2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも同じような更新ですみません

宿直明けの朝ビールは最高だ!

いつも同じようなことを書いてるが

宿直。結構忙しいけどひと段落。明日の朝ビールを楽しみに、もうひと頑張り。

「ピコン」はうれしい音(これからは)

私が契約しているドメインサービスがサーバーの入れ替えを行った。それに伴って強力なスパムフィルターが導入された。これが相当の優れもので、毎日何十通、時には百通以上来ていたスパムメールがパタッと来なくなった。一応フィルターされたメールをチェッ…

中止

今週の水曜の会はみんなの都合で中止。旅行に行ったばかりだから、まぁいい、と言えばいいのだが、今日は飲みたかったなぁ… というわけで、プールに行って所定のトレーニングをこなし、帰ってきて風呂に入って、風呂あがりのビールを飲み、家内が作った夕食…

普通の夜の過ごし方

久しぶりに定時であがった。 プールに行って所定のトレーニングをこなし、帰ってきて風呂に入って、風呂あがりのビールを飲み、家内が作った夕食を食べる。 なんでもない普通の夜がこんなにホッとするものだったんだなぁ。

仕事があるだけまだマシだが…

「遊んで帰ってきたあとの仕事はキツイ」と相場は決まっている。 今日もキツイ仕事が割り振られていて、それはそつなくこなして「これで今日の仕事は終わりかな」と思っていたら、しっかり臨時の仕事が回ってきた。 おかげで疲れて今日もプールに行く気がし…

若いッスね!

慰安旅行二日目は喜多方に寄ってラーメンを食べて帰る。数人でめぼしいラーメン屋さんに入って、ラーメン・餃子・ビールを頼む。この店のラーメンは山菜がのっているのがポイントらしく、そのせいで多少スープがぬるいが、やはり旨い。 食べ終わって、そろそ…

デカイっすね!

今日から職場の慰安旅行in福島県猪苗代 (写真が苦手な私は、二日間の旅行で一枚も写真を撮りませんでした。だから今回も写真なしのつまらない更新です) 朝、集合場所に着くとちょうどこれから乗るバスが走ってきた。 「…デカイ、デカイよ!…」 今回の旅行は…

買っちゃった

先日から欲しかったトローリーバッグとビジネスバッグ。 今日から西武のポイントサービスセールなので、買っちゃった。 でも、トローリーバッグは在庫が無かったので後ほど郵送に。届いたら写真をアップしようと思う。

水温上昇、そして…

今年の冬は水温低下24度まではO.K.としたので、冬場も一度もヒーターが動かなかった。気密性の高い水槽周りのおかげである。24度だとさすがに餌食いは落ちるが、病気にもならないし全体的な調子も悪くはなさそうなので、まぁよい、ことにしている。ちなみに…

忘れた

宿直。 なんかすごくいやなことがあったような気がするけど、忘れた(笑)

立派な弟

先日手術を受けた母親は退院後も順調で、今日の外来でも問題ないといわれたらしい。そろそろ内輪で快気祝いでもやろうか、と言う話になり実家にいる弟と相談したところ、お店の予約から何から全部やってくれると言う。本当にしっかりした弟に恵まれて私は幸…

疲れました

今日は宿直。朝からほとんどノンストップで午前0時まで。一昨日の庭の草むしりと昨日のコケ掃除の筋肉疲労も相まって、こりゃつらいわ。 明後日も宿直なんだよなぁ…

浄水器のフィルター交換

今日は二年前に入れたセントラル浄水器の3回目のフィルター交換。こっちが忘れてても業者の方で管理しててくれて、交換の日を相談してくれる。本当にいい会社だ。 本当は1年に一度だから2回目でいいはずなのだが、一度水がまずくなった気がした、といって相…

久し振り〜

今日はふと思いついて、苔だらけの水槽掃除をした。相当汚れていたので完全に綺麗にはならなかったが、遠目には大丈夫であろう。 で、家内に久しぶりに写真を撮ってもらった。 全景 左シクリッド水槽 右ブラックアロワナ・ゼブラキャット・カラプロ・じっと(要…

恐怖!確定申告!

確定申告の準備をしなければならない。国税庁のサイトで簡単に申告書が作れる。住基ネットカードを持っていて、PC用のカードリーダーを持っていればネットで申告もできるらしいが、私は今の住所の住基ネットカードを持っていないので、毎年このサイトで作成…

休み明け

休みをいただいた昨日は相当忙しかったらしい。休んだ分頑張らねば、といっても、いつも通りやるしかないのだが。

また来ました。

雪は朝には止んでいたがしっかり積もっている。幸い天気はよかったので、チェックアウトをぎりぎりまで引き伸ばし、少しでも溶けてから帰ろう、という作戦。なんとか無事山を降りることができた。山を降りたら雪なんて全く無い。山はやっぱり怖いなぁ。 当初…

那須に来ました

相変わらず写真の一枚も無く申し訳ないのだが。 一泊の那須旅行に来た。去年の11月にも来て気に入ったのだ。 とはいえ、前回はちょっとよい旅館に泊まりすぎたので、今回はリーズナブルなホテルにした。風呂の泉質は前回の旅館よりもよいので満足。食事はテ…

終わった〜

明日から2連休。那須に行ってきます。

一日おきの宿直

自分でまいた種とはいえ、やっぱり一日おきはきつい。 でも、今日さえ乗り切れば明後日から2連休。もう少し頑張ろう。

欲しい!

以前から、出張にちょうど良い大きさのトローリーバッグが欲しいと思っていた。私は汗かきで着替えをたくさん持っていくので、短期の出張でも結構な大荷物になる。今持っているトローリーバッグは大きさがぎりぎりかちょっと小さく、お土産が入らないので不…

Miiをパソコンで

WiiのMiiって本当によくできている。ここのプロフィール画像にも使っているが、簡単なのに結構似てる似顔絵が出来て周囲にも受けがよい。ただ、私の知識ではMiiをPCに取り込むことができなかったので、テレビ画面をデジカメで撮ってそれをアップしていた。 …

建前と本音の使い分け

あんまりかっこいいことを言い過ぎると後でかっこ悪い思いをする、なんてこと、よくあるよね。自分でも気をつけないと。

うちごはん

やっぱりうちで食べる料理が一番旨いなぁ。 …でも、外で酒を飲むのもやめられない…

健康診断

生まれて初めて胃カメラというものを飲んでみた。 「鼻からと口から、どちらにしますか?」と聞かれた。どこかで聞いたのだが、鼻からの方が楽だが、口からの方が太いカメラを入れられるのでよりはっきりと広範囲が見えて見落としが少ないらしい。それを聞い…

今日も宿直

しかも明日は健康診断。午後7時からは食事できない。なんでこんなシフトにしちゃったんだろうなぁ…

めちゃめちゃすごい!

スカイプって本当にすごいね!大阪の友人とやってみたけど、マジすごいわ。 初めてスカイプの話を聞いたときに、私は一応男なので「そんなテレビ電話とか言っても、女じゃないんだから*1、長電話なんかしないよ」などと思っていたが、やってみると、思わず長…

また携帯の調子が悪い

昨日から携帯の調子がまた悪くなった。センターにE-mailがあるような表示が出てるのに、何度受信しようとしても受信できず、その上こちらから送信もできない、と言う症状。あと、ネットにもつながらない。幸いなことに通話や上記以外のmailは受信できる。 早…

きつい…

先週の金曜日から、今日、明後日の火曜と、一日おきに宿直がある。その上、今週末の土曜も宿直。私が忌み嫌う7連続勤務のシフトである。 そういうときに限って宿直も忙しい。本当に嫌になるよ…