2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそばが旨い店があるというので、家内と二人で行って、二人で一皿ずつ注文した。思った以上のボリュームでなかなか減らない。いつのまにか量を食べられなくなったね〜、と話して店を出て、ふと目にした看板に「○周年記念、1.5倍」と… 夫婦二人で3人前の焼…

半ドン。午後からは自宅待機番。 17時前に呼び出され、仕事。仕事中に別の仕事がもう一個舞い込み、一時てんてこ舞いに。まぁ、トラブルなく終わったからよしとする。 もう明日まで仕事しないと心に決めて、就寝。

昨日の酒のせいなのか、一週間の疲れのせいなのか、とても疲れた。その上、なぜか異常におなかがすく。 疲れと空腹のせいで、泳いでも調子が出ない。いつものサイクルでインターバルトレーニングが回せない。幸いすいていたので、個人メドレーを20分間ひたす…

旨い酒、旨い飯、話も弾む。 また呑みたいなぁ。

先輩と二人で飲み。最近、こじんまりと呑むのが好きになってきた。悪い傾向ではないと思っている。 旨いつまみで旨い酒を飲むのは幸せ。

宿直明けも仕事を頑張り、プールにも行って帰宅。 風呂に入って体重を測ったら、先週末より少し太っていた。週末の不摂生が原因なのは明らか。晩酌を我慢する。夕食はお好み焼き。本当はビールによっく合うんだろうなぁ…我慢我慢。

宿直。 今の職場は好きだが、この宿直だけは、だるい…

大阪から友人が上京してくるので、集まることに。 旨い酒を飲むために早起きして20分ジョギング。風呂に入って身支度を整え、TXで浅草まで。近いので便利。 東京で昼から呑むなら、場所は浅草と決めている。まずはホッピー通りで煮込みとビール。まずいわけ…

宿直明け。半ドンを終えて帰宅。 プールに行くのはしんどかったのでさぼることに。家に帰っても家内は大学の同窓会で留守にしているので誰もいない。コンビニで買ってきたつまみとビールを風呂に持ち込み、風呂でビール。天気もいいので窓から入ってくる光も…

宿直。宿直の食事はあまり旨くないので、明日以降のことも考えて抜いて見る。

プールがすいていたので、久しぶりにパドルとフィンをつけて泳いでみる。早く進むので気持ちいいが、やはりきつい。

久しぶりに泳ぐ。なまっている。

夜は待機番なのでプールに行けない。最近泳いでないなぁ。 軽くジョギングでお茶を濁す。

旅行明けでチト疲れているが、昨日よく寝たので大丈夫。 旅行中食べすぎたので、夕食を抜いて調子を整える。

旅行最終日。昨日夜更かししなかったうえ、朝もゆっくりだったので、朝風呂、朝食と満喫して出発。 果物狩り。ぶどうとリンゴ。生まれて初めての果物狩りだったが、個人ではまず行かないと思う。旨かったが、そんなには食べられないのが、果物。 昼は米沢牛…

職場の旅行。 バスはビールサーバーとトイレ付。安心していくらでも飲める。朝7時半から飲み始め、9時過ぎに一度目のピークを迎える。その後寝てしまう。 起きたら昼食の場所だった。うーめん、とかいう麺を食べたような気がするが、寝起き+酒でよく覚えてい…

明日から職場の旅行。早く寝ようと思ったが、結局0時回ってしまった。

週末職場の旅行なので、食べすぎないよう控えている。酒もやめてる。

出張。大変だったが、予定通りに終了。帰りの運転がちとつらい。

さすがにそろそろこの辺りの記憶があいまいになってきた…

午前中はプールでひと泳ぎ。 まだ疲れが残っていてだるい。 ここのところ、太り過ぎていたので、家でのお酒を控えていたのだが、あまりにも飲みたくなってしまい、昼から家内のつくったつまみでビール三本。旨い! 飲み終わったら昼寝。天気の良い日の昼寝は…

木曜のジョギングのダメージがなかなか抜けない。どんだけ弱ってるんだ、俺… 午前と午後、二回に分けて軽く泳ぐ。

半ドン+半日直+宿直。 時間がたつのが遅い…辛い…

昨日走り過ぎて全身が痛くてだるい。 夜は飲み会。痛み止めを飲んだら楽になり、酒を飲んだらさらに楽になった。大いに盛り上がる。

忙しい。 家内が帰ってくるまで、家の周りをジョギングしていたら、いつのまにか1時間20分たっていた。足が痛い。

飲んだ。食べた。楽しかった!

宿直明け。疲れた。

一人休みだったが、なんとか終了。

ひさしぶりにケルヒャーで、外壁の掃除。疲れたけど綺麗になった。

土曜の待機番。 平日と同じように仕事。つかれた。