楽しかった

こんなときだったけど楽しかった。
そもそも意にそぐわないことをされた弁明を聞くための会だった。
(向こうはそのつもりだったかどうかは分からないが)
それが、突然ドタキャン!なんだ?それ?
まぁ、あっちにはあっちの事情があるとは思うが、それでもそりゃぁ腹も立つ。
最初は同僚と愚痴の言い合い。
それでも収まりがつかなくなって、以前の上司のことを思い出し
こともあろうに酔った勢いで電話してしまった。
その上司は快く合流してくれて、私たちの愚痴を聞いてくれた。
その方には私はずっとお世話になっている。
仕事上のトラブルを起こし、仕事を辞めようかどうしようか悩んでいたときにも
その方は支えてくださった。
今私がこうやって仕事をしてご飯を食べられているのは
その方のおかげである。
それなのに一度私はその方を裏切ってしまっている。
今でもあのときには仕方なかったとは思っているのだが
それでも裏切りは裏切りだ。
それなのに今でもその方は私と親しくしてくださっているし
相談にものってくれるし、支えてもくれる。
本当に申し訳なく、そしてありがたく思う。
本当にありがとうございました。
そして、できればこれからもよろしくお願いいたします。


みんな、今日は楽しかったね。(ね?)
これからもよろしく。
俺は絶対に負けない。
こんなことに負けてたまるもんか!