2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間はGWモードだが、私は今日明日が当番なので全くウキウキしない。 仕事も午後から予定外の仕事が舞い込みてんてこ舞い。日曜が来るまで何とか乗り切らなければ。

しっかり二日酔い。夕方少しでも泳ごうと思ってプールに行ったが、混んでいて思ったように泳げない。10分程度で嫌になってあがる。

昨日あんなことを書いておきながら、しっかり昼ビールをやっつけ、夜もたっぷり飲んでしまった。二次会途中で気持ち悪くなって帰宅。

明日急に研修が無くなった。つまり休み。明後日の祝日と合わせたら二連休。普通ならこんなラッキーなことはないはずだが… 今日は夜は自宅待機番。つまり明日休みだからといって心おきなく(というより全く)酒が飲めない。 そして明日の夜は職場全体の宴会。…

非常に久しぶりに1時間以上泳いだ。急に泳いだので疲労感もかなりだが、満足感もなかなか。 なにより家に帰ってからのビールがたとえようもなく旨い!やっぱり運動しないとダメだね。

最近、休日何かをする気力が本当にない。前からそうだったが、最近特にひどい。今日もプールにもいかず自宅でごろごろ。まずい。

半ドン。午後から自宅待機番。

宿直明け。 後輩が頑張ってくれたのでだいぶ楽だったとはいえ、宿直明けはやはり疲れる。日中の仕事もなかなか忙しくそこそこ疲れたのでプールによらずまっすぐに帰る。家内の帰りがまだだったので、ビールとチーズをお風呂に持ち込んで風呂で晩酌開始。しば…

宿直。 忙しいが、後輩が頑張ってくれているので楽。

ただでさえ私にとって大変な今日の仕事なのに、機器の故障もあってもう大変。 夕飯は久しぶりに自宅で。餃子・麻婆豆腐・中華風コーンと卵のスープ。そしてビール。旨かった!

懐かしい元同僚と飲み会。楽しかったのだが、明日大変な仕事があり早起きしなければならないので早々に切り上げる。残念。

臨時の大変な仕事が入りとても大変だった。その上夜は待機番。ビールでも飲みたい気分なんだがなぁ…

宿直明け。 帰宅し、風呂に入り、朝食の山菜そばと一緒にビール。 仮眠して、昼ごろ買い物に出かける。春物の服が少なかったのでそれを買いに紳士服店に。太っているのでなかなかサイズがない。LLとかはすぐに売れてしまう。何故もっと入荷させない?Mとかは…

日直+宿直。 憂鬱。

勉強会。そのあと飲み会。

今年度から一緒に働いている同僚と初めて飲みに行く。

今日も忙しい。 AR-910MTを使用して3日目。まだ高速道などに乗ってないので肝心のレーダー機能の詳細はわからないが、ここのところ快晴の日はなかったので、液晶の視認性はまぁまぁ。しかし見てると気になって危ないので待ち受け画面はオフにした。音声案内…

今週はなかなか忙しい。まぁ、暇よりはまし。

朝早く目が覚めたので、水槽のコケ掃除。まめにやらなきゃとあれほど思っているのに今回もひどいことに。とりあえずざっととる。まぁ遠目に見る分にはこれで十分。 朝食後、ロードスターを受け取りに行く。 つけたレーダーだが、まだ機能のすべてを理解して…

ロードスターの6カ月点検。レーダーをつけてもらうので代車をお願いしておいた。セルスター(CELLSTAR) GPSアンテナ内蔵 Gセンサー搭載 ミラーレーダー探知機 (ハーフミラー) AR-710MT出版社/メーカー: セルスター(CELLSTAR)メディア: Automotive クリック: 7…

大学時代の同期と飲む。思い出話に花が咲く。近況も話さないこともないのだが、年に一回ぐらいの集まりだとどうしてもそこまでたどり着かない。季節に一回、せめて半年に一回ぐらいでも集まれるとよいのだが。 夜勤明けじゃなければもう少し行けたのに、睡魔…

宿直。ちょくちょく起こされた。

寝不足で、水曜の研修先に出勤。よりにもよって今日はちょっと面倒な仕事だったので、かなりきつい。 夜は定例の水曜の会。寝不足も生ビールで吹っ飛び、楽しい時間を過ごす。

夕方から臨時の仕事が入って、少し遅く帰宅。夜は待機番なので、風呂、夕食を済ませて早めに休もう、と思ったら呼び出し。3時過ぎまで働いて帰宅。

昨日の待機は結局何もなかったので、ずっと寝てただけ。あまりに寝すぎて体がだるい。 仕事が終わってプール。思い切り体を動かして、一日寝てなまった体をほぐす。やはり気持ちよい。 夕飯はキャベツと豚肉の鍋。味付けは酒と塩だけ。この季節、キャベツは…

終日自宅待機。ひたすら寝て待機する。

宿直明け。半ドンなのだが、町内会の会合にでなければならないので早退する。 今年うちは町内会の支部長の役が回ってきた。支部長は支部の中で一年交代で持ち回りである。今まで一度も町内会の会合に出たことはなかった。家内が、実際の仕事は私(家内)がやる…