2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は自宅待機。最近呼び出しが多いのでなんとなく落ち着かない。夕食を食べて、いつもなら軽い筋トレぐらいはするのだが、今日はなんだか面倒くさくなってすぐ寝てしまうことに。

宿直明け。 帰ったらすぐにプールに行く。1時間40分、たっぷり泳いで帰宅。 家内が夕方まで出かけていていないので昼食を自分で済ませなければならない。どこかに外食に行こうと思ったのだが結局自宅の冷蔵庫にあるもので済ませてしまった。 一時間ほど昼寝…

日宿直はひたすら長い。

泳ぐ量を増やしているのでいつもに増しておなかがすく。 夕食は鶏団子鍋。うちの鶏団子には蓮根を刻んだのが入っているので食感が良くてとても旨い。ビールを飲みたいところだが体重が増えていたので止めておく。

帰宅してほっと一息ついたらすぐに呼び出し。

今日はメンバー女性陣発案の「カレーの日」。ミラというインドレストランに行ってきた。カレーは日本の市販のルーで作る普通のカレーが一番旨い!と固く信じて疑わず、こういう店にはほとんど行ったことがなかったが、実際食べてみるとなかなか旨い。ビール…

日付を間違えて書いてしまった。やっぱりあとからまとめて日記を書くのは無理があるな。 仕事が夜遅くまでかかり、かなり不機嫌。

今日は昨日のリベンジで昼食は外食。それに向けて夫婦で準備に余念がない。 朝食を軽めに済ませ、午前中は私はプール、家内はフィットネスクラブで汗を流す。帰宅して風呂に入りさっぱり。 昼食に選んだのは焼き肉。二人で行くのは久しぶり。家内が好きなつ…

今日は11月22日、いい夫婦の日。うちの結婚記念日である。 こんなに分かりやすい日にわざわざ記念日を持ってきたのに、今年も忘れてしまった。お昼を食べ終わったころに思い出し家内に話すと、やっぱり家内も忘れていたようでとても悔しがる様子。なんでも結…

自宅のネットのプロバイダはYahoo!BBを使っている。Yahoo!BBは自社独自の光回線を提供していたのだが、今回それらから撤退するということで、フレッツ光の回線を使って、プロバイダのみYahoo!BBのままという手続きを踏むことになった。フレッツ光の回線を引…

今日は職場の歓迎会。しかし大幅に遅れて参加。一次会は会費を受け取ってもらえないような時間に到着してしまった。それでもビールを二杯ほどいただく。なんだか申し訳ない気分。 二次会はカラオケ。自分がまだ飲み足りないのと、周りのほとんどがノンアルコ…

職場の飲み会。なんでもボジョレー・ヌーボーを飲む会、なのだそうだ。 会場には沢山の種類のワインが100本も用意されていた。なんでも今年は当たり年なのだそうで、みんな旨そうに飲んでいた。しかしながら私はワインは全くの音痴。ほとんど味も分からぬま…

忙しかった。 泳ぐ量を増やして数日たつが、ようやく慣れてきた。ジョギングと同じで、20分〜30分を超えると体が楽になってくる。ランナーズハイと同じようにスイマーズハイというのもあるのだろう。 夕食はもつ鍋。疲れた体にもつのこってりした味はしみる。

腰の調子も大分良くなってきたので、トレーニング量を増やした。

宿直。

昨日の作業でアロワナにストレスがたまったのか、餌を食べない。全く踏んだり蹴ったりだ(アロワナにとって)。

久しぶりの熱帯魚ネタだが、とてもがっかりなネタ。 うちの流木は、流木に穴をあけて塩ビ板を結束バンド(インシュロック)でとりつけて、その板の上に砂利や石を置いて沈めている。当初の予想では数年すれば水を吸って沈むと思われたのだが、実際のところ全く…

夜は自宅待機。家内が帰ってくるまでの間、軽くジョギングしようと思って家の周りを走った。家内が帰ってきたらやめようと思っていたがなかなか帰ってこず、気がついたら40分以上走っていた。小雨もぱらついてきたのでそのぐらいでやめ、軽く筋トレして終了…

プールで軽く泳ぐ。そろそろ本気でやらないと衰える一方だな、と思いつつ腰をかばいながらの軽いトレーニング。 夕食は白出汁ベースの鶏肉の鍋。ほっとする味。ビールも進む。締めのうどんがまた旨い。

今日の参加者は二人だけだったが、いつもより飲んだ気がする。

さぁ、寝よう、と思って電気を消したら仕事場から呼び出し。みんなの心がひとつになって(笑)サクッと終わらせて帰宅、風呂に入って就寝。

ぐったりして帰宅。 今日から三日間プールが点検でお休みなので、軽くジョギング。腰に気を使いながらゆっくり走る。 風呂からあがったところで、家内がとっておきのおつまみを出してくれた。昨日から煮込んだ牛筋。宿直で疲れている私のために昨晩から仕込…

日当直。 もういや。

半ドンの仕事の後、プールに行き汗を流す。 帰って風呂に入って上がったら昼ビールと昼食。今日は気になっていたこれを買ってきて食べてみた。 最近面白いなと思っているバラエティ番組とのコラボ製品。なかなかうまい。 さすがにこれだけではさみしいと思っ…

本田泰人・高岡由美子夫妻が離婚 11月6日7時53分配信 サンケイスポーツ サッカー元日本代表でサッカー解説者兼タレントの本田泰人(40)と女優、高岡早紀(36)の実妹でモデルの高岡由美子(34)夫妻が離婚したことが5日、分かった。 本田の所属事務…

宿直。ここからしばらくきつめのスケジュールが続く。日曜も日宿直。あぁ、いやだ。土曜日休みにしてくれないかなぁ…

本当に酒が旨い。

誕生日

36歳になった。 私の誕生日は文化の日なのでいつも休み。年に一度の誕生日、だらだら過ごしたら一年間ずっとだらだらしてしまいそうな気分になるので毎年結構アクティブに過ごすよう努めている。 朝起きて、まずは水槽の苔掃除。その後ロードスターの洗車。…

仕事、日中は忙しかったが定時ですべて終了。 プールに行く。大分泳いでいなかったので前のようなスピードでは泳げない。腰をかばいながらなので思い切りクイックターンはできないし。100mのサイクルを5秒長くしてトレーニング。 家に帰って風呂に入って、夕…

腰の調子も大分よくなってきたので本格的に水泳を再開。といってもまだ怖いのでゆっくり目に泳ぐ。クイックターンも痛くなくできた。 夕飯はパリカツ。パリカツというのは漫画「大市民」シリーズで紹介されている料理で、とんかつなのだが肉はしょうが焼用の…