2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みすぎた。その上久しぶりに締めのラーメンまで食べてしまった。でも楽しかったからまぁいいか。

宿直。つかれた。腹減った。

前に働いていた職場と今働いている職場の同僚と、合同で飲み会。こういうのがもっとあるといいなぁ。

自宅待機のときに走る癖がついた。いつまで続くか分からないが、ちょっと前まで40分も走るなんて考えもしなかったなぁ…

週末遊びすぎたせいでちときつかったが、定時で終われたのは助かった。

早朝に実家を出発、あわただしく家に帰る。なぜなら今日は浅草で熱帯魚仲間で集まる予定があるからだ。昨晩の気持ち良いお酒がたっぷり体に残ってしまい、寝不足とあいまって体調は最悪。家内が帰りの車を運転してくれたのでその間眠ることができたのがよか…

実家の親戚の家で花火を見る。毎年恒例の行事である。田舎の小さな花火大会なので一時間もあげていないし、花火の種類もしょぼい(失礼!)のが多いが、親戚の家の目の前であがるので、ガレージの上にテーブルやいすを出して、親戚のおばさんが作ってくれた旨…

宿直。金曜宿直が多いが、翌日半日仕事なので昔のようながっかり感はない。むしろ翌日早く帰れるので楽。

すっきりしない天気も夕方には晴れ間も出てよい天気。今日は夜は自宅待機番だが、レースで濡れて汚れたジョギングシューズも洗って乾いたのでジョギングをした。40分、ゆっくり走っても汗はたっぷりとかく。 走り終えて、そういえばしばらく芝刈りをする暇が…

休み明け最初の仕事は、自分の職場ではなくて、研修先からのスタート。なんだかんだで自分の職場には先週の土曜の朝から行っていない。 仕事はすっきりと終わり、プールにも行って夜は飲み会。この飲み会は自分の職場の納涼会だから、久しぶりに仕事でみんな…

ゆっくり休めました

今日一日、仕事の休みをいただいていた。旅行の次の日からすぐ仕事ってのはきついので、夏休みを一日ここで使わせていただいたのだ。 のんびり過ごす時間ってとても大事だと思う。夕方少し泳ぎに行った以外は一日家でのんびり過ごした。 明日からまた仕事、…

常磐線はよく止まってた

今日は帰る日。電車が一日に4本しかないらしいので、早くに宿を出て帰る。 名古屋まで無事に着いたと思ったら、広島で大雨があって新幹線が止まっていたらしく、大幅に遅れていた。我々が乗る新幹線は博多発だったので、もろに影響を受けた。新大阪発の新幹…

こんなに気持ちいい川は初めて

空は青くて、山も緑で 水がとっても綺麗!携帯のカメラと私の腕では伝わらないとは思うが… 潜ると鮎がたくさん泳いでいる。 そんなところでレースをした。案の定ランは練習不足。しかし、河原のでこぼこで足場が悪いところを走るので、脚がはやい人との差が…

はるばる来ました。

東京まで1時間弱。名古屋まで1時間40分。 名古屋から新宮まで3時間10分… 新幹線ってすごいよね… 明日はレースだ!

宿直

明日はレースに出発だから、楽だといいなぁ。

はじめはこれだけで筋肉痛だった。

自宅待機番。 体を動かさないとなまるので軽く20分ジョギング。このぐらいなら疲れがでないぐらいには、さすがになった。

最終調整??

レースを4日後に控え、最後の調整、というほど真面目に参加するわけではないのだが。仕事の都合上泳げるのは今日が最後なので軽く泳ぐ。そして軽く20分走る。最初のころに比べたらだいぶ楽に走れるようになった。 週末芝生を刈ることができないので明るいう…

ビアガーデン!

すごくいい天気。そして暑い!だから、ビアガーデン。 やっぱり夏はこうじゃないと!

追いつくのは大変だ

飲み会があったのだが、仕事が長引いて行くのが遅れた。行ったらすでに盛り上がっていて、完全に乗り遅れた感じ。何とか追いつこうとビールを飲んでも飲んでも周りの盛り上がりに圧倒されて酔いが回らない。結局そのまま終了。楽しかったけど、ちょっともっ…

去年はジャングルになっていた

一週間あけての芝刈り。すっかり伸びてしまった。今の時期、芝生を綺麗に維持しようと思ったら3日おきの芝刈りが必要なのだが、とてもそんな余裕はない。去年よりはましだから、まぁこんなものでよいか。

ラッシュガードは泳ぎにくかった

来週末のレースで着る水着を着て初めて泳いでみた。 着衣泳はさすがにきつい。今回選んだスーツはラッシュガードで、レース用のウエットスーツではないので抵抗が半端じゃない。 まぁ、半分(以上?)レジャー気分で参加する(失礼!)レースだから、怪我さえし…

宿直

早くおわらないかなぁ…

両方やった

今日は水泳もジョギングもどっちもできた。レースまであと10日、そろそろ疲れを抜かないといけないなぁ。まぁそこまでシビアなレースではないんだが。

今年初

ビアガーデンに行った。天気はいまいちだったがそれでもビアガーデン飲むビールはまた格別!すっかり酔っぱらってしまい、久しぶりにカラオケにも行って楽しんでしまった。 今年はあと何回ビアガーデンにいけるだろうか?

nike + ipod sport kit

仕事が長引きプールに行けなかった。 夕食を食べたあとジョギング。最近ジョギングにはまったので、nike + ipod sport kitを買ってみた。音楽を聴きながらのジョギングは確かに楽しい。車にひかれないように音量に気をつけながら使えば、効率の良いトレーニ…

泳いだ後の餃子とビールは最高だ!

久しぶりにプールで泳ぐ。週末私にしては結構走ったので太ももから脚にかけてパンパン。水中でキックを打つのもしんどかったが、終わってみるとなんだか太ももの張りが和らいで楽になった感じ。水中で脚を動かすことによって血行が良くなり改善したのか? 帰…

走るのが好きになってきた

昨日の夜、全く寝付けなかった。やはり夜にコーヒーを飲むと眠れなくなる。カフェインが効きやすい性質なのだ。あまりにも眠くならないのでジョギングを20分ほどしてみて、風呂に入ってようやく4時頃眠りにつくことができた。 あまり寝てないはずなのに朝8時…

よい一日

朝食のチャーハンを食べて出勤。半ドンの仕事はあっという間に終了。 家に帰ってまずは芝刈り。梅雨に入ってからなかなか刈れなかったのですっかり伸びてしまっている。こういう風に伸びてしまったら本当は長めに刈らないといけないのだが、短くないと気持ち…

夕食がまずいと一日損した気分になる

今日はなんだか疲れてしまったので、プールは軽めに済ませた。 今日は家内の帰りが遅いので食事は自分で済ませないといけない。こういう日に限って(限らず?)飲みに付き合ってくれる人は誰もいない。とぼとぼと自宅へ帰り、風呂に入って台所や冷蔵庫をながめ…

ちょっと前までは20分走るのも大変だった

今日は夕方から自宅待機番。といっても、夜20時過ぎに仕事が入ることが決まっている。その仕事をするために旭川出張中の同僚が呼ばれ*1夕方17時の飛行機に乗って仕事場に着くのが20時過ぎなのだ。 定時の仕事自体は昼間の間に終わって20時まで時間があるので…