2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

今日は朝ごはんを食べて早速昼寝。 さすがにまずいと思い、その後プール。 少しのつもりが結構たくさん泳げて それに気をよくして家内と年末の買出しに行ってたくさん買い込み 家内の両親から頂いたお刺身をつまみにビールをたらふく飲み しめはなんと、カレ…

実家

両親共だけでなく祖父母も元気そうでなにより。 久しぶりの母の料理も、美味かったし 父まで手料理を作ってくれたが とても美味かった。 これで前日の飲みすぎがなければもっと味わえたのだが… まぁ、故郷があって家族が健康であることに感謝しよう。 明日は…

二日酔い

さすがに飲みすぎた。 今日は実家に帰らなければならない。 正月は仕事なので、今日実家に行って、明日また戻ってくる。 たまには親の顔も見に行かなければね。 運転、疲れるなぁ。 家内が免許を持っていないので私がずっと運転しなければならない。 まぁ高…

飲んだな〜

仕事納めの大宴会。すごく飲んだなぁ。 ピッチャーのビールはどうして注ぐのが難しいんだろう。 普段はピッチャーのビールは頼まないのだが 宴会のときはビールの味よりテンポ重視ってことで 我慢して飲んでいる。 宴会は楽しけりゃいいのさ!

飲酒ブログ

昨日誓ったばかりなのに 今日は飲酒ブログだ。 でも、明るい更新にするぞ! 今日は仕事の上司の送別会だった。 といっても、直接お話したことがないぐらい雲の上のお方の送別会。 別に出なくてもよかったのだが、成り行き上出席した。 そこにはもちろんいろ…

ゼブラキャット入荷!

近所のショップにゼブラキャットベビー(5cmくらい)が入荷した。 早速売約にしてもらうため、お店に行ってきた。 入荷したのが先週の金曜だったらしい。 まだ1週間たっていない。 ショップに入荷してから最低1週間は ショップで立ち上げてもらったほうがよい…

注意された

家内に「ブログが暗い!」と注意された。 確かに、最近どうかしてたよね。 実際のところ書いているより最近の私が落ち込んでいたとか悩んでいた ということは無かった。 そりゃ、考えるところはあったけれども 後でブログを読んでみて、お前、そこまで悩んで…

昨日も馬鹿なこと書いた

やっぱり酔っ払ってブログの更新なんてろくなことがない。 昨日の会ははっきり言ってとっても楽しかった。 ただ、ちょっと寂しさがあっただけ。 だからまた誘われれば行きたいし、誘って欲しいと思っている。 かわいい子供たちにもまた会いたい。 小さい子達…

今日も昼からお酒!

今日は大学時代の同級生と久しぶりに会った。 うち以外はみんな子供がいるので たまの休日に奥様と子供をうちにおいてくるわけにもいかず みんな家族連れだった。 うちは家内はマイペースなひとだから (うちに友人を招いても、料理は作ってくれるし 最初のう…

朝からビール!

宿直明け、うちに帰ってきた。 朝ごはんはほうとううどん。 ただしカボチャは入れない。 私はつねづね、食事に甘いものは合わないと思っている。 たとえば、酢豚のパイナップルとかね。 だからほうとうにカボチャは入れない。 この熱々のほうとううどんが、…

今日は宿直

とりあえず一段落ついた。 今日は仕事は全て順調に終わったし とりあえず今のところ落ち着いてるし 別に何も無かったはずなのに なんだか気分がすぐれない。 そうだ! こんなこと言いたくないけど また次につらい思いをしたくないので書いておく。 俺が誘わ…

今日もお好み焼き

うちのお好み焼きの登場率は関西人並みかも。 今日は家内が張り切って生地に大和芋を混ぜてくれた。 しかし、量が多すぎたのか、少しもったりした重い感じの生地になってしまった。 これはこれで美味いが、どちらかというと いつもの軽い感じの生地が好きだ…

匂い

うちの水槽の匂い、以前消臭剤を入れたことによって改善した って書いたけど、うそです。 あの後また匂うようになった。 っていうか、あの時は匂いを嗅ぎすぎて鼻が馬鹿になっていただけらしい。 毎日のように家内が不満を漏らす。 私もこの匂いはちょっとつ…

なかなか痩せない

のに…今日もビールを飲んでしまった。 今日のメニューは、「白菜鍋」。 知る人ぞ知る名著、「大市民」大市民日記 1巻 (ニチブンコミックス)作者: 柳沢きみお出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2006/04/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 3回この商…

