2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も相変わらず忙しい。臨時の仕事は入るし、システムには相変わらず問題点が多い。うんざりしている同僚も多いが、ここで頑張って調整すれば今後楽になるはずなので、地道に問題点を業者に提示する毎日。この業者は問題点を改善しようという意欲はあるの…

新しいシステムが入ってからなんとなく毎日が忙しい。というか臨時の仕事がふえている。システムの調整に忙しくて気付いていなかった。

昔の同僚との飲み会。

半ドン。午後は待機番。夕方呼び出しがあり一仕事。一つの仕事を坦々とこなすだけだったので、新しく入ったシステムの問題点を洗い出す暇があった。こういうのもなかなか楽しい。

朝から臨時の仕事が入りパンク寸前、というかパンク。本社に応援を要請してすぐに来てもらいなんとか回すことができた。 やはり今年度の人員削減は痛かった。今の支社に転勤して来て3年目、去年一昨年はこんなことはなかった。できれば支社内で解決できる部…

今日も新しいシステムへの対応に追われながらの仕事。思った以上に自由度の高いシステムで、業者もかなりこちらの要望に迅速に対応してくれる。しかし、自由度が高いということは、こちらが使いやすいような提案をこちらからしなければいけない、ということ…

出張。久しぶりの大?仕事。かなりスムーズに終わったと思う。 言っても私もすでにこの仕事を始めて十数年の中堅どころ、今回の仕事相手は私よりさらに上のベテラン。こういったメンバーで特に後輩に指導することもなく淡々と仕事をこなすだけなのだから、ス…

今日から職場に新しいコンピュータシステムが導入され、それの対応に一日大わらわ。使いながら作りこんでいって安定してこちらも慣れさえすれば素晴らしいシステムだが、しばらくは大変そう。

宿直。

朝からジョギング、芝刈り、洗車と頑張った。洗車時にボンネットのフロントガラス側の縁に塗装の割れを見つける。放置したらやばそうと思ってディーラーに行ったら修理に結構かかることが判明。ディーラーで直さず別の工場に持っていけばもう少し安いんだろ…

今日も一人留守番。

入れ替わりで上司が出張に行き、留守番の私。まぁ無難にこなす。

あわただしくつくばに戻ってくる。

神戸に1泊2日の出張。 夜は本社の皆さんと飲み会。久しぶりの方々とご一緒できて楽しい。

<KDDI>auの夏商戦向け新商品発表 iida初スマホはFacebook連携 毎日新聞 5月17日(火)11時0分配信 KDDIは17日、auの夏商戦向けスマートフォン、携帯電話の新機種計12モデルを発表した。スマートフォンは、おサイフケータイや赤…

昼間の仕事量が、ちょうどよい仕事量だった。なんというか、多すぎず少なすぎず。今年度から私たちの部署は一人人員削減されたのでなかなかこういうことが無かったが、自分たちでコントロールできないのが辛いところ。

宿直明け。家内がお風呂とおつまみとビールを用意してくれていた。天気がいい朝から風呂上がりにビールが飲めるなんて、幸せだなぁ…

半ドンだが、午後から半日直+宿直のためそのまま仕事。忙しくて嫌になる。

プールに行ったが、全然水にのれず泳いでも泳いでも疲れるばかり。30分ほどであがる。

昨日久しぶりに呑みすぎて若干体調が悪いが、仕事は順調に終了。プールで軽く泳いで帰宅。こういうときには無理してでも少しでも泳いだ方が体調がよくなる。

久しぶりの水曜の会。 やっぱりいいねぇ。呑みすぎるけど(笑) 今度できるのはいつかな…

昼仕事。夜は自宅待機。

一日仕事をして疲れたが、そろそろ本格的に泳ぎこまないとやばいのでプールに。 なんとかおととい泳いだのと同じメニューはこなしたが、仕事で疲れてるのと休日休んでいるのとでは、泳いでいても疲れが全く違う。水にも全く乗れない感じで非常に辛いが、そん…

終日自宅待機。 今日から土曜日まで毎日拘束される。7日連続勤務は避けたいのだが、シフトを回す人数が少ないので仕方がない。

床屋さんの店長さんが復帰していた。うれしい。 刈り具合も短くて気持ちいい。ここまで短く刈るのはやっぱり勇気がいるんだろうなぁ。娘さんも腕は確かなベテランさんなので、あと数回刈ってもらって、そのたびに「この前より短くお願いします」って言えば同…

昼仕事、夜自宅待機。

連休最終日。面倒な気持ちを抑えてなんとかプールに来ることができた。三日連続結構泳いだのでだいぶ筋肉が張り、心地よい疲れ。

昼からプール。二日連続こんなに泳いだのは久しぶりかも。

宿直明け。帰宅し風呂に入り、午前中からビール。つまみは家内がいろいろ用意してくれた。 夕方からプールに。結構泳げた。

宿直。