2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔

引き受けるんじゃなかった… かなりの疲労感。 昨日の飲み会の疲れもあって、こりゃ週明けまで引きずるな。 もう引き受けるの止めようか…

送別会

いろいろありすぎて書ききれない。 またいつかの機会に。

今日は宿直なので

家内にシクリッド水槽の給餌をしてもらった。 宿直時は給餌してなかったのだが 今の状況だとそれはできるだけ避けたい。 さて、立ち直ってくれるだろうか。

まだ

拗ねている。 これはさすがに厳しいか? 今週末忙しいけど隔離するしかないかな…

また

アイスポットがいじめられていた。 一晩うちを空けるとこれだ。 まいったな、こりゃ。

中毒

泳ぎて〜 そして 泳いだ後にビールをたらふく飲みて〜

贅沢な悩み

今日もあのアイスポットは餌を食べてくれた。 しかしそうなると、今度は他の魚たちと同じように もっとたくさんがっついて食べて欲しい、と思うようになる。 まぁ、元気でいてくれればいいのだけどね。

やっと

拒食していたアイスポットが食べてくれた。 アイスポットもストレスだったろうが こっちもストレスがたまったよ。 しかし混泳って本当に冷や冷やするよ。 別に癒しを求めて魚を飼っているわけではないが それでも趣味でストレスが溜まるってどうだ?

が〜っ!

今日もプール休みだって。 明日以降も復旧の目処がたたないって。 週末は泳いだあとおいしいビールを飲もうと思ったのに〜(T_T)

最近

ブログがおざなりになっている。 それ以外にもいきつけの掲示板への書き込みや 友人からのMailへの返事もおざなりだ。 以前は中毒のようにパソコンの前から離れなかったが 最近少しパソコンに触れるのが疲れてきた。 このブログだけは意地になって更新してい…

プールが

故障で今日明日と臨時休業らしい。 ちょうどよい骨休めにはなりそうだが リバウンドは間違いないな。

送別会

楽しかったけど、やっぱり寂しい。 私は変化より安定を求める人間だが 送るより送られる方が気が楽だな〜、と思う今日この頃…

今日も

アイスポットが一匹元気が無い。 しかし、こないだに比べて餌に興味を示すようになったのと ヒレを比較的広げ気味に泳いでいるので 少しは回復傾向にあるのかもしれない。 以前アイスポットが虐められたときには 回復までしばらくかかったから もう少し様子…

後味の悪い…

…仕事は疲れる…

大学時代の先輩たちと

今日は飲んだ。 やっぱり楽しい。 昔いったお店で飲んだのでよけいノスタルジィ?を感じた。 また飲みたいものだ。

気を抜いてる間に

またアイスポットが一匹虐められている。 二日餌を抜いてしまったせいだ。 今日はたっぷり餌を与えた。 なんとかまた秩序が回復するとよいのだが… しかし、同じ失敗ばかりしているな…

昨日は

飲みすぎた。 一日中だるい。

ホワイトデー

ちゃんとみんなにお返ししたかな… 忘れてる人がいるような気がしてならない。

掃除をしようと思ったのだが…

その前に餌をやりすぎた… ちょっと腹を減らしすぎてアイスポットたちが暴れていたので 満腹にさせて落ち着かせようと少し多めに餌をあげたのだ。 全部餌を食べ終わるまでには相当時間がかかりそうだ。 遅くなってからの水槽掃除は自分も嫌だが 家内に手伝い…

しまおとキャット

いろいろあってしまおが二日絶食になってしまったので 試しにと思ってキャットを多めにあげてみた。 すると、食べること食べること! 私の目の前であんなに豪快にキャットを食べたのは初めてだ。 いつもはキャットを投入したあとに陰でじ〜っと観察していな…

宿直だが

昼間は泳いできた。 今までなら夜の仕事に備えて昼間はゆっくりしていたところだが 二日間の不摂生でそうも言ってられなくなった。 さすがに疲れているが 今日のノルマを達成したすっきり感がある。 最近所定のエクササイズが出来ないと罪悪感があるからね。

今日も旨かった

今日は家内の同僚がうちに遊びに来た。 同僚の旦那様もいらっしゃったが 彼もアクアリストだったためとても面白い時間をすごすことができた。 ただ、私たちが普通に会話をしているのに いちいち「マニアっぽい」とかいって大笑いする奥様方にはちょっと困っ…

旨かった

今日はもうすぐ退職する同僚と飲みに行った。 久しぶりのビールは本当に旨かった。 これが毎日飲めたらなぁ…

またも枯渇

日曜に食べた焼肉の分がどうやら枯渇してきた気分。 どうも4日ぐらいしかもたないらしい。 しかし、いいのだ。 今日我慢すれば明日は飲み会。 普段節制してるせいでおそらく明日のビールは 例えようもなく旨いだろう。

ちょっと疲れた

今日はゆっくり休もう。

経県値?

経県値&経県マップなるものをやってみた。 結果はこれ これ、居住と宿泊の点差が少なすぎないか? まぁ、どうでもいいんだけどね…

平日だが

試しに砂利掃除をしてみた。 うちのメイン水槽はW2000が2本、センターにリブがあるので その半分の部分だけを掃除することとした。 まぁ、子一時間はかかった。 慣れればもっと早く済むだろう。 これからはこうやってまめに少しずつ掃除する方がよいかもしれ…

またまた息抜き

今日は水泳のあとに焼肉を食べに行った。 生中3杯にお肉、幸せ〜。 週末もダイエット頑張るって決めてたのに… …これからは 「土日どちらか1食だけは美味しいものを食べてもよい」 ことにしよう。 いままでは 「土日はダイエットお休み」 ってことで、飲みま…

大掃除

今日は水槽の大掃除。 こないだの追加工事でできるようになった濾過槽自転をしたあと 砂利クリーナーをかけながら水を抜き水位を下げ そしてとうとう自ら水着を着て水槽の中に入って 水槽の中からコケ掃除。 流木が邪魔で、思ったほど簡単ではなかったが そ…

今日は宴会

職場の送別会である。 しかし、私は宿直。 ダイエット中の体にはいいかもしれないが ちょっとさみしい。