2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

半ドンの土曜日も無事終了。留守番の二日半が終わったのがほっとする。 昼は贅沢に回らない鮨屋でランチ。カウンターが開いていたのでカウンターでいただく。ランチの鮨でも握るそばから食べる鮨はやっぱり旨い。子供づれの客がいてにぎやかだったのはランチ…

留守番二日目。今日も忙しかったが、できる後輩の活躍で難なく終了。 夕飯はドリア。うちではグラタンにはご飯が付き物で、ご飯と一緒に食べるグラタンは最高!と思っていたのだが、それだったら最初からドリアにしちゃえ、と最近はドリアにしてもらっている…

今日から上司と同輩が出張で、私と後輩が二人で留守番。この後輩が大変できる素晴らしい後輩なのでとっても楽。仕事は多かったが定時で終了。 最近食べすぎなので昼もおなかがすかなくて一食抜いてみた。そのおかげもあって夕飯のキムチ鍋が激旨!腰痛が出て…

今日も軽く泳ぐ。腰の調子は相変わらず。

腰痛は完治しないが、久しぶりにプールに行った。軽く20分だけ。腰に来るのでクイックターンはやめておく。 いつになったら前のようにガンガン泳げるようになるのか…

同業者が客になると、ちょっとやりにくい。

旅行二日目。 朝起きて朝風呂。思ったより酒が残っていない。風呂の後の朝食も非常に旨い。 宿を出発してまずはダムの見学。ダムの中に入り、ダムの壁面にへばりついているキャットウォークという点検用の通路を歩くのだが、足元はグレーチングでできている…

職場のバス旅行に参加。 走り始めたらすぐ飲むと聞いていたのだが、実際にはビールがバス内の冷蔵庫で冷えるまで待つことに。しかし、隣に座った後輩ができたやつで、こんなこともあろうかとコンビニで二本ばかりビールを買ってきてくれていた。ありがたく一…

職場の歓迎会。沢山飲みたいところなのだが、明日から職場のバス旅行。バスの中から飲み始めるとのことなので今日あまり飲みすぎるわけにはいかない。少しにしておこう。 …と思ったが、抑えられるわけもなく、ビール馬鹿飲み。かろうじて二次会の誘惑には勝…

宿直。

仕事が早く終わった。今日は水曜の会は無い。腰痛ももう少しで治りそうなので無理をせず水泳やジョギングは休み。時間があるのでごちゃごちゃしていた収納の中を整理した。片付いて使いやすくなった収納の中を見て大満足。 夕飯はキムチ鍋。旨い!麦芽100%…

最近ようやく忙しくなってきた。

腰痛は大分よくなってきたが、まだ気にせず動けるほどではない。もう1週間以上水泳もジョギングも控えている。おかげでどんどん太ってしまう。運動しなくてもおなかは減るしご飯は旨い。だから太る。 今日の夕食はもつ鍋。また食べすぎてしまった。

終日自宅待機。 自宅待機のとき、最近は庭仕事や洗車などの家事をそこそここなして充実した一日を過ごすことができるようになってきていた。しかし今日は以前のように一日寝て過ごしてしまった。腰が痛いのであまり動かないほうがよいかなと思ったのがひとつ…

昨日の話題の続き。 このニュースにコメントしている方々がmixi上で75人いた。ざーっと見ると賛成・反対拮抗しているように見えた。しかし、やはり人命を盾に取られると反対派の分が悪い。まぁ、どうせ私がどんなに反対しても、結局装備されるんだからここで…

「静かすぎて危険な車」人工音を義務付けへ 10月16日3時10分配信 読売新聞 「静かすぎて危険」との指摘が出ているハイブリッド車(HV)や電気自動車の走行音について、対策を検討してきた国土交通省の委員会(委員長=鎌田実・東京大教授)は15日、新車…

腰痛は朝のほうが症状が強く出て、夕方にかけて改善する。 運動不足なのでジョギングしたいのだが、してもよいのだろうか?

心の支え

夜、めっちゃ腰が痛くなった。 しばらくは安静にしよう。

目が覚めてもやはり腰は痛い。日中ずっと寝て過ごす。 夕方になって、このままではいかんと思いプールに行く。水泳は思ったほど腰に来ない。クイックターンをまともにやるとやはり腰に来るが、加減すれば大丈夫。 腰痛になってもどうやら運動不足になる必要…

宿直明け。家に帰って朝食をとったあと、懸案の水槽掃除。左の水槽の砂利掃除を終え、右の水槽に取りかかったが、非常に疲れたので半分ほどやってやめる。右のアロワナ水槽はそれほど砂利が汚れないのでまぁ良しとする。 水槽掃除をやめると、腰に激痛が走る…

世間は三連休。しかし今日の私は日宿直。

修理に預けていたW62CAの見積もり結果が来た。イヤホンジャック部からの水の侵入によるものということで、無料修理の対象外。サポートに入っているので5250円で新品のW62CAと交換とのこと。 私はW62CAのイヤホンジャックカバーなんて一回もあけたことないし…

ブルーレイレコーダーを買った。1年落ちの機種を価格.comで買ったので多少時代遅れではあるが、リビングのプラズマテレビはもっと古く、最近流行りのリンク機能には全く対応していないので関係ない。 セッティングして試しに録画してみると、とても簡単!そ…

今日は週に一度の研修先での仕事。やるはずだった仕事より緊急性の高い仕事が舞い込んできて、それをやることに。大変だったけどなんとか終了。 今日は水曜の会はメンバーが集まらないので中止。うちで餃子とラーメンとビール。昨日「お試しかっ」で餃子の王…

携帯(W62CA)をauに預けているので、今は前に使っていたE03CAを使っている。 めちゃめちゃ快適!サクサクだし文字も太ゴシックで見やすい(W62CAは細ゴシックで見難い。後継のCA002は太ゴシックに戻ったのでやはり不評だったのだろう)し、厚み以外はこちらのほ…

たびたび不具合に泣かされていた私の携帯W62CA。 おとといぐらいから夜間充電中に原因不明の電源落ち(充電量は満タン)、それと関係あるのかどうか分からないが本日背面の電子ペーパー表示が出なくなる。まだ購入して一年あまり、最低2年は使おうと思っていた…

昨日1年点検でディーラーに預けていたロードスターの点検が終わったので取りに行った。外装はコーティングのメンテがされピカピカになっていたが、今回は中の掃除がイマイチ。いちいち言って掃除しなおしてもらうのも面倒だし、今日は本当は自宅待機の日なの…

土浦の花火を見た。 今年は風が弱かったのか花火の煙がその場に留まってしまい、打ち上げ場所によっては次の花火がほとんど隠れて見えない状況が多数発生した。 まぁ、「花火より酒・料理」だから全然O.K.!、なんだけどね。

宿直明け。 体調がすぐれず、プールに行ったがどうものりきれず20分であがる。