2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み明け一発目の仕事が自分の職場じゃなくて別の研修先ってのもなんだかなぁ、って気もするが仕方がない。ちょっとだるかったが、さすがに10年以上やってるのでそれぐらいでどうなるわけでもなく、つつがなく終了。

一日だらだらして過ごす。でも夕方プールに行けたのはよかった。

温泉旅行の帰りに東武ワールドスクエアに立ち寄る。前回の旅行でも行ったので今回二回目。ここに二回以上来るなんて、我々ぐらいだよなぁ。家内のたっての希望なので仕方がない。

鬼怒川に一泊二日の温泉旅行。割と高めの温泉旅館に泊まる。ここはタオル等がすべて大浴場に備え付けられていて、部屋から手ぶらで行ってお風呂に入れる。タオルも使い放題でとても贅沢な気分。料理も旨いし、本当に癒される。

明日から一泊の温泉旅行に出かける。温泉の気持ちよさをより実感するには少し体が疲れていたほうがよいと思い、久しぶりに二部錬をした。午前中1時間水泳、午後も1時間水泳。 毎週末これができれば相当痩せるんだろうなぁ。普段はだらけているのでとても無理…

明日から遅めの夏休み。

久しぶりの水泳。ダメダメだった。 夜は職場の飲み会。楽しかった。

昼間呼び出しがあってちょっとだけ働いた。それ以外はまただらだら過ごす。 連休、ずっとだらだらだったなぁ…

宿直明け。明日は自宅待機なので、今日は貴重な休日、なのだが、結局何もする気が起きず一日だらだら。もったいない。

世間はシルバーウィークの真っただ中。しかし私は日直と宿直。 この職場に異動になって半年。しかし休日まるまる日直と宿直を勤めるのはなぜか初めて。土曜の半日直と宿直をやったことはあるが、それとは比べ物にならないくらい一日が長い。しかも、上司や同…

たまっていたマンガを古本で売った。売ろう売ろうと思っていたのだが、どんどんたまってやる気がなかなか起きなかった。マンガは本棚に奥と手前二列に並べても入りきらず、床に大量に積まれていてどこに何があるのかもわからない。これではどうしようもない…

家内の友人が遊びに来ているので、夕飯を一緒に食べに行くことに。昼間は家内と友人は買い物に行っているから、19時から食事にしましょう、とのことでそれに合わせて日中過ごしていた。17時ごろプールに行って、18時半ごろに上がればちょうど良いなぁ、と思…

自宅待機していたら、面倒な仕事が回ってきた。 …と、思ったらそこまで面倒でもなくすんなり終了。よかった。

職場の飲み会。今年初めての土瓶蒸しをいただく。やはり旨い。来週もまだあるみたいだから、今度は家内と一緒に行こう。

今日はメンバーの一人が宿直のため、水曜の会は無いと思い家に帰ってしばらくすると、先輩からお誘いの電話。喜んでのらせていただいた。 30代も半ばを過ぎると、自分から誘うことばかりで、なかなか人に誘われることは無くなった。*1こんな私にも声をかけて…

久しぶりにうちで夕食。やっぱりうち御飯が一番旨い。そして、なんだか体調が良くなる気がする。

宿直。 明日も大変なので、できれば体力を温存しておきたい。

ブラックジーンズを3本買った。ブラックジーンズは流行が去るとぱたっとお店から無くなってしまうので、流行っている間に買いだめしておく必要がある。

昨日は運動を全くせず、帰って夕食を食べたらすぐに寝てしまった。おとといの宿直中も全く運動しなかったから、二日連続何もしなかったことになる。 で、今日こそは運動をしなければならないのだが、半ドンをフルに働いた後はおなかが空いてやる気が起きない…

宿直明け。寝てないのでつらい。 民主党政権に向けて閣僚人事がいろいろとニュースになってるけど、そもそも民主党には「ネクストキャビネット」とか言って、もう閣僚候補がいたんじゃなかったっけ?その方たちがそのまま閣僚になればいいんじゃないの?まぁ…

宿直。眠い。

仕事が早く終わったので、水泳とジョギングを両方やってみた。あと筋トレも少々。運動時間にして2時間弱。このぐらいやるとだいぶ違う。 以前一度減量に成功したときは、週3〜4回は2時間弱の運動をしていた。今はやっても1時間強。それ以上やると飽きてしま…

週末食べすぎたせいで太ってしまって、泳いでいても体に切れがない。まずい。

朝仕事場に着いて、今日も夜は自宅待機番であることに気づく。非常にブルーな気分。 仕事はそこそこの時間に終わったが、ジョギングをする気にもならず、夕飯を食べてすぐ寝る。

今日は終日自宅待機番。その上家内は朝から外出していて、やることもなくただだらだら一日を過ごす。かろうじて夕方20分ジョギングと軽く筋トレ。だらだらしすぎて余計に疲れた一日だった。

午前中の仕事を早々に切り上げ、プールに行き、床屋を済ませ、家に帰る。風呂に入ってさっぱりとして、明るいうちからビール。やっぱり旨い!そして餃子。ちょっと焦げてしまったがそれでもやっぱり旨い!そして昼寝。 幸せな土曜日の午後。

今日は同僚の二人が休みだったのだが、そういう時に限っていろいろ仕事が入ってきてかなり忙しかった。さすがに疲れた。明日、昼に帰ったらビールでも飲まないとやってられない。家内には餃子をリクエストした。楽しみ。

今日は外食。行った店は「王将」!といっても、つくばにあるのは大阪王将だけどね。 餃子は本家?よりも肉肉しい。これは好みの問題だが、私はどちらかというと野菜が多く感じられる本家のほうが好きな場合が多い。もちろんこちらも旨いけどね。 そのほかの…

ホルモンの店で飲む。 最近ビールと言えばプレミアムモルツを出す店が多い。昔はかなり好きなビールだったが、最近歳をとったせいか好みが変わり、あっさりしたビールを好むようになってきた。以前は毛嫌いしていたスーパードライもそれほどまずいと感じなく…

自宅待機の夜。 疲れててやる気がしなかったのだが、明日は水曜の会で運動できなさそうなので、今晩はジョギングすることにした。 やはり音楽を聴きながらのジョギングは楽しい。1周3分弱のうちの周りの区画をぐるぐる回っているのだが、何週でもできそう。…