2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水槽周り追加工事終了。いい仕事してもらえてうれしい。詳細は後日…かな?

水槽周り追加工事二日目。

今日から水槽周りの追加工事。

家内と一緒に佐野にドライブ。運転は全部家内。助手席って楽だなぁ。 厄除け大師→佐野ラーメン→アウトレット。 佐野ラーメンは旨い。毎日でも食べられそうだなぁ。昔つくばにあった佐野山銀、今はもうないのかなぁ。この歳になると佐野ラーメンのコクがある…

夏休み二日目。まったりと過ごす。

宿直明け。今日から夏休み。のんびり過ごせそう。 夏休み中に、飼育環境を改善するための水槽追加工事がある。それに備えて、片方の水槽を完全に空にした。うちの水槽は底砂仕様なので、全排水で完全には水が空にはならない。水中ポンプである程度吸いだして…

半ドンだが、午後から半日直、宿直。これを乗り越えれば念願の夏休み。どこにも出かけないが水槽周りをいろいろやる予定。

宿直明け。 ホームセンターに買物に行ってからプールに行ったが、外から見るとめちゃくちゃ混んでるので泳がずにそのまま帰る。 帰ってお風呂に入っていつもの昼ビール。餃子が旨い! 夕方家内と万博記念公園まで散歩。公園の鯉に餌をあげて帰ってくる。 夕…

宿直。 明日は休み。明後日はまた宿直。 それが終われば、念願の夏休みだ〜! どこにも出かけないけどね。

出張。まぁまぁ大変な仕事。なんとか終了。 夜は飲み会の予定だったのだが、この台風で中止に。残念。うちで晩酌。麻婆豆腐とビールはよっく合う。

久しぶりに1時間以上泳いだ。最近全然頑張れなかったのに今日は頑張れたのは、プールが空いていて気持ちよかったのと、夕飯に家内の手作り餃子が食べられることが分かってたから。餃子とビールを少しでも旨く食べるために頑張った。 この話を家内にしたら、…

終日自宅待機。

上司のお見舞いに行く。元気そうで何より。

めっきり魚が減って寂しくなった我が家に新しい魚を迎えようと、お店に行って選んできました。一匹は連れて帰ってきましたが、もう一匹は2週間後連れて帰ります。しばらくしたらアップするのでどうかご期待ください(笑)

今日の仕事、無事に終わってよかった! 夜は宿直。

高いpHの件、原因を底砂と疑い、確認のためGHを測定。5とめちゃくちゃ低い。う〜ん。なんでだろう。 今度導入しようと思っている魚たち、1200水槽にいる間はピートやマジックリーフなどで対応できるけど、本水槽をその方法で対応しようと思ったらとんでもな…

いつもと違う場所に出張。遅くならずに終われたが、ここは通勤時間が長いんだよなぁ… 変わってうちの水槽の話。うちの水槽の水のpHは驚きの8の台前半。これでよくアマゾン産の淡水魚を飼えるもんだと我ながら思う。この家で魚を飼い始めて6年、どうしても水…

忙しい。

水槽の追加工事に加えて、魚が減ってしまったのでこの際新しい魚を導入しようと思う。その育成のための1200水槽を立ち上げた。正確には設置したのはこないだの土曜日、下見に来た業者さんに手伝ってもらって出したのだが、水を張ったのは今日。2000×1000×100…

終日待機番。なんか疲れが抜けない。いつにもまして寝て過ごす。

魚がだいぶ死んでしまって少なくなってしまい、今では片方の水槽だけしか魚がいない状況。この機会に水槽システム全体を見直して、魚が死ににくくて私も管理しやすいようにしようと決意し、追加工事をすることを決めた。今日はそのために業者さんに下見に来…

昨日の疲れが全く抜けない。

13年仕事してきて、今日が一番大変だったかもしれない。賽ノ河原で石を積んでも積んでも崩されてしまう心境。

出張。 久しぶりに大変な仕事だったが、すごく早く片付いて、帰れるかな〜、と思ったらもう少しいてください、と。一回下がってしまったテンションを上げるのがしんどかったが、結局出張先のスタッフが仕事やるんだよね。いなくてもよかったな…

睡眠不足で体調が悪い。

夜中の0時過ぎたら、仕事は若手の訓練じゃなくて上司がスピーディーに終わらせてほしいと思う。みんな翌日も仕事あるんだよ。君たちはアドレナリン出てて全然疲れないのかもしれないけど…

勇者30 PSP the Best出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2010/04/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る勇者30 SECOND - PSP出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2011/08/0…

予定していたことがあったのだが台風で中止に。来週に延期。来週はもう台風こないよね?

職場の納涼会(こないだとは別部署)。 台湾料理の店だったが、ビールによっく合う自分好みの味に大満足。ビールもすすむすすむ。 その店の道路を挟んで向かいがボーリング場だったので久しぶりにボーリングに行く。飲んだ後のボーリングは面白い。二ゲーム…

時間かかるかと思った仕事が早く終わり、思いがけず定時過ぎに仕事は終了。でも夜は自宅待機番。おとなしく過ごす。