2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で6月も終わりか…

今日の出張も大変だった。たまに来ると大変なことになるなぁ。 とはいえ、終わりよければすべてよし。気持ちよく帰って気持ちよく晩酌できた。よかった、よかった。

昨日は夜中に呼び出されて仕事。当然ながら今日は眠い。明日は出張の日だが、こういうときに限って明日はきちんと仕事がある。うれしいことなのだが、先週と今週が逆ならよかった…

昼間の仕事はとても順調に終了。夜は待機番。

家内が結婚式に呼ばれて不在なので、昼食は久しぶりに天下一品に行ってみた。たまに無性に食べたくなる味。 私は「京都葱ラーメン、大盛り、こってり、ニンニク入り、ライス付き」が定番メニュー。昔はこれに餃子をつけていたが、今は家内の運転で二人で来て…

半ドン、午後は待機番。今年度から待機番が増えて、週末休んだ感じがしない。

毎度のことながら宿直明けはだるい。別に忙しかったわけではないのだが…

宿直。

せっかくの休みだからと、プール、芝刈り、水槽のコケ掃除と張り切ってしまった。炎天下に芝刈りをしたのでちょっとばて気味。家内が作ってくれた、とろろ・おくら・葱・鶏ささみ・納豆のせの蕎麦(我が家では「スタミナ蕎麦」と呼んでいる)を食べて元気を…

明日の出張も休みだってさ…出張先、変えた方がいいのかな…

朝からテンションがあがらない。週末不摂生がたたっている。

家内と焼きたてバウムクーヘンを食べられる某ショップにいってみた。二日酔いでちと辛かったのと、隣に座った女性二人が下品極まりなかったのが最悪だったが、焼きたてのバウムクーヘンは普通のとは全然違う食感。ふっくらしてるというか、軽いというか、旨…

同僚の結婚式、披露宴。 開始時刻が30分以上遅れて、ちょっとイライラしてしまったが、その後はとてもよい結婚式、披露宴で、2次会、3次会までこちらも楽しませていただいた。気付けば2時を回っていて、久しぶりに夜遊びした感じ。 昔は平日、翌日仕事とか関…

昨日はなんか疲れて早く寝たのに、朝からなんだかだるおも… そして夜は宿直…

ここのところずっと書いている職場の新システム。どうやらこちらの追加の要望をすべて満たすには追加の料金が必要な雰囲気。まぁ、予想はしていたが…追加の料金に追加の予算を上層部が出してくれるとは到底思えず、少なくとも次年度の予算に申請するしかない…

久しぶりの出張、久しぶりの(私にとっては)大仕事。ちょっと終わるのは遅くなったが問題なく、私にとっては大満足の終了。 いい仕事ができた(と私が思った)日のビールはまた格別!つまみは家内お手製の餃子(こないだたくさん作って冷凍しておいてくれた…

夜は自宅待機番。夕飯、せっかくの旨いお好み焼きもビールがなくてちと寂しい。 明日は久しぶりの出張。自分としては久しぶりの大仕事。明日を無事に終えて、夜はうちで旨いビールを呑もう!と今から楽しみ。

予定より時間がかかり、ちょっと帰りが遅くなった。せっかくプールに行ったのに、プールがめちゃ込みで入らずにそのまま帰宅。軽くジョギング、筋トレして、風呂に入ってからビールと夕飯。今日の麻婆豆腐、めちゃくちゃ旨かったから、今日はいい日だったっ…

自宅待機。ちと油断していて早朝ジョギングの後に芝刈りをしていたら呼び出しがあった。庭を4分の3刈ったところで放置して芝刈り機その他もろもろを片づけて仕事へ。仕事は早く終わったが続きをする気になれずそのまま。来週末までこのままかな…週末雨が降る…

だいぶ調子があがってきた。結局はプールに行く回数と泳ぐ距離が増えて、そして体重が減ればタイムは戻るんだな。

宿直。

飲み会。楽しかった。

ここ3週間ぐらい頑張っているので、少しずつ調子が戻ってきた。

昨日まで平日は毎日常駐していた例のシステムの業者さんも、システム導入から2週間たったからだろうが、今日は不在。今後は不定期に来るだけになってしまった。2週間たった今も使っているうちに次々と改善案が見つかりそのたびに要望していたのだが、業者さ…

家内がひさしぶりに餃子を作ってくれた。うれし〜! 餃子は旨いね。ビールによっく合うし。

キズ直しに出してたロードスターを取りに行く。昨日週刊誌で、今度のデミオはハイブリッドカーに匹敵するほど燃費がいいとの話を読んでいたのでその話を振ると、うれしそうに現在のマツダの燃費向上に向けての進捗状況を教えてくれた。デミオの次はアクセラ…

半ドン、午後から日宿直。 大きな仕事は無かったのだが、例のシステムの問題点がまた出てきた。しかし土日は業者が来ていないので完全な解決はできず。こういうことが続くと困るんだが…

久しぶりに比較的のんびり?仕事をすることができた。システムには相変わらず改善点が多く見つかる。完全に安定するまではひと月以上はかかるか? 夜は職場の歓送迎会。といっても、この3月4月にやるはずだったものが震災の影響で中止になっていたものを、今…

よくもまぁ、連日忙しいものだ。

6月最初の日、本来なら水曜は出張の日なのだが、今日も出張先は暇なようで、私はお休みになってしまった。最近忙しかったので積極的に骨休めをする。 散髪、プール、昼ビールのコンボ。今週末は宿直もあるのでその分もゆっくりと過ごした。