2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省。実家の花火大会で親戚が集まる。 今年は従姉妹たちがみんな子供を連れて参加。例年になく賑やか。 しかし、子供が苦手な私はちょっと辛かった…曾孫・孫に囲まれてうれしそうな祖父や叔父叔母を見てると、孫がいない自分の両親には申し訳ない気持ちに、…

宿直。 今週の仕事は比較的忙しくなく、のんびりした一週間だった。来週の仕事の予定を見てみると、来週はちょっと忙しそうだ。その上同僚が一人夏休み… まぁ、そんなもんだ…たった一週間、ビール飲んで乗り切ってやろうじゃないの! …一人夏休みの分、待機…

二日連続で飲み。焼き肉。初めて行く店だったがめちゃくちゃ旨い!昨日の酒の影響が残りあまり飲めなかったが、焼き肉は絶品だった。 その後ボーリングへ行く。何年ぶりかのボーリングはなかなか楽しかった。 しかし、もう飲み会二日連続は無理だな…昔は週4…

今年二度目のビアガーデン。今まで来た中でも屈指のよい天気で風も気持ち良く、ビールが進む。

会社のPHSが新しくなった。今まで使っていたやつは非常に古い機種で、アドレス帳もカタカナでしか入らず、しかも着信時には番号しか表示されないダメなやつだったのだが、今回はさすがに最新だけあってとても使いやすい。

出張。慣れない場所での仕事は疲れる。

二日酔い。昼間の暑さもありかなり辛い。

大学時代のサークルの集まりに行ってきた。現役部員もいてちょっとびっくり。懐かしい顔ぶれにビールも進み、朝まで飲む気満々だったのだが、卒業して10年以上、あの頃の体力はさすがになく、酒に呑まれて終了…

夜は待機番。おかげで本社の会合に出れず。

最近また水泳を頑張っているのだが、歳をとったせいか、しばらくさぼった後に体力が落ちて、それがまた頑張って体力が戻るというサイクルの、「戻る」がなかなか戻らない…

寿司。ビール。旨い!

前の晩、仕事で呼び出されたので眠かった。一緒に働いた同僚はさすがに若いので元気に働いている。私もまだ36歳なのだが…このまま歳をとったら40代、50代って、辛いのかな…

午前中、家内は町内会の仕事で家を空けるため、私もプールに出かける。二日連続泳ぐのは久しぶりだったので結構きつかったが、いい感じで泳げた。 家に帰っても家内はまだ帰ってこない。しばらく待っていると帰ってきたが、この後もまだ町内会の仕事があるの…

昨日の自宅待機も無事終わり、今日からは二連休。 だが何もやる気はせず、昼間はずっとごろごろ。こんなに寝るのは久しぶりだ。 夕方、ようやく起きて、庭の芝刈り。ついでにロードスターも洗車。 夜は家内が町内会の集まりに行くので、その間プールに行く。…

世間は三連休の始まりだが、私は半ドン+午後からは自宅待機。

天気がよかったのでビアガーデン、とも思ったのだが、早いうちから飲める人数が集まらず断念。さすがに一人ビアガーデンをする気にはなれない*1。 で、同僚と、私は初めていく居酒屋に行ってみた。そこの売り?は、マイナス何度かの生ビール。早速注文してみ…

今の職場では滅多にやらない仕事が舞い込んだ。でも難なく終了。もっと頻繁にやれたら良いと思うのだが、なかなか思うようにはいかない。 夜は宿直。

今年初のビアガーデン。 みんながくる30分ほど前に会場入り。先に枝豆とビールをもらい、一人で始める。文庫本を一冊読みながら、ときどき夕焼けの空を見つつ飲むビールは格別。 ほどなくみんながそろって、楽しい水曜の会。ビアガーデンは9時で閉まってしま…

自分のPCの電源が突然入らなくなってしまった。仕事でも自宅でも使っているPCなので大打撃。明日修理に出すが、1週間以上かかるらしい。非常に痛い。 業務連絡、緊急時のご連絡は携帯のほうにお願いいたします。

週明けからきつい一日。でも今日は当番の日なのでまだまだ終わらない。 24についてだが、wikipediaをよく読んでみると「本編の進行は、視聴者からのインターネットの投稿により、物語が変化する可能性がある伏線が、各所にちりばめられている」だそうだ。こ…

24見終わった

24ファーストシーズン見終わった。以下ネタばれ(って、いまさら24でネタばれてって言っても…(笑)

午前仕事。午後から自宅待機。 待機中に、職場の先輩から借りたDVD「24」を見る(今更!! )非常に疲れる話だが、先が気になって仕方が無い。

宿直明けの仕事も終え、夜は飲み会。今月から来た同僚の歓迎会。

宿直… 外のよい天気が非常に恨めしい…今日ビアガーデン行ったら最高だろうなぁ…みんな行ってるんだろうなぁ… 「今日ビアガーデン行ったよ!最高だった!」的な書き込みがあったら、削除します(笑)

ようやく疲れが抜けてきた。あの講師の言葉の暗示にかかっていたのか、本当に疲れていたのか分からないが、今日の仕事も楽だったこともあり、そろそろ本調子に戻りそう。 水曜の会もできたし、よかったよかった。

やはり疲れが抜けない。あの講師の先生の言葉を信じれば、疲れが抜けるまであと一日かかる…

研修の疲れが全く抜けない。講師の先生が最後に「この講習の疲れは3日は抜けません」と言っていたが、冗談ではなかったのかも…

研修二日目。 朝8時半から夕方5時半まで。 ようやく終わってほっとする。家に帰って飯食って、泥のように眠る。

研修一日目。 朝8時半から夜7時までずっとカンヅメ。終わった後交流会と称して立食の食事会があったのだが、ビールが出ても飲む人は私と、私の知人の先輩の二人だけ。なんかしらける。 で、終わった後その二人で一軒飲みに行く。久しぶりに先輩と飲めたのだ…

明日から二日間研修。 すごくいや。週末つぶれるし、代休なんてもちろんないし。朝から晩まで拘束されるのに…