mixiのほうでこの日の更新を忘れたのでこちらで書いてみました。

この日は水泳めちゃくちゃ頑張りました。久しぶりに1時間半以上およいでちょっと疲れ気味。

夕飯はダイエット中なのでこんにゃくそうめんと家内が切ってくれたイチゴにヨーグルトをかけたやつだけです。夕飯をほとんど抜くこの減量法はとてもつらいですが、その代わり朝の体調がとてもよくて夜は辛いけど朝の喜びは格別です。果たしていつまで続くか…

アルトに今日はコオロギ30匹、ワーム6匹解凍しました。コオロギ20匹でとりあえず嫌がったのでワームを6匹与えてひとまず休憩、1時間後ぐらいに残りのコオロギを少しずつ与えて結局完食してくれました。この与え方がよいのかどうか分かりませんが、明日は宿直で絶食になるので多少の与えすぎはよいかな、と思っています。