2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった…でも…

ゼブラキャットの「しまお」のために、餌のメダカを買ってきた。 早速、餌ストック水槽に移そうしたところ 誤ってガラス蓋を水槽内に落としてしまった。 しまった!…あっさり底にひびが入ってしまった。 あ〜あ…ひびが入った水槽なんて使えないからなぁ。 仕…

休暇明け

宿直である。 今日は久しぶりの出勤だった。 やはり朝はかなり憂鬱で 「休みたいな…」 と思わずにはいられなかった。 しかし出勤して仕事をしてみると、多少だるさはあるものの 朝よりも落ち着いている自分に気づいた。 宿直など例外はあるものの、規則正し…

休暇終了

今日で休暇も終わり。 寂しいなぁ。 色々書きたいこともあるけど せっかくの残り少ない休みの時間を パソコンの前で過ごすのもさらに寂しいので 今日はこのぐらいで。 明日は休み明けいきなり宿直なので 夜時間があったら長文更新になると思う。

コンサート

今日は柏木広樹さんのコンサートに行ってきた。IN FUTUREアーティスト: 柏木広樹出版社/メーカー: ハッツ・アンリミテッド発売日: 2006/06/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るなかなかよかった。 色々書きたいことはあるが疲れ…

砂利掃除

今日は久しぶりに砂利掃除。 かなり徹底的にやったのですっきりした。

帰ってきた

魚たちはみな元気。 ただ、育成水槽のpHが下がっていた。 ちょっと生餌のアカヒレを入れすぎたらしい。 早速水換え。 ついでにウールマットも軽く洗ってこれですっかりすっきり! うちはすごく落ち着く。 魚たちもいるしね。 やっぱりうちが一番!

満喫した〜!

でもそろそろうちが恋しくなってきた 今日帰ります 魚たちは元気かな?

結局

一度も料理の写真が撮れなかった まあいいや 美味かったから

昨日から

美味いものを堪能している 昨日も今日も写真を撮るのをわすれてしまったあ〜 みんな働いてるのに悪いなぁ…

風呂上がりに

一杯! もう大分飲んじゃってグラスを一杯に出来ない(^O^)

渇いたのどに

美味い!

とりあえず

一杯!

明日から休暇!

3泊4日で旅行に出かけるため、家を留守にする。こんなことは何年ぶりだろう。

宿直中

この宿直が終わって、明日が無事に過ぎればとうとう休暇だ〜

飲みました

今日は電車でちと遠くまででた。 本当に楽しい時間だった。 これで終電がなければなぁ・・・ そう思うのは田舎の局地でしか人付き合いしてない人間の発想だろうか?

眠い…

昨晩は待機の日であったのだが、仕事になってしまった。大した仕事ではなかったのだが、それでも明け方までかかった。おかげで今日は眠くてたまらん。今日の夕方には飲みの約束があるのでそれまで寝ていたいのだが、それもかなわない。

携帯から更新

できるかな?

大リバウンド!

仕事が忙しいのと精神的に不安定な日々が続き大リバウンドしてしまった。来週休暇をとって旅行に出かけるのでさらに太ってしまうこと必定。精神的には落ち着いたので休暇が明けたらまた減量を頑張ることとしよう。とりあえず、全然計測してないグラフは、休…

今日はメンテ

今日は仕事が終わったらすぐ熱帯魚屋に行ってアカヒレを買ってうちに帰ってドライボックスのウールマットを洗い餌ストック水槽の水換えをしてアカヒレをストック水槽に入れて薬浴。そこまでやったらプールに行く時間が無くなってしまった。また太るな、こり…

今日も宿直

魚たちの様子が見れない宿直中はやっぱり不安だ。今一番心配なのはやはり「じっと」。今朝は元気だったし、昨日アイスポットとオスカーには充分に給餌したのでまず問題は無いと思うのだが… いつものことながら、家内の帰りが待ち遠しい…

じっとは無事

今日は「じっと」餌を食べてくれた。確かに量は少ないが、それでも昨日のように食べないよりはよっぽどまし。まだ拗ねが治っていないのだろう。思えばうちの魚たちでアイスポットだけが大きな喧嘩も無く平和にやってきたので、今回が初の大喧嘩だった。オス…

心配

いつも写真を撮っているこのアイスポットとうとう名前をつけた。名前は「じっと」。いつも同じところにじっとしているからだ。早速写真と共に発表しようと思ったのだが… うちの照明点灯時間は19時〜1時である。基本的に照明がついている時間しか餌はあげない…

今日は宿直

いまごろみんな楽しく飲み食いしてるんだろうなぁ。 仕事の方は特になにもなく落ち着いていて今日もネットやメール三昧。別にサボってるわけじゃないよ。

うまかった〜

今日一見で入ったお店。かなり美味かった〜お世話になっている先輩と楽しい会話の中での美味い食事は今年の初めを飾るに勿体ないぐらい素晴らしい飲みだった。ビールも美味かった。プレミアム○ル○、ジョッキじゃなくてピルスナーだったけどね。カウンターだ…

今年初めて

飲みに行ってきま〜す。生ビールのジョッキが俺を待ってるぜ〜〜〜

久しぶりの写真

久しぶりにくろすけの写真を撮った。 相変わらずまずい写真だ。実はちょっと前から背びれの真ん中ぐらいに小さな穴が開いている。大きさも変わらないし他の場所に増えたりもしないし餌もよく食べるので様子を見ているのだがpHも6.8ぐらいと問題ないし、なん…

今日からダイエットのつもり…

だから晩酌はやめよう、と思ったのだが… 以前書いたうち流ハンバーグ。今日はホットプレートで焼いた。じゃがいもをスライスしたのとガーリックライスを添えて。 これがビールによっく合う! ま〜た飲んじゃったなぁ…怖くて未だに体重計にのれない。 【追記】…

今日のしまお

例によって家内が写メールを送ってくれた。

飲みたいなぁ…

今日も宿直。今月は月末に長期休暇をとる予定なのでそれまでのスケジュールが立て込んでしまっているのは仕方のないことだ、が、やっぱりきつい。

しまお

何度撮ってもピンボケになってしまう。