2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家内とジョギングして、風呂に入って、ビール飲みながら、家内が買ってきた旨いレストランのおせち料理と、家内があげてくれる串揚げと食べて、締めに家内の友人の実家のお蕎麦屋さんからお取り寄せした旨い蕎麦を食べて、紅白みて、ジルベスターコンサート…

実家からつくばに戻り、ゆっくり過ごす。

実家に帰省。両親と弟夫婦、祖父と叔父夫婦と私たち夫婦で食事。

仕事納め。無事終わり。 仕事納めで飲みに行こうと思ったが、一人の同僚が体調不良になってしまい、なんとなくお流れに。 自宅に帰り、風呂に入って晩酌。なんでもない夜だが、仕事納めの夜。まぁ、いっか。

今年最後の夜勤。 mixiの注目のコミュニティに「聖☆おにいさん」のコミュがあがっていた。聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/24メディア: コミック購入: 27人 クリック: 885回この商品を含むブログ (219…

M1を見た。いや、まだ全部は見てないが…録画してみたのだが、まだ途中。結果はもうニュースで見て知っている。 ネット上の評価を見ると、スリムクラブの評価がとても高いが、根が保守的な私にはちょっと敷居が高いかな…もともとシュールな笑いは苦手だし。 …

夜勤明け。 帰って風呂に入り、ビールを飲み、ナポリタンとポテトサラダを食べる。旨い! 昼寝も天気が良いので気持ちがいい。 夕方起きて、買い物に行き、ジョギング。そしてまたビールと焼きそば。旨い! 今日の午後と明日はお休み。土曜の午後と日曜、両…

イブに夜勤。まぁ、いいけどね。

昨日からまたジョギングを始めた。体を動かすとやはり気持ちがよい。 夕飯は初めて食べるトマト鍋。なかなか旨いものだ。締めに友人からいただいたそば粉入りのパスタを入れて食べる。これまた旨い。指を怪我して以来、久しぶりに晩酌した。

久しぶりの出張仕事。指が痛いが大変な仕事が回ってきてどうなるかと思ったが、いい感じで終了。 夜は飲み会。指のこともあるので控え目に飲む。

早く帰れるかと思ったら、遅くなってしまった。 ビールが飲みたい気分だったが、明日飲み会があるので我慢。指も痛いしね。

家内は忘年会で帰りが遅い。 こういうときは、一人で晩酌するのが常だったが、指を怪我してからは、家でのお酒はやめている。お酒も先週末の忘年会で少し飲んだだけだ。晩酌しないと、食事が味気ない。すぐ食べ終わる。そのまま就寝。

知り合いのバンドのライブを見に行く。 楽しそうだ。楽器弾けたら楽しいだろうなぁ。家内もバイオリン弾く時楽しそうだもんね。

半ドン、午後からは自宅待機番。 昨日あまり飲まなかったので、体調はすこぶるいい。指の調子も悪くない。

職場の大忘年会。 昼間のうちに整形外科を受診し、もう一度レントゲンを撮る。骨折した部分のずれは無いので、このままあまり動かさなければ着くでしょう、とのことだった。今日忘年会があるんですけど、お酒飲めますか?と聞くと、多少ずきずきするかもしれ…

手もだいぶよくなった。レントゲンなんて撮ってなかったら、骨折してるなんて思えないぐらい。いや、撮ってなかったら今頃ガンガン動かして大変なことになってるんだろうなぁ。

出張を休んだので、今日はお休み。一日ひたすらゆっくりしてると、手が本当に楽。

宿直明け。 明日の出張はこんな手なのでキャンセルさせてもらった。だいぶ良くなってきてるが、自分の職場ならまだしも、出張先では先様のスタッフにお世話になるわけにもいかないし。

一日休んで手もだいぶ良くなったと思ったが、仕事するとやはりつらい。その上今日は宿直。夜中まで仕事があって、しんどい。

休み。仕事が無いと手を動かさなくていいので楽。

右手は痛むが仕事は休めない。半ドンで終わりかと思ったら、やはり午後にも仕事が舞い込み、踏んだり蹴ったり。

右手のけがは大したことないと思っていたが、同僚が一応病院にかかった方がいいというので、一応行ってレントゲンを撮ってもらう。すると、親指の剥離骨折、という診断が…骨折が治るのに二カ月かかるという。その間できるだけ動かさないように、とのこと。動…

右手を怪我したが、仕事は休めない。 やってみると、右手は痛むがなんとか仕事はできる。今夜は自宅待機番なので、これでダメだったら同僚に迷惑をかけるところだった。 しかし、いろいろな部分で同僚の力を借りないといけないことも多く、申し訳ないと思う。

転んで右手を怪我した。

どうだったかなぁ。忘れた(笑)

ショック!!!

毎年夏、楽しみにしていたオークラフロンティアホテルのビアガーデンが… …駐車場になっていた… 最近工事してるから、綺麗に作り直してるのかな、と思ってたら、そういうことだったのか… もうあの爽快感は味わえないのか… どこかほかにいいとこないかなぁ…

宿直明け。 帰って、風呂に入って、ビール飲んで、家内の作ってくれたてんぷらそばを食べる。旨い!

日宿直。 ずーっと、仕事。 昨日の勉強会、休んでおいてよかった…

夕方、勉強会がある予定だが、今の調子だと行っても寝てしまうだけだなぁ… 明日も日宿直だし、今日は家でゆっくりしても、いいよね…

日が変わってもずっと仕事…今日は家で食事がしたかった…