2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みすぎた…

二日酔い、きつい… 家内には飲みすぎたことをものすごく怒られたし しばらくお酒は、やめとこう… 皆さん、御迷惑をおかけしました。

重い

はてなが重くて更新ができない。 ただでさえ最近滞ることが多いのに。 はてなさん、何とかしてくださいよ〜

GW!

でも、今日は朝から仕事。 その上夜は宿直。 GWの感じは全くないね。

懲りずに

今日も呑み。 明後日も呑みなのになぁ。 本当はこの呑みのレポートを長文で書いたのだが 途中で不注意で消してしまった。 また書くのは面倒なので、もしも気が向いたら書き直そうと思う。

頑張る?

昨日飲みすぎ食べすぎであったので 今日は節制しようと思った。 今日の夕飯はキムチ鍋。 ご飯を食べずにそれだけにすれば 野菜もたっぷりだしヘルシーだ。

宿直明け

眠くてたまらないが 宿直明けの分、同僚がサポートしてくれたので大分楽だった。 本当にありがたい。 そして、今日は水曜定例の飲み会。 う〜ん、今から楽しみだ。 生ビールが、俺を待ってるぜ! …似たようなことを前も書いたような気がするなぁ…(笑)

宿直

そして夜通し仕事。 なにか書くことがあったような気がするが 夜の仕事で全部吹っ飛んだ。

いろいろあった

書いていなかったが、実はカラープロキロダスがまた一匹死んだ。 育成水槽でセパレーターで分けて飼っていた片方だ。 ずっとあまり餌を食べていなかった。 同じ水で何故こいつだけ調子が悪いのか分からず 外見上病気も見つからなかったので そのうち食べるよ…

今日も宿直

その上昼間も仕事。 来月一杯はこのペースが続くようだ。 まぁ、仕方ないね。

水槽掃除

今日ついに敢行した。 今日は砂利掃除、中に入ってのコケ掃除などフルコース。 ただ、やはりシクリッド水槽だけで力尽き ブラックアロワナ水槽のほうはコケ掃除だけになってしまった。 それでもブラックアロワナのくろすけはシクリッドたちに比べると 水槽を…

学生時代の友人と

久しぶりに飲みに行った。 学生時代に行きつけだった 当時私が住んでいたアパートの真裏にあった店だ。 学生時代の友人と、学生時代行きつけだった店で飲むというのはとても危険なことで 前回そうだったときはとんでもない醜態を晒してしまった。 今回は二人…

宿直

今月6回目。 かなり忙しかった。 あと3回、何とか乗り切らねば。

飲み会

水曜の飲み会はもう定番だね。 来週も、皆さんよろしく。

うまかった!

ナポリタンとコーンスープ! 明日飲みに行くので今日はビールは無し。 それはちょっと寂しかったけど、とても旨かった!

掃除

土曜日の更新で、日曜には水槽の掃除をすると誓った。 みなさんの御想像のとおり、掃除できてません。 やっぱり土曜日働いちゃうと日曜はなんにもする気にならないよ。 今度の土曜は空いてるから、今度の土曜こそ! …あんまり気負いすぎるとまたできないから…

今日も幸せ

宿直明け。 プールから帰って 手作り餃子とビール。 昼から幸せ。 気持ちよくなったところで昼寝。 こういう休日っていいよね。 これで昼寝中に見た夢が悪夢じゃなければ最高だったんだけどなぁ。

感動

うちには細やかだが庭がある。 庭には芝生が植えてある。 家内は芝生は手入れが面倒なので全面タイル敷がよかったようだが それでは暑苦しいということで私が反対して芝生を植えたのだ。 もちろん、手入れは私が担当することになっている。 それが、ここ最近…

晩酌

エシャレット、ニンニクの丸揚げ、カレー鍋。 そして、ビール。 幸せ。

忙しくて

また今日も泳げなかった。 明日はたぶん泳げると思う。 明日は泳いだあとにうちで晩酌するつもり。 それを楽しみにあと1日頑張ろう! 明後日はまた宿直なんだけどね…

歓送迎会

また泳げなかったよ… 飲んじゃったけどね。

頑張れなかった

宿直明け、なんだかだるくてプール頑張れなかった。 しかし、宿直の日は泳げなくて、宿直明けは疲れてて泳げなくて そうじゃ無い日に飲みに行ってたら…痩せないわな…

宿直

今月3回目の宿直。 今月は9回の宿直があるが 後半に行けば行くほど日程がきつくなる。 今からこんなんで乗り切れるだろうか…

懸案

最近非常にきつい日々が続いた。 仕事のこと、魚のこと、うちのことetc. ひとつひとつは大したこともないことだったのだが あまりにも重なりすぎたせいでかなり参ってしまった。 振り返って見ると本当に大したことも無かったんだけどね。 それも今日全て片付…

一晩たっても

魚たちは慣れないようだ。 相変わらず右隅に偏っている。 しかし、家内の話だと、昨晩給餌したところ あの虐められていたアイスポットが餌を食べたそうだ。 すごい効果! 今見ても確かに虐められているとき特有の 漂うような泳ぎ方ではなく、しっかりとヒレ…

落ち込んでばかりいたわけじゃない

ちゃんとアイスポットへの対策はした。 たまにゃさんからずっとアドバイスされていたように 水槽内に何かを入れる、ということは前から考えてはいたのだが 何がよいかな、と考えているうちにアイスポットが回復することが続いたので 結局何も入れずじまいだ…

またまた暗い話で

申し訳ない。 カラープロキロダスが一匹死んだ。 濾過槽で飼っていたやつだ。 うちのプロキロダスで一番大きくて元気だったやつだ。 死因はよく分からない。 少なくとも一昨日までは元気だったはずだ。 だが、最近アイスポットのことに気をとられていて 他の…

大分回復

気分がね。アイスポットはまだ全然ダメ。 でも、ようやく仕事が落ち着いてきたせいか 本当に気分が楽になった。 昨日までの自分は本当に病気だったんじゃないか?と思うぐらいだ。 で、気分もよかったし、お誘いもあったので 飲みに行ってしまった。 今日行…

隔離をしようと思ったが…

今日宿直から帰ってくると あのアイスポットは尾ひれがかなりぼろぼろになっていた。 流石に隔離か?と思い網を持ち出し掬おうと追いかけたが もう水槽内は大騒ぎ、それにぼろぼろのはずのアイスポットはかなり素早い。 そして、絶対に網が入らない隙間に隠…

新年度スタート

だったが、今の職場に来て以来のものすごい日だった。 初日から疲れた。 愚痴しか書くことがないよ。 ブログは楽しく、と思ってたのになぁ。 もう寝ます。今晩は起こされませんように。 今日は宿直。今月は宿直9回。もう辞めたくなってきた…

プール再開

久しぶりにプールに行った。 しかし、週末の疲れと久しぶりの運動ということもあり 体が動かない。 軽い運動であがってしまった。 その上、疲れているのにかこつけて食べ過ぎてしまったので お腹がだるだるだ。 明日から新年度、気持ちを切り替えてまた頑張…