2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度最後の水曜の会。 水曜の会草創期からのメンバー3人での会になり、ある意味まさに今年度最後にふさわしい。 っていうか、飲みすぎた。ハイボール7杯目以降は覚えていない…

明日は他所で研修なので、今の職場での今年度の勤務は終了。といっても、私は今回の異動はないので何も変わらない。 異動していく人に挨拶を、と思ったのだが、どこかで用事を済ませているようで、内線でご挨拶だけ。ちょっと味気ないが、またどこかで一緒に…

気が付いたら朝だった。呼び出されなかったようだ。

自宅待機。 ここのところ、何も予定のないゆっくりできる休日というのがない。やはり土曜が半日出勤なのが痛い。世間では当たり前なのかもしれないが、入植して10年以上、週休二日に慣れてしまったこの体、なかなか対応できるものではない。 昼食中に呼び出…

半ドンのあと、昼寝。昨日の酒が残っていたのでぐっすり。気持ちよく昼寝ができた。 本当は今日は地域の勉強会があったのだが、思いっきりさぼってしまった。3時間座学をする余裕もなかったし、直属の上司も都合で欠席すると言ってるし、そもそも、(中略)*1…

送別会。 送別される方とはプライベートではほとんど話したことがなかったのだが、とても楽しい人だった。今更気づいてとても残念。 新天地でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

宿直。

お好み焼き・鉄板焼きの店、「たぬき」。ここの牡蠣バターは最高!他では食べられない味なんだよね。

待機番。 今週の自宅での夕食は今日だけ。明日水曜の会。明後日は宿直。金曜送別会。土曜飲み会。 いいのかな…?

帰省すると毎度のことだが、疲れる。そして、太る。 疲れていてなにもやる気が起きなかったのだが、少しだけ泳ぎに行く。30分だけ泳いで帰宅。 帰りにこのゲームを買ってきた。Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)出版社/メーカ…

帰省して、弟の結納式に出る。 弟の婚約者さんとは何度かお会いしているのだが、あちらのご家族とお会いするのは私はもちろん初めて。とても良いご家族に恵まれて、良かったな、弟よ。 そういえば最近家内のご家族とご無沙汰だ。ご挨拶に伺わないとな…

宿直。忙しい。明日は寝ずに帰省しなければならないな。

送別会。3日連続の飲み会ラッシュも今日で終わり。昔は当たり前のように週4、5回は飲んでいたのだが、今はかなりきつくなった。

送別会。

同僚の送別会。焼き肉で。 子育てをしながらの仕事お疲れさまでした。次の職場でのご活躍をお祈り申し上げます。

宿直明けだが、会議で帰りが少し遅くなる。 30分だけ泳いでから帰宅。 夕飯はてんぷらと蕎麦。ビールを少し。 明日から飲み会続きなのに全く節制していない。

宿直。 今週の予定。 今日、宿直。 明日の夕方、会議。(だからあまり泳げない) 明後日夜、飲み会 木曜夜、飲み会。 金曜夜、飲み会。 土曜、日直+宿直。 日曜、弟の結納。 もつのか?俺…

昨日の酒が残っていて、一日中だらだらして過ごす。またプールに行かなかった…

同期の結婚式。 素晴らしい結婚式。あっという間に終了。新郎とあまり話せず残念。

宿直。忙しくはないのだが、ちょくちょく仕事が入る。

プールの工事が終わり、久しぶりに泳ぐ。体がなまっているのでとてもつらかったが、久しぶりに1時間半以上泳いだ。 プールでマスターズのチームの作ることになり、参加を誘われたので参加することにした。登録料が年1500円なのだが、100歳会員という実質永久…

仕事をやり終えた後のビールは最高!今日は久しぶりにホワイト餃子。

久しぶりに軽く筋トレだけ。運動に対する意欲がわかない。しかし食欲は相変わらず旺盛で困る。今日はポテトフライ、ささみのフライ。フライはやっぱり揚げたてが一番!そしてこれがビールに合わないわけがない!

今日から3日間プールが工事で休み。 ジョギングしようと思ったが雪で断念。

久々にハマった(ハマってる)ゲーム。斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し) - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/02/11メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 283回この商品を含むブログ (78件) を見る要はWiiリモコンを振って敵を斬りまくる…

3月3日のコメントで今シーズンいけないかも、と書いた鉄板焼き屋のたぬき。どうしても行きたくなって、家内と二人で行くことにした。 軽く泳いだ後、店に向かう。まずはもちろん生ビール。ここのジョッキはいつも冷えていて見た目にも旨そう。注ぎ方もこだわ…

夜は自宅待機番。 のどの調子が悪いのは、風邪じゃなくて、花粉症のせいかもしれない。花粉症で鼻が詰まると口呼吸になってしまうので、夜にのどが乾燥してやられてしまうような気がする。寝室は十分に加湿しているのだが…

二日連続飲み会だったせいか、夕方からのどの調子がいまいち。あの程度の飲み会で体調を崩すとは、軟弱になったものだ。 プールを休んで直帰。夕飯はカレーライス。ビールも飲まずにひたすらパクつく。旨い!

昼間の研修も無事終了。仕事が充実していると飲みたくなるのが心情だが、今日は水曜の会はお休み。 とりあえずプールに行く。今日も何故だか調子がよい。 プールからあがって帰宅し家内がかえるのを待っている間に、突然飲み会のお誘いがあった。職場の同僚…

気の合う仲間との酒は、やっぱり、よい。