2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何か有効な時間の活用法はないものか…

終日自宅待機。何もできず。

売れるには演奏の腕だけではダメなのかもしれない(当り前か)

某ジャズミュージシャンのコンサートに行く。知らないミュージシャンだったが、チケットが安かったし、某有名チェリストがゲストで出るというので。 …値段相応のコンサートだったな… 演奏はともかくとして、コンサートだったらトークも練習してきて欲しい、…

宿直。

今日は宿直。

辛ければ辛いほど旨い

キムチ鍋。唐辛子を足してくれてピリ辛なのが旨い。

昨年度のように

水曜は前の職場での研修の日。なかなか難しい仕事だったが、すっきり終えられてうれしい。 夜は水曜定例の飲み会。久しぶりに参加してくれた人や初めて参加してくれた人がいてとても楽しい。いつも参加してくれる人が仕事で最後にチョコっと顔を出すぐらいし…

オンコール

気を使う仕事を終えてぐったり。家で食べる食事は本当に癒される。カレー鍋はコンソメを濃い目で出汁味が深いのが好き。野菜もたっぷり食べられてうれしい。

ますます太る

夜は宴会。宴会前にプールに行けるはずが急な仕事が入って行けなかった。食べる分のカロリーは消費しておきたかったなぁ…

予定がくるった

雨が降っているので、洗車も芝刈りもできない。一日中まったり。 あぁ、水槽掃除をすればよかったんだなぁ…

ふた月たっても慣れない。

二日酔い。土曜は大した仕事はないのでまぁよいのだが。 去年までは昼まで眠れたのになぁ…

金曜だけど明日は仕事だよ

ジンギスカンでお酒を飲む。飲みすぎた。

トイレに落としたら大変だ

夜は自宅待機番。待機だとプールに行けない。職場で支給されるPHSが防水だったらいけるのにな〜。

焼き鳥

水曜の会が中止。子供を持つといろいろ大変らしい。 どうしても生ビールのジョッキが飲みたかったので、家内を連れて旨い焼き鳥屋に行く。同僚や友人とは何度も来た店だが家内と来るのは初めて。 まずはもちろん生ビール!旨い!! お通しの蒟蒻。なんでもな…

飲みたいけど我慢

坦々ごま鍋。暑い日の鍋もまた良し。作り置きしておいてくれた餃子が入っているのがまた旨い! ビールは我慢。最近本当に太りすぎた。

仕事だから仕方ないが

深夜(早朝)に呼び出されて体調最悪。

止むを得ない

今日は自宅待機の日。 食べて寝てを繰り返したからまた太ったな、こりゃ。

宿直明けなのに…

やっぱり土曜仕事はいやだ。

あせらずに一歩ずつ

今日は宿直。 異動して1か月半、この職場にもようやく少しは慣れてきたようで、通常業務ならあまり気を遣わなくても普通にこなせるようになった(遅い!?)。 そうなると欲が出るもので、以前の職場で成功した仕事をこちらでもやりたいと思うのだが、上司の賛…

なかなか

「他を圧倒する」仕事ができない。今最大の悩み。

やっとできた

今年度一回目の水曜の会。うちの水槽を見たいという新メンバーの希望で我が家で開催した。といっても、家内も忙しくなんの準備もできなかったので、宅配ピザ、お惣菜、冷凍食品、インスタントのカップ焼きそばなどなど、ジャンクなつまみでビールを飲んだが…

異動前の体重に戻さないと

異動して一か月とちょっと、ようやく気持ちも落ち着いてきたから、これからはがんばってプールに行くようにしよう。

土曜出勤って大変だ

連休明け。今日から週末まで休みがないと思うとぞっとする。あっ、そういえば日曜日自宅待機番だった…来週まで休みなしか… とはいえ今日の仕事は何事もなく順調に終わった。よかったよかった。

充実した休日

昨日飲み会だったにもかかわらず、朝早く目が覚めてしまった。 まずは予定していた庭の芝刈り。今年は去年のようなジャングルのような庭にはすまい、と決心し、今年まだ5月初旬にも関わらずもう二回目の芝刈りである。去年は7月までほうっておいて大変なこと…

面白い

本社の新人歓迎会。 なかなかノリが良い新人がたくさん入った。むしろノリ切れなかった自分が残念。本当は自宅待機の元同僚がノンアルコールでノリノリだったのには尊敬した。

なんとかしないと

今日は家内の帰りが遅い。プールに行ってから外食でもしようと思ったが、宿直明けで疲れてたのと、外に出てみたら雨で置き傘も無くやる気が失せたこともありそのまま帰宅。こういうことをしてるから太るんだよなぁ。ここ数年で過去最高に太っている。ベルト…

連休明けから宿直

昨日の自宅待機は結局仕事はなくて済んだ。 よかった。今日は宿直だから。 よく去年まで、今より少ない人数で回してたよなぁ…ホント尊敬する。私にはできないが。

自宅待機

休日の自宅待機は、何もできないので辛い。

忙しい方がよいのか?

3連休、結局ずっとだらだらしていた。 今の職場に来てから土曜半日出勤だったので、連休というものがなかった。きついな〜、と思っていたのだが、いざ三連休になってみるとダラダラしてしまって何もできなかった。 今の上司が「忙しい方が、たまの休みにはあ…

今日もだらだら

連休二日目。4月の疲れがどっと出たようで今日もだらだら過ごす。 ちょっと気分転換にゲームをやってみた。戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック Best Price! - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 18回…

またもだらだら

せっかくの連休だが、宿直明けでだるくて何もする気がしない。 かろうじて夜にプールに行けたのはよかった。

長い一日

以前の職場は土日祝祭日は昼間が自宅待機、夜が宿直であった。今の職場は日直宿直両方ある。今日は土曜なので午前中は出勤だが、私は今日が当直なので、午後から日直、夜も宿直である。以前そういう職場で働いていたことがあるが、久しぶりにやってみると、…