2011-01-01から1年間の記事一覧

今までありがとうございました。はてなにも感謝です。

2006年9月30日から今日まで続けてきたはてなのブログですが、ほとんど限られたごく少数の方々(ほとんどすべてリアル知人)しか閲覧していないと思いますので、いろいろ考えて、mixiの方にお引越しすることにしました。 ここもたまに保守しますが、基本更新…

仕事が早く終わったので軽く泳ぎに行く。脇腹が完治していないので本当に軽くしか泳げない。 帰ってきて、本水槽の掃除。本水槽の掃除は1カ月ぶり。といっても、ベアタンクにしてからほとんど汚れない。うっすらコケというか汚れが付いているだけなので、そ…

終日自宅待機。 毎度のことだが、いつ呼び出しがあるか分からないので、集中してなにかするわけでもなく、ひたすらごろごろするだけ。退屈しのぎにゲームを買って来てみた。ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II…

宿直明け。 ロードスターの1年点検にマツダに行く。いつ行ってもこの店は対応がよい。気分よく点検してもらう。アクセラの新型に試乗させてもらったが、なかなかよい。我が家としてはアテンザとCX-7の新型に期待している。 13時ごろ帰宅。寿司と松茸の土瓶蒸…

先週からのわき腹の痛みですが、今日とうとう、くしゃみをしてそれほど痛くは無くなりました。昨日までは不意のくしゃみで一人悶絶していたので相当楽になりました。それでもやっぱりジーンと痛いですけどね。 それに気付いたのも、今日何故だか鼻がむずむず…

携帯変えました。 G'zOne TYPE-X いまどきガラケー(笑) ずっとG'zOneを乗り継いでいる?私。G'zOneIS11CAというスマホのG'zもあるが、タッチパネルはいまいち好きになれないし、IS11CAはクレードルが無いので充電に蓋を開けてコードを接続する必要がある。そ…

家内が職場の送別会で帰りが遅くなるとのこと。 ふと思いついて大阪の友人に連絡をして、スカイプ呑みをしよう、と誘うと、友人は出先なのですぐに帰るから、という。なんでも外食中だったのを中断して帰ってくれたとのこと。悪いな… と思いつつも、呑み始ま…

夜、家内と一緒にホテルの中華レストランで外食。たまにこういう高級な店で食事するのは、いい。 まぁ、サービス券の期限が切れそうだったから行ったんだけどね(笑)サービス券が無くてもたまには来たいな。今度は店の窓から見えるイルミネーションが綺麗にな…

宿直。 今週は月金宿直。金曜に本社の方で飲み会があるみたいなんだけど、また出られない…

水槽追加工事の詳細を書いていなかったので…いまさらだけど… 在りし日の水槽風景。 現在の水槽風景。 底砂敷いて流木沈めてとレイアウト水槽はどうにも管理しきれなくて、魚もたくさん死なせてしまい、現在はベアタンク。 大阪の友人から、「ぱろさんとこ、…

おかげさまで今日はブロック注射をうけなくても痛みの方はまずまず。咳をするときはかなり痛いけど、何とかできる。体を動かすと腫れた筋肉がコリコリする感じが嫌だ。あとどのくらいで治るかな… 仕事は半ドンから自宅待機へ。

今日わきの痛みにブロック注射を打ってもらいました。すごく効いていて全く生活に支障がない状態。咳をしても痛くないのに感動。何時間ぐらい効いているかな…切れたら痛いんだろうな… でも、仕事が楽々出来るのには感動です。健康な体って大事ですね。

朝起きて、軽快に?Wiiのボクササイズをやっていて、華麗に?右フックを決めようとしたところ、わきの下あたりが「ピキッ」と… その後痛みで動けなくなり…なんとか仕事には行ったけど…かなりきついです。 準備運動は大切…

出張。慣れないところはいつ行っても緊張する。行くのも遠いし。 仕事が終わって、久しぶりにプールに行く。ちょっと泳いだだけなのにすごく疲れる。なまってるんだな…

今日は久しぶりにプールに行けると思ってたんだがな…

久しぶりに仕事がそんなに遅くならずに終わった。うれしい。 でも、今日は夜は自宅待機番。おとなしく早く寝よう。

宿直明け。 こないだの水槽追加工事の際にブラックアロワナのくろすけを右の水槽から左の水槽に移した。その際にくろすけが暴れてコーナーカバーをブチ割ったので、新しく作ってもらって送ってもらった。それを入れたり、使わなくなったろ過槽のポンプスペー…

昨日は忙しかった一週間の締めってことで、同僚と飲みに行った。忙しさからの反動からか旨いビールをたらふく飲み、さらには普段飲まないワインにまで手を出す始末。二次会でカラオケにも行って非常に楽しかった。 で、今日は当然二日酔い。朝ふらふらで仕事…

<ラグビー暴言>横河武蔵野が活動自粛、被災地ボランティア 毎日新聞 10月14日(金)2時31分配信 社会人ラグビーのトップイーストリーグ1部に所属する横河武蔵野(東京都)は13日、来月13日までの1カ月間、活動を自粛することを決めた。所属選手が試合…

めちゃくちゃ忙しい。帰るのも遅い。 去年までは比較的余裕があったのに、一人人員を減らされた今年からなんで仕事が増えるのかね…人員が減ってその分自分がやる仕事が増えただけでなく、単純にうちの支社でやる仕事が数字で明らかに増えている。うまくいか…

出張。 この出張先、もとは前の勤務先だったんだが、あれから2年半あまり、もうすでにアウェイ感たっぷり。

最近、アジアアロワナの給餌口を閉めたかどうだか心配になる。飛び出したら死ぬからね。 昔から、家のカギを閉めたかどうか、車のカギを閉めたかどうかで心配になることが多かったから、さもありなん、と思う。強迫神経症なんだと思うが、本当に閉め忘れてい…

終日自宅待機。 夕方久しぶりに芝刈りをする。ずっとのびていたのだが、忙しかったり天気が悪かったりでずっと刈れていなかった。これで今年は刈り止めかな…

終日オフの一日。出張疲れをいやさなければ…なのだが、午前中は松戸のアロワナショップまで生餌を買いに行く。近くのホームセンターでも売ってるし、松戸の店からの通販の方が送料手数料を考えても交通費のほうが高くつくのだが、ちょっと聞きたいこともあっ…

出張最終日。 一日ひたすら仕事をして、夜の飛行機に乗って帰る。今回は全く観光と言うものをしなかった。一番残念だったのは、天気は良かったのだが晴れの日が続きすぎて帰って埃が舞ってしまったせいだというのだが、見えるはずの桜島がよく見えなかったこ…

鹿児島の出張、実質初日。 私は出張先ではわりとさぼり癖があるのだが、今回は上司命令での出張ということもあり、今までになく真面目に仕事をした。まぁ、当たり前だよ!と言われれば返す言葉は無いのだが… 一日座り仕事で疲れた体をホテルのシャワーで癒し…

今日から鹿児島に出張である。 飛行機に慣れていないので羽田にかなり早く到着してしまい、蕎麦屋でつまみとビールをひっかけながら時間をつぶす。あっという間に時間が過ぎ、飛行機に乗り2時間弱で鹿児島に到着。着いたらもう真っ暗で、空港から市街地まで…

出張。問題なく終了。

昨日と打って変って今日は落ち着いた一日。

夏休み明け初日。 いや〜、忙しかった。休み明けだからって、神様もキツイことするよな…