2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日早く寝た甲斐もあり、久しぶりのきつい仕事も無事終了。 水曜の会はいきつけの焼鳥屋で。いい仕事をした後のビールはまた格別。

今日は世の中は日本戦でもちきりであろう。 しかし、私は明日朝早起きして、きつい仕事が待っている。日本戦を応援したら、もう興奮して眠れなくなるであろう。非国民といわれようと、ここはあきらめて早めに寝ることにした。ベッドの中で日本の勝利を願う。…

夜は自宅待機番。 眠いし呼ばれたら辛いので早めに寝る。

先日注文した、携帯電話用ポケット付きのジーンズ403モバイルが届いたので買ってきた。403は股上が深いデザインなので、中年の私にもはきやすい。携帯用ポケットの使い心地は上々。なかなか良い。 しかし、一つ問題が。携帯用ポケットは人工皮革でできている…

半日出勤後帰宅。 昼は、そうめんでビール。 夜は、焼きそばでビール。 幸せ。

同僚に誘われて、スポーツバーに行く。サッカーW杯、ブラジル-ポルトガル戦を観戦。周りはブラジル人とポルトガル人で一杯。盛り上がったが、結果は引きわけ。両チームとも決勝に進むことができて和やかなムード。 初めてスポーツバーというものに行ってみ…

宿直。

夕方晴れたので、芝刈りができた。週二回の芝刈りをするには、天気が重要。週一回だと伸びすぎて刈るのが大変になるので、刈れてよかった。 夜は水曜の会。毎度のことながら気分よく飲める。気分よく酔える。 いいよね、水曜の会。

先日修理にだしたW62CAが戻ってきた。修理といっても、水濡れの場合はリニューアルサービス、つまり新品になって戻ってくる。まぁ、5000円はかかるけど。 使ってみると、以前よりもっさりしなくなってる気がする。まぁ、気分の問題だとは思うが。 まぁ、よか…

宿直。 今週は月・木と宿直なので、今から憂鬱。

昨日は自宅待機だったので何もできなかった。 で、今日は朝から芝刈り。週末は雨という予報だったので半分あきらめていたが、できたのでうれしい。 そのあと、水槽のコケ掃除。先週できなかったのでうっすらコケが付いていたが、このぐらいなら楽に取れる。…

昨日紹介したこれ、家内を始め、何人かの人たちに紹介したのだが、あまり分かってもらえない。なんでだ?俺号泣だったのに。残念。

なんだか、最悪の一日… 家内もいないし、一人家でハイボールをあける夜… 心をいやしてくれた、このこのブログ 涙が出てきた。俺も頑張ろう。

G'zOneの新製品が出ないので、W62CAを修理に出すことにした。水が入ってるから5000円かかるけど、まぁ、あと1年使えば元取れるでしょう。 ていうか、防水携帯がプールサイドで水かかったぐらいで水入るって、どうなの?いくら塩素が入った水はダメだって言っ…

久しぶりにできた。やはり、いい。

乾燥機付き洗濯機は直っていた。 オスカーが一匹死んだ。昨日はえさをバクバク食ってたのに…突然死。目立った外傷もないが何故? なんか雨の日に魚が死ぬことが多い気がする、と雨の中オスカーの亡骸を埋めながら思った。

乾燥機付き洗濯機が壊れた。一度修理に来てもらったが直ってなくてもう一度来てもらった。今度は直るかな?

自宅の食器洗い機を置き型からビルトインに換えたり、その他いろいろリフォーム。いろいろ想定外のことがあって丸一日かかったけど、無事終了。よかったよかった。

同僚がやっているアマチュアバンドのライブを見に行く。 なかなか良かった。酒飲みすぎた。

職場の飲み会。しかし今日は待機番なのでお酒は飲めない。迷ったが一応出席。 やはり、飲まないと楽しめない。自分も楽しめないが、私は人間ができていないので、周りに楽しめないオーラをどうしても出してしまう。 もう、飲めない宴会に行くのは、やめよう…

水泳たっぷり1時間半。終わって帰ってきてもまだ家内が帰ってなかったので、ジョギング30分弱。ここで家内が却ってきた。 さすがに疲れた。

水曜の会がなかったので、家内と外食。 回転寿司かねき。 回らない寿司に行くほどの気分でもないときに、よい。回らない寿司は、こっち側にもちょっと気合いが入ってないと疲れるから、ね。 ビールジョッキ二杯、タンブラー一杯。やりいかが旨かった。

最近頑張ってたくさん泳ぐようにしてるが、ちょっときつい。若いころよりも、体力が落ちるのが早くなったような気がする。

飯を食べようと思ったときに仕事が入った。空腹だと精神が不安定になる自分は、まだ人間ができてない。

長かった(といっても3日間だが)留守番も終わり、今日は久々のオフ。昨日宿直だったのでちょっときついが、やることは山ほどあるのでボーっとしてはいられない。 帰るなりまずは芝刈り。30分ほどで終える。 すぐにプールへ。最近フォームのことばかり考えす…

今日も留守番。 めちゃくちゃ忙しい。 消えたくなった。

同僚のみんなが出張に出ていて一人留守番。 めちゃくちゃ忙しい。 やめたくなった。

最近真面目に日記を書いてないな… ちょっと前から、ウールマットの種類を変えている。 うちのウールボックスは300×800のサイズで、それにちょうど良いサイズのウールが近くになかったため、わざわざ大阪の友人に大阪の店で買ってもらい送ってもらっていた。…

芝刈り機の刃を換えた。気持ちよく刈れる。

晩酌でビール三本もあけるなんて、我ながら珍しい。