2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バス旅行から帰宅。やっぱり家が一番おちつくなぁ、と定番の一言。 明日からまた仕事。頑張らなければ。

職場のバス旅行。数年前と違い子供連れの参加が多い。だいぶ雰囲気が変わったなぁ…

30分ほど軽く泳いだだけ。

宿直。

久しぶりに一時間近くトレーニングした。

家内が帰ってくるのが早かったので、水泳をさぼってしまった。さぼり癖がついている。まずい。

夜は自宅待機番。 最近ジョギングしてない。暖かくなってきたからそろそろ再開しようか。

ここのところ全然水泳がダメ。やる気も出ないし、それでもプールに行くのだが調子も悪く30分ちょっとであがる。気分の問題か、体調の問題か。

半ドン+午後からは自宅待機。 昼飯に家内が作ってくれたおろし山菜そばがめちゃめちゃうまい!酒が欲しいなぁ。

職場の新年会。もう2月も半ば過ぎなのだがそういう名目での飲み会。慣れない幹事業務に気疲れもするが、なんとか終了。楽しかった。

頭痛がしたが、プールへ。調子が悪くいつものスピードで泳げない。だるいので30分ほどであがる。夕食を食べてすぐ寝る。

今回の休みは有意義にすごせたかな。

明日の研修が無くなった。また訪れる急な平日休み。さて、何をしようか… とりあえず前回の失敗を踏まえて、朝一で床屋の予約を入れた。そうしないとまた一日外に出ずにだらだらと過ごしてしまいそうだから。

日宿直の翌日の仕事は余計に長く感じる。やっと終わってプールへ。 泳いでいる間に、何故だか家の汚れた水槽のことが気になりだして、トレーニングを一時間で切り上げて帰宅。帰ってさっそくコケ掃除。すっかりこびりついてなかなか落ちないが、ざっと落とし…

日宿直。長い。

もう異動して一年たつのに、この半ドンだけは全く慣れない。

夜は自宅待機。日曜が宿直。週末なのにぜんぜん楽しくない。

セントラル浄水器のフィルター交換。今年は交換前に試験紙で残留塩素を調べてみたが、まったく反応なし。フィルター交換前に念のための消毒目的ですべての蛇口から原水を出すのだが、家じゅうの蛇口から原水を出すと、部屋中塩素の匂いで充満する。フィルタ…

今日の水曜の会は中止。今週飲み会の予定なし。

昨日の宿直はそれほど大変ではなかったのだが、あの宿直室で寝ても寝た気がしないのは何故?

宿直。 いろいろな絡みで私は月曜の宿直、待機番が多い。週の初めから宿直だと本当に一週間が長く感じられる。

実家で法事。父方の祖母の17回忌。法事を行った寺で、住職がお経を読み終わってありがたい話をしてくれるのかな?と思っていたら、立て替えた本堂の自慢が始まり興ざめ。こんな坊主ばかりだから日本の仏教界は衰退していくんだと思う。自分としては、こんな…

先週と同様に、半ドンの後、帰らずにそのままプールへ。しんどいのだが、ここで帰ったら絶対に出かけるのがおっくうになるから。

昨日は呼び出しもなく、ぐっすり眠れて体調がよい。 しかし、最近一日働いた後の水泳がきつくなってきた。なんでだろう?飽きてきたかな…

夜は自宅待機番。 なんだか疲れたのですぐ寝ることとする。仕事が入らないといいな。

ひと月ぶりの水曜の会。 久しぶりだったせいか、すっかり悪酔いしてしまった。相変わらず酒の飲み方が下手だ。

宿直明けなのに、仕事は山盛り。こういう週は一週間が長く感じる。

週明けの月曜日。いろいろあって大変。 その上今日は宿直。今日は帰りたかったなぁ…