で…

飲んじゃいました。 つまみはスパゲティナポリタン。 なぜかナポリタンはパスタをゆですぎたほうが美味い! そして味付けは甘ったるく 麺をいためすぎてところどころこげているようなのが ビールによっく合う! あ〜、また飲んじゃった、食べ過ぎちゃった…

予想通り

週末に大リバウンド! あ〜また一からやり直しだ〜 でも、今日はビール、飲みたいなぁ…

忙しい

まぁ、仕事だから仕方ないね。

今日は砂利掃除ができた。 とってもすっきり。 今日は太ったけど、休日だからしょうがないね。 夜はお好み焼きにビール。幸せ〜 うちのお好み焼きは家内が気が向いたときには 白身を分けてメレンゲにして生地に合わせてくれる。 食感が軽くなっていくらでも…

80.0㎏!

とうとう、体重が80.0㎏になった! といっても、いつものトレーニング後、ちょっと水分補給が足りないときに量った ちょっとずるい計測方法であったが それでもやはりうれしい。 昔、学生時代、結構(かなり?)真面目な水泳部に所属していたことがあった。 そ…

名カメラマン

今日は週末だが久しぶりに飲み会もなくうちでゆっくりしている。 日曜はまた仕事なので、休みは明日しかない。 明日こそ水槽の砂利掃除をしようと思っている。 砂利掃除と一緒にコケ掃除もすると、とても疲れてしまうので 今日中にコケ掃除をして、明日砂利…

ほわぎょう

今日は研修から帰ってきた家内とほわぎょう(ホワイト餃子)にいった。 ほぼ一月ぶり、やはり定期的に食べたくなるお店だ。 外食にした理由は簡単、昨日の部屋飲みの片付けを全くしていなかったからだ。 あれを片付けてから夕食の準備をするのは大変だ。 家内…

友と部屋飲み

今日は家内が仕事の研修で留守のため 友を呼んでうちで飲んだ。 自分で準備したわりにはちゃんとできた。 景気のよい話ばかりではない、今日この頃だが 友がいて、おいしい酒が飲めることには 感謝しておこうじゃないか。

急な宿直

同僚が体調を崩して仕事を休んだ。 それで急に今日が宿直になった。 最近仕事上、心労が重なったため、参ってしまったんだろう。 みんな参っているが、私などは適当に騒いで発散しているので そこまでは参らなかった。(週末や昨日辺りは結構きつかったが…) …

ペペロンチーノ

週末、とっても疲れた。 肉体的にも精神的にも。 さすがの私もお酒を飲む気がしない。 夕飯は何がよいか、家内に聞かれていた。 何にしようか。 そういえば、今日職場でペペロンチーノを食べている同僚がいた。 普通仕事場で日中にニンニク料理はあまり食べ…

家内が取った写真

知らない間に家内が魚たちの写真をたくさん撮っていた。 いつも思うのだが、家内の方が写真撮影がうまい。 家内が仕事を辞めたら、家内に写真撮影係になってもらおうかな。

便利?!

最近ビール以外にお酒(日本酒という呼び方は好きではない) も飲むようになってきた私。 この季節になるとお燗をしたお酒がおいしい。 しかし、うちでお燗をするのは面倒。 そこで(ノリがテレビショッピングっぽいな(笑)) 買っちゃいました。 楽天で買ったか…

楽しかった

こんなときだったけど楽しかった。 そもそも意にそぐわないことをされた弁明を聞くための会だった。 (向こうはそのつもりだったかどうかは分からないが) それが、突然ドタキャン!なんだ?それ? まぁ、あっちにはあっちの事情があるとは思うが、それでも…

こんなの

飲まずにやってられるか!!!!!

今日は寝れない

とりあえず、来たMailに返信して ブログにコメントして それでもう時間が無い。 今日はこれから徹夜です。 皆さんはよい夜を、おやすみなさい。 あー、気がついたら外は明るいんだろうなぁ。

今日も水換え

かえってきたらpH5.6まで下がっていた。 3歩進んで2歩下がる、って感じだね。 仕方がないのでまた水換え。 やっとpH6.2まで上昇させた。 明日は宿直で水換えできないので また元に戻ってしまうだろう。 今週末は2連休がもらえたので 朝晩少しずつ水換えをし…