2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が定時で終わった、ラッキー!

もと同僚の結婚式。東京の一流ホテルでの結婚式は、やっぱり、違う。

明け方仕事があったので、土曜の半日を休ませてもらった。とりあえず寝る。 昼ごろ起きて、芝刈りと水槽掃除をする。水槽にコケはほとんど生えていないのだが、この状態で表面を軽くなでておくだけで綺麗な水槽を維持できる。分かっているのだがいままでさぼ…

職場の大先輩の定年祝賀会に出席。 しかし今日は待機番なのでお酒が飲めない。お酒が飲めないと、こうも自分のコミュニケーション能力が低下するのか…

休肝日。

飲み会二日目。

飲み会一日目。

忙しい。

大して汚れていないが、コケ掃除。まめにやらないとね。

待機番で呼び出し。呼び出されてから仕事に取り掛かれるまで1時間以上かかり、待ってる時間でもうぐったり。こういうことは、ホント、やめてほしい。

後輩の送別会。大いに盛り上がる。

宿直。

出張。慣れない場所での仕事は疲れる。 仕事を終えて帰宅しようとしているときに水曜の会メンバーから電話が。今日はやらないのか?という。私は今日出張だったので水曜の会は無いかな、と思っていたのだが、出張も思ったより早く帰れたし、喜び勇んで飲み会…

今日はKさんがいたのでアドバイスをもらった。私はクロールは右側呼吸なのだが、右手の入水時にしずみこむようにしてみたら、というのでやってみると、なんと25m11回のストロークで行けるように!すごい! しかし、普通に泳いだら何回ぐらいなのかな〜、と思…

今日は25mを13ストロークで行けた!まぁ、スタートの掻きだしで一度よく伸びることを覚えた、というのもあるが、それでも目に見えて減っていくのは面白い。速くはならないけど、ね。

宿直は無事終了。 帰宅し、ちょっと休んですぐにプールに。あまり乗り気はしなかったのだが、行かないとまた一日無駄に過ごしそうだから。この間家内もジムに行くし、それに合わせて。 プールでは今日もフォームとストローク数を考えながら泳ぐ。肩を入れて…

日宿直。これがあるから今週は憂鬱だったんだなぁ。何事もなく明日まで乗り切りたいものだ。

今週はとても忙しく、疲れた。 プールに行く気もなく、誰かと飲みに行きたいと思ったのだが、誰も一緒に行ってくれそうな人もいず、仕方なく気分転換に少しだけでも泳ごうとプールへ。 昨日教わったことをおさらいしながら泳いでみると、昨日まで25mあたり20…

今日もフォームチェックしながら軽く泳ぐ。いつも教えていただいているKさんにまたアドバイスもらいながらであるが、キックの打ち方について「腰のローリングを助けるように内向きに打つとよい」と言われて、それがとてもハマる。まだほとんどできていないが…

急に仕事が休みになったので、朝から床屋の予約を入れ、散髪をする。 散髪が終わり、プールに行こうと思ったのだが気合いが入らないので、久しくご無沙汰だった本社に御機嫌うかがいに行く。本社は相変わらず忙しそうだ。面白い話もきけ、帰る。 少し泳いで…

今日は残業。 明日の研修がまたなくなった…こりゃ、失業かな…

仕事が終わってプールに行くと、マスターズチームのリーダー、Eiさんがいらっしゃった。忙しいこの方が平日のこの時刻にいるのはとてもめずらしい。Eiさんは、やはりマスターズチームのコーチkさんと一緒に、早く泳いでも空回りしないようにダッシュする練習…

朝、なんだか早くに目が覚めてしまったので、さっそく庭の芝を刈る。 刈っている間に家内が起きてくる。家内の体調はすっかり回復。よかった。 朝食はにゅうめん。生姜がたくさん入ったにゅうめんはとても旨い!朝から幸せな気分。 家の食器洗い機の調子が悪…

家内の体調が悪い。ゆっくり休んでもらう。

私が行っているプールで、マスターズチームをつくることになり、今日はその結束会と称して飲み会。 プールで会ってよく話す人たちもいれば、会うけど話したことない人、時間が合わずにお会いしたことが無い人、いろいろいる。話してみると、水泳を始めたきっ…

宿直。寝れない。

昨日の夜、ネットゲームで夜更かししてしまい、ちょっと疲れ気味。連休中毎日がしがし泳いでいたのでその疲れもある。 で、今日の水泳は私には珍しくフォーム改善を試みた。私の泳ぎは自己流でめちゃめちゃなので、フォーム改善はとても難しい。水泳に詳しい…

朝早く目覚めたので、ロードスターを洗車。 きれいになった車でさっそくお出かけ。といっても昨日と同じプールだけど…この季節、プールから帰るときにオープンにして走ると爽快この上ない。 帰ってきて、また昼ビール。こんな生活でいいのかな…

今日もまた朝から水泳、昼からビール。

昨日の宿直はほとんど眠れなかったが、こんなことでせっかくの休日を無駄にするのはもったいない。 で、朝からプールに行って、帰ってきて風呂に入って、鮨を食べに出かける。同僚に教えてもらった寿司屋で、煮切りを鮨に刷毛でぬって出してくれる江戸前の寿…