2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2周年!

このブログも早いもので2周年。 2周年を記念して家内が写真を撮ってくれた。 くろすけ しまお がばちょ アオさん 餌に群がるアイスポットたち これからもよろしくお願いいたします。

回転?寿司

昨日の夜勤はかなりきつく、昼間はふらふら。でも、たまたま今日は仕事が空いていたため早退させてもらえた。 早く帰れたので家内と早めの夕食をとることに。思いついて回転寿司に行く。早い時間なら空いていて回っている寿司も比較的新鮮であろう、と思った…

秋にもある

花粉症…最近ひどいよね。 車も花粉で汚れるし、春ほどじゃないにしてもやっぱりこの季節はちとつらい。 春も秋も本当は過ごしやすいいい季節なのに…花粉のバカ!

沈黙…

ひと月前に買って、その後おかしいなと思いながらも使い続けてきた携帯:G'zOne W62CA。 今朝とうとう電源が突然落ちて、再起動しなくなった。 故障ということでauショップに行き手続きをしたが、なにが大変って設定・チャージした各種お財布携帯の手続きにも…

夜勤

ちょっとだけ久しぶりの夜勤。でもまた明後日日曜も夜勤だからなぁ。

泳ぐのは気持ちいい

久しぶりにプールに行った。ちょっと泳いだだけなのに体が軽くなったような感じがして調子いい。

予想外

今日、急遽水曜定例の飲み会があった。まさか今日あると思わなかったのでビックリ。ここのところ飲みの機会が立て込んでいて不摂生だったので、今日から節制しようと思っていたのだが、誘われたらしょうがない、よね?(笑) なんだかんだで一月に一度は集まれ…

休日

連日の飲み食い遊びで疲れてしまった。仕事も最近ますます増えてるし… ということで、一日中ごろごろして過ごした。

歓送会

今日は職場の歓送会。本当は月末がよいのだが今週来週と他のメンバーの予定が立て込んでいて今日になった。明日が休みなので思い切り飲める。職場の仲間と翌日休みの日に飲むのは久しぶりだ。 とはいえ週末大いに飲み食いしたので少しばかりきつい、が、結局…

オフ会

今日は浅草で熱帯魚仲間のオフ会。大阪から友が来てくれたのでみんな集まったのだ。全員集まる機会はなかなか無いので貴重だ。 熱帯魚仲間といっても、熱帯魚の話はほとんどしない。みんな水槽が安定しているし、新しい魚を次々と導入するようなアクアリスト…

有朋自遠方来 不亦楽

最近ブログの更新をサボっていたのでまとめてやる。 熱帯魚仲間が大阪からわざわざ遊びに来てくれた。彼は知識が豊富でいろいろ教えてくれる。が、酔っ払っていたのでちゃんと覚えていないのが残念だ。心に残ったのは、やっぱりベアタンクは管理が楽なのか……

リハビリですよ、リハビリ

今日はビールを一本だけ飲んだ。明日急に飲んだのでは早く酔いがまわっちゃうからね。 でも、禁酒期間って、水・木の二日間だったんだよね。こういうのは禁酒っては言わないか…

アメトーーーーーーク!

めちゃくちゃ面白い! それにしても、「スラムダンク」ってあんなに長期連載だったのに、たった4ヶ月間の話だったんだよね。考えてみればそうなんだけど気づかなかった… 「アメトーーク!」は本当に面白い。今まで見れるときだけ見てたけど、これからは録画…

週末沢山飲むので

今日から禁酒!

他部署の送別会

今日は職場の他部署での送別会。本来参加することはないのだが、他部署でもお世話になった人が異動することになったので押しかけさせていただいた。 普段仕事でしか話さない人たちと飲みながら話すのはとても楽しい。明日からの仕事にもプラスになるといいな…

食べすぎ+運動不足=分かりきったことですね

本当にヤバいぐらいに太ってしまった。食べすぎと運動不足である。 家内が仕事を辞めて時間ができたので、旨いご飯を沢山作ってくれる。それを食べるのが楽しみなのである。それに最近外で飲む機会が減ったので、その分晩酌の量も増えてしまっている。 それ…

腰痛2日目

せっかくの連休なのに腰痛で動くのもままならない。 とはいえ、寝ているだけではあまりにももったいないので、なんとか水槽のコケ掃除だけはやっておく。まだうっすらとしかついていないが、来週来客がありそうなので今から綺麗にしておかねば。大型水槽のコ…

あれっ?

