2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日は家内の誕生日である。 それなのに、帰ってきてからしたことといえば… じっとの引越し(本水槽左から本水槽右(くろすけ、しまお、プロキロダスがいる水槽)へ)もちろん家内に手伝ってもらった。 一応イタリアンカフェレストランへ食事にいった。私はビー…

宿直中

今日は土用の丑の日らしい。 家内が弁当にうなぎを入れてくれた。 うなぎは大好きなので旨かったが おかずとして入っていたにら入りの玉子焼きが旨くて これだけでご飯を何杯も食べたいと思った。 今日は宿直である。 家内の報告によると、じっとはまだ無事…

帰宅

実家で朝食を御馳走になり、早々に帰宅の途に着く。 帰省はいつも滞在時間が24時間未満であるが 今回はじっとのこともあり尚更短い。 帰宅してみるとじっとは元気であった。 安心すると同時に、運転と昨日の飲み疲れがどっと出て 忘れていた選挙の投票に行っ…

帰省

スブタさんに注意を受けながらも(笑) それを聞かずに週末家を空けることとなった。 私は茨城在住だが、実家は福島で 実家まで2時間ほどかかる。 近いような遠いような、微妙な距離である。 親不孝な息子であるので 帰省は1泊2日が年に2度だけ 年末年始と、こ…

送別会

今日は同僚の送別会。 女性の方で、結婚するので旦那様の勤務先の近くへ引っ越すための退職で 所謂、寿退職、ということであろう。 仕事上、あまり接する機会があったわけではないが やはり寂しい気持ちがこみ上げてくる。 その上、その送別会が終わったあと…

じっとの状況

傷はひどくはなっていない。 それほどやられている様子もない。 しかし拒食は続いている。 少しえさに興味を示すようにはなったので よい方向に向いてはいるのか? 今週末家を空けるのでちょっと心配。

ビアガーデン!

今年初のビアガーデン。 昨日ほどでないにしても天気はまずまず。 むしろ快晴のときよりも夕焼けが綺麗で大満足。 ビールもつまみも旨かったし、会話もはずんで楽しかった。 今年はあと何回いけるかな。

今日はいい天気!

今年一番のビアガーデン日和! ビアガーデンは明るいうちから飲んだほうが旨いので 八月九月よりも日が長い七月のほうがよい。 だから、今日を逃したらもういい日は無いね。 …今日は宿直です…

とりあえず

じっとは無事だった。 傷もひどくなってはいない。 しかし、拒食は治っていない。 とりあえずまた 「いじめっ子のアイスポットを追い掛け回して拗ねさせる作戦」 をやっておいた。 でもこれって、他の関係ないアイスポットたち(じっと含む) にもストレスじ…

今日は宿直なので

夜は水槽の観察ができない。 宿直中にじっとがいじめられないかどうか心配だ。 そこで、仕事に出かける前に アクリル掃除用の柄付きスポンジを使って 苔掃除のついでにいじめっ子のアイスポットをを追い掛け回していじめておいた。 これで少しは凹んでいじめ…

またいじめ発生

日中は仕事で呼び出されることも無く平穏無事に過ごせた。 夕方プールにも行って、 夕飯は、しめさば(冷凍でおいしいのが生協であって、家内が買ってくれている) 餃子、カレーライス、そしてもちろんビール!の黄金の組み合わせ。 カメラを用意して、写真を…

怒涛のような1週間が

やっと終わった。 とりあえずホッとしている。 上司がひとり夏休みでいなかったうえに 臨時の仕事がたくさん入り、本当に大変だったが 本社からの応援もあり、同僚の頑張りに助けられてなんとか切り抜けられた。 今日も非常に忙しかったが結果的には非常にス…

昨日の記憶が

半分以上ない。 一軒目から二軒目への移動、 どうやって帰ったか、 まったく覚えてない。 何であんなに酔うまで飲んじゃうんだ…

やっぱり

鉄板焼きにはビールだね。 あ、写真撮るの忘れた…

めちゃくちゃ忙しい

もう駄目、もう働きたくない… 神様、今日の宿直、どうかそっとしておいてください。 明日は思いっきり飲んでやるっ!

今日は掃除した。

今日はなんとか砂利掃除と濾材掃除をやり遂げた。 のび太が死んでからというもの、水槽を見るのが辛かった。 死んだのは完全に私がのび太を見殺しにしたせいだ。 早くに隔離しておけば助かった可能性は高いが それで回復して本水槽に戻しても 結局はまたやら…

今日はオンコール

自宅待機なのだが、やはり落ち着かない。 いつ呼ばれてもよいようにゆっくりしている。 …ゆっくりし過ぎた。 食べては寝、食べては寝を続けたら すごいおなかになってしまった。 もう取り返しがつかないところまで来てるな…

今日は

水槽掃除をする予定だったのだが 当直明けで、だるくてやる気がしない。 明後日にしよう。

喪中

のび太が死にました。

急変

のび太が瀕死。 かなり厳しい。

ジンギスカン

食べ放題、飲み放題は普通にあっても 閉店まで時間無制限はすごい!

徹夜明け

眠い…

今日は宿直だから

写真のアップはないです。

餌を与えた

昨日引越ししたゼブラキャットの「しまお」にえさを与えた。 とりあえずキャットを少し水槽に落とす。 問題は水槽が広く、水流もそれなりにあるので しまおの鼻先にうまくえさを落とすことが難しいということだ。 ものぐさなしまおはえさが近くにないとあま…

やりとげた

週末のノルマ(?)であった ゼブラキャットとカラープロキロダスの引越し。 なんとか成功した。 プロキロダスは網ですくってポチャンでよいと思っていて 実際今までもそれでうまく行っていたのでそうした。 簡単、簡単。 ゼブラキャットは網ですくってフィラメ…

勉強会

宿直明けで気乗りしなかったのだが 同僚に誘われてしぶしぶ出席。 ざっくばらんな勉強会でなかなかよかった。 会場の冷房の効き過ぎには閉口したが…

やる気無くすよな〜

給料が下がるかも知れないという話を、朝聞いた。 朝からこんな話を聞くとやる気が無くなる。 就職活動したほうがいいかなぁ…

昨日の反動で

今日は本当に書くことがないや。

なんて書いてたら

家内からMail。 お〜!すげ〜! くろすけの写真をアップするの、いつ以来だろう。 背鰭に小さい穴は残ってしまったことと ちょっと顎ずれしてしまったことが残念ではあるが すくすくと育ってくれてるのでそれだけでうれしい。 少し白く光ってしまっているが …

くだらないことばかり書いている

friedtomatoさんの日記から まあ要するに、そういう近からず遠からずの方の文章を読む機会があり、自分も「知り合いに見られても苦笑いされない文章」を心がけなければ、と思っただけです。 ぐさっ… うちのブログは…「苦笑い」どころの話じゃないね… 書くこ…