2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出張。スムーズに終了。

職場の送別会。送別される人の希望でワインバーに。自分ではまず行かないお店(笑)乾杯でスパークリングワインを飲むなんて結婚式以外では何年ぶりだろうか?本当はいけないのかもしれないが、フレンチっぽいメニューにもかかわらずいろいろな料理をみんなで…

昨日の不摂生がたたり午前中は体調がいまいちだったが、昼ごろ復活。

大阪から友人が東京に遊びに来たので集まる。いつもの浅草。浅草のホッピー通りで朝から飲むのは本当に旨いし気持ちがいい。しかしこの仲間たちは私以外はみんなグルメなのでホッピー通りだけでは満足しない。ホッピー通りは早々に切り上げ、焼き肉、寿司(…

まつりつくばのイベントに職場の同僚がバンドで出演するので観に行く。去年も観に行ったのだが今年は家内と一緒に見に行った。 このバンドは職場の忘年会などでも演奏するのだが、当然そこは身内だけなので盛り上がる。今回は観客はほとんど知らない人たちな…

宿直。面倒だ…

久しぶりにプールに。最近プールに行くのが面倒。30分だけでも…と思い行っているが、これだけだとやはり太ってしまう。飲みすぎ食べすぎなんだなぁ。減量もスイッチが入るとストイックに出来るんだが、スイッチが入るまでが大変。そして入ったスイッチがすぐ…

出張。早く終わった。 うちのオーバーフローろ過槽で、一層だけろ材がネットに入っていなかったのを入れた。取り出しやすくするため。

職場の納涼会。時間通り始まらない飲み会は嫌いだ。でも、ウェルカムドリンク(?)があったのでよしとする。

夜は自宅待機番。忙しかったような気がする…

宿直明け、プール、昼ビール、家内のつまみ。いつもの休日だったと思う。

うえ〜、もう二週間ブログ更新してなかった。さすがに覚えてないなぁ。 この日は宿直だった。

久しぶりにゆったりした感じで仕事が終わった。たまにはこういうのがないと息が切れる。 でも、明日はまた宿直なんだな…土曜宿直いやだ。

某結婚式場が夏はビアホールをやっているので行ってみた。 雰囲気はとてもよかった。でも、ちょっと料理がチープな感じ。ビュッフェ形式で飲み物もセルフだし。安いから仕方ないか。 自分的には二次会で行った台湾料理屋のほうが大満足。こっちはまた行きた…

出張。 今年度初めはあまり仕事がなくて出張がお休みのことが多かったのだが、今になって毎週呼ばれる。本来ならうれしいことなのだが、ここ最近忙しいので、こういうときにお休みできたらなぁ…って思ってしまう。なんでうまくいかないかな… 久しぶりの大仕…

しんどかった。

また一週間の始まり。なんか最近すごく疲れる。

あっというまに昨日の休日は終わり、今日は終日待機番。待機してるだけで気疲れするんだよ〜。呼ばれなければ仕事ないんでしょ?っていう人、だったら代わってくれよ! …あ〜あ…

宿直明け。軽く泳いで帰る。お風呂、ビールのコンボはいつも通り。 新年度になって、去年より人員削減されてはや4カ月余り。休日の仕事が去年より多いのでなんか休んだ気がしない。いつまで続くのかな…

宿直。

焼き肉。高級な焼き肉屋もいいけど、夏はちょっと安めのエアコンが効いてなくて煙もうもうの中で食べる焼き肉も感じがでていいね。旨いし安いし。大満足。

出張。久しぶりの仕事内容だったが無事終了できて満足。 床屋に行ったら、店長さんが久しぶりに店に出ていて刈ってくれた。まだ本調子ではないようだが、元気そうでなにより。 夕飯は久しぶりにホワイト餃子。めちゃくちゃ旨い!大満足。

今日も忙しかった。

昨日の水槽作業疲れで筋肉痛…辛い…仕事も忙しい。

最近次々と魚が死んでしまっている。いろいろ考えたが、砂利掃除が不十分なせいかも、と判断。頻繁な砂利掃除はうちの環境では難しいのと、流木の下の砂利はクリーナーが入らず完全には掃除できないので、思い切ってベアタンクにすることにした。 一人ではち…

半ドン。臨時の仕事が入った。終わり際が少し大変だったけどなんとか終了。 その後自宅待機。

いろいろあって疲れました。

宿直。

出張。スムーズに終了。

今日を乗り切れればあとはなんとかなるかな。