2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午後から体調が悪い。 飲み会があったので、一応顔を出したが、やはり体調はすぐれず途中で帰る。

宿直。 少しのどが痛い。

家内と寿司屋で昼食。旨かった。

職場の同僚がやっているバンドが、まつりつくばのイベントに参加するので見に行った。ライブは不特定多数の観客の前でやる、まさにアウェイの環境なのだが、みんな気持ちよさそうに演奏している。むしろ司会の女性の方がカミカミなのが気になる。この人はプ…

送別会。 ちゃんと気持ちよく送り出すことができただろうか…

昨日水曜の会がなかったので、久しぶりに二日酔いではない木曜日(笑) 今日は宿直。

出張の仕事。大変だが、やはりやりがいがあって楽しい。 今日は水曜の会は休み。家内と外食。外食といっても、幸楽苑でラーメンと餃子。ここの餃子はスナック感覚でいくらでも食べられる。もちろんビールとよっく合う!

一度帰ったと思ったら呼び出されとんぼ返り。ちょっとで済むと思ったら結構面倒で時間がかかった。ぐったり。

週明けから忙しい。残業。

二日酔いで早く目が覚める。アイスコーヒーを飲んでるうちにしゃっきりしてくる。でも、本調子にはならず、一日だらだらと過ごす。日曜仕事も予定もないのは久しぶりなので、だらだら過ごすのがすごく贅沢な気分。

三人だけの飲み会。 前も書いたような気がするが、昔は大人数の飲み会が好きだった。今はひとテーブルで収まるぐらいの飲み会、大体4、5人ぐらいまでの飲み会が好きになった。 話が合うというか、無理に合わせなくても勝手に盛り上がる飲み会は、最高に面白…

妙に辛いものが食べたくて、辛ラーメンの麺とスープにいろいろ足して、辛ラーメン鍋を家内に作ってもらう。旨い。 辛ラーメンの麺って、昔の即席めんみたいな食感で、旨いよね。のびてもまた汁の味が染みて旨い気がする。 日本の即席めんは、生めんみたいな…

職場の若い人たちと飲み。いつのまにか歳だけとってることを実感させられる。

今日もビアガーデン。ムクドリがめちゃくちゃ飛んできた。この光景、私は結構好き。まぁ、周囲の住民にとっては迷惑極まりないんだろうけど…

夜は待機番だが、今晩はそんなに大変じゃなさそうな気がする。

忙しい。昨日休めなかったので余計に辛い。

終日仕事。だるい。

明日の日曜は一日仕事なので、のんびりして過ごす。

飲まなかった次の日はやはり体調がよい。今日は夜は自宅待機なので、今晩も飲めない。土曜日の体調はよさそうだ。 …夜働かなければ…

二日酔い。午前中は辛かった。午後もちょっと疲れた感じ。 仕事が終わって、ちょっと泳ぎに行く。まだだるい。 夕飯は田舎風そうめん。さすがにビールはやめておく。家で食べる食事は、なんか体に優しい。ほっとする。

職場の納涼会。盛り上がる。

家内が指を怪我しててしばらく料理ができなかったのだが、だいぶ治ってきたということで今日は久しぶりに家内の手料理。旨いなぁ。ビールも進む。久しぶりに家で二本空けてしまった。

家の近くの中華料理屋に行く。とにかく安いのが売りらしい。 味はまぁまぁだったが、呼び鈴を押してから店員が来るまでがめちゃくちゃ遅い!他の客も同じように感じているようで、そこらじゅうでピンポンなりまくってるし、「すいませ〜ん!」という声が飛び…

ゼブラキャットの「しまお」が死にました。合掌。

半ドン。ぎっちり仕事が詰まっている。普段はこんなことないんだけどなぁ…今週は本当に忙しいや… 午後からは自宅待機番。ゆっくりする。

臨時の仕事はまだ残っていたのだが、上司に「もう後は大丈夫だから、勉強会に行って来ていいよ」と言われ、行くことに。正直宿直明けで勉強会に行く元気は無かったのだが、上司にわざわざ時間を作っていただいてまで行かないわけにはいかない。 勉強会、行っ…

宿直明けだってのに、臨時の仕事が多くて帰れね〜。

宿直。 今日頑張って、あと土曜日の待機番を乗り切れば、きつい1週間もようやく終わり。夏休みの同僚はリフレッシュできただろうか?休みって、意外と却って疲れてしまったりするからなぁ…

出張の仕事はなんとか予定通りに終了。 遅れて水曜の会に参加。今日は久しぶりに参加する人もいて賑やか。楽しい!

夜中に呼び出し。明日は出張で朝から長距離運転しなきゃいけないのに…それに明日の出張、仕事が増えて早く終われなくなったし…もう踏んだり蹴ったり…