腰が痛くて仕方がないぞ?!昼間洗車したからかなぁ…あれっぽっちでこんなになるとは、運動不足だなぁ…

ほわぎょう

今週は疲れた…最近忙しいよね。 今日の夕食はホワイト餃子。こないだビールがいまいちだったが今回はまぁまぁ。以前はもっと旨かったような気がするが、注ぐ人が変わったからかなぁ…

どっちもどっち?

対戦ゲームで立腹、高校生殴る=27歳消防士を逮捕−愛知 9月11日8時35分配信 時事通信 ゲームセンターの対戦型ゲームでなじられたことに立腹し、高校生の顔を殴ったとして、愛知県警半田署は11日、傷害の疑いで、半田消防署武豊支署の消防士榊原巨士容疑者(2…

久しぶり、復活!

今日は久しぶりに水曜定例の飲み会ができた。ちょうど一月ぶりの飲み会。一月しかあいていないのか!との声もあろうが、それまで毎週やってたのだから、久しぶりは久しぶりなのだ。 一月の間もお酒は欠かさず飲んでいた。うちで晩酌はしてたし、家内と外で食…

定位置決定か?

先日流木を沈めなおしたときに以前の場所と位置が変わったおかげでゼブラキャットの「しまお」が流木の下にくるようになった。 あれから4日。 すっかりここが定位置になったようだ。私が撮った写真なのでピンぼけだが、私でもこのショットが撮れるぐらい「し…

休み明けの夜勤

休みで蓄えた体力を一晩で使った感じ。今週は木曜にも夜勤があるのだが…

だらだら

連休2日目はだらだら過ごしてしまった。食べて、昼寝。起きて食べて、テレビ見て、寝る。勿体ないような気もするが、さすがにここまで休むと明日から仕事しよう、という気になる。もともとアクティブな人間ではないので、こういう休みの過ごし方は好きだ。

休日

今日、明日と2連休。こんなにゆっくりできる週末は久しぶりだ。 まずは朝から水槽の砂利掃除とコケ掃除。しかし、一昨日流木を沈める作業をしたばかりで徹底的にやる気が起きず、砂利掃除は水槽の半分だけ。半分と言うのは水槽の前半分の砂利。水槽の前半分…

流木を沈めた

昨晩、浮かんできてしまった流木を沈めた。 先日シクリッド水槽で浮かんでしまった流木を沈める作業を行ったばかりなので楽勝と思っていたが、手順を誤り非常に苦労した。先日のも今回のも、本当は沈める前後の写真や詳細な説明があった方がブログとしては面…

また…

流木が浮いた…今度はアロワナ水槽のほう。こっちは確かに固定が甘かったからなぁ…また大仕事になりそうだ…

新しい、ささやかな、楽しみ

夜勤明け。先週から続いた2日おきの夜勤も今日で終わり。さすがに疲れた。 夕食は麻婆豆腐と餃子。今日の麻婆豆腐はいままで食べた中で一番旨い!もちろんビールによっく合う!…が…麻婆豆腐はやっぱり白飯で食べるのが一番旨い!ビールも飲んで、白飯に麻婆…

今日は職場の納涼会(ちょっと遅めだが)

しかし、私は夜勤… 最近ホント外で飲んで無いなぁ…

プールお休み

いつも行っているプールが今日から三日間メンテのためお休みである。いつもは行くのが面倒だと思うのに行けないと思うと無性に行きたくなる。 とはいえ、プールに行かない分夜はゆっくりできる。何しようかなぁ。 と、思いながら夕飯を食べた。今日の夕飯は…