2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

インチキ毎日更新を今年もだらだらと続けましたが 来年も、皆さんどうかよろしくお願いいたします。 この更新を書いているのがもう2009年ってのが…

本当の仕事納め

今年最後の仕事。 大したことなくて、よかった、よかった。

憂鬱

明日は今年最後の宿直。 昼間は自宅待機のはずなのだが、今日のうちに朝から仕事確定って、なんで?

帰省

たまには帰らないとね。

飲み会明け

飲みすぎてだるい。プールもサボって一日だらだらと過ごす。

仕事納め

まだあと一回宿直が残っているものの、平常の仕事は今日で終わり。一年間おつかれさまでした。これから仕事納めの飲み会じゃ!

宿直、あと二回

今日も入れて今年の宿直はあと二回。 明日は仕事納めの飲み会。今からそれを楽しみにもうひと頑張り。

イブの夜に

ビール飲んで、牡蠣入りキムチ鍋食べて、ラーメンで締める。 いつもとおんなじ、幸せな夜である。

食っちゃ寝

宿直明け。朝ごはんカレー南蛮、ビールつき。そして昼寝。 昼ごはん回転寿司、ビールつき。また昼寝。 夕飯の前にプールに行って、帰ってきたらネギたっぷり醤油ラーメン、ビールつき。 昔は休日寝てばっかりの自分を、時間の使い方が勿体ないなぁ、と思って…

あと3回

今年の宿直あと3回。

ビーフカレー

久々のカレーライス。うちのカレーは基本豚肉なのだが、今日は豚肉の買い置きが無かったので牛肉。それもビーフシチュー用にストックしていた肉だったのでごろごろしている。これを半日煮込んでカレーにしたので、そりゃあもちろん旨い! 私の好みとしては、…

朝ビール!

宿直明け、帰って風呂入って、そしてビール! そりゃあ旨いっすよ!この一杯のために生きてるなぁ…

のみて〜

みんなが忘年会に行っている中の宿直。それも厳しい仕事が入ってなおつらい。 でもやりきったので気持ちいい。これですぐにあがってビールが呑めればなぁ… 明日は朝ビールしよう!そう家内にMailした。

気をつけます

新着情報30件→goo ランキング女性が飲み会で引いてしまう男性の行動ランキング1食べ方・飲み方が汚い2自慢話が多い3下ネタをふってくる4すぐ脱ぐ5ボディタッチをしてくる6グチを言う7説教が多い8一芸を求めてくる9プライベートなことを根掘り葉掘り聞いてく…

サボり

プールをサボってしまった。明日は必ずいかないとな…

来週の水曜は…何の日?

今年も残りあとわずかである。 水曜定例の飲み会もあと二回か、と思っていたが、今週末は忘年会で、明日呑んでしまうと連チャンになってしまうので明日の会は中止になった。あとは来週の今年最後の水曜の会か、と思っていた。 今日、同僚である水曜の会メン…

安いノートPC

来春までに欲しい。どれがいいのかな?

休日仕事

やや二日酔いだが、仕事が楽でよかった。

すまない…

さんざん飲んだ上に、夜中の3時半に迎えに来てもらって、すまない…

偉くなるからぼろが出る

…俺も2年前まで「踏襲」を「ふしゅう」って読んでたんだよね…2年前に人前でプレゼンをする機会があって、そこでも思いっきり「ふしゅう」って読んだんだよ。そしたらそのプレゼンが終わった後、聞いていた昔の上司が近寄ってきて、間違いを正してくれたんだ…

宿直

今週二回目。

水曜は定例会の日

飲みたい気分のときに飲めるのはとてもうれしい。それに付き合ってくれるひとがいてくれればもっとうれしい。 つまるところ、今日はうれしい日、なのだろう。全力でそうともいえないのが複雑なところだが…

宿直明けに

やっぱりビールは旨い!夕食は豆乳鍋。出汁味を濃くしてもらっていい味が出てる。

宿直

ちょっと忙しい

休日のプール

仕事帰りに寄るプールと違って、休日行くプールはやっぱり行くまでが面倒。「今日はやめておこうかな」と思っても夜になると「行っておけばよかったかな」と後悔してしまう。昨日と今日はどっちも行けた。行っておいてよかったよ。

休日

まったりできていいよね。

金曜に

飲み会がないと、昔は寂しかったけど(今もちょっと寂しいけど)、次の日の土曜日元気に一日を始められるから、週末得したような感じがするよね。 でもやっぱり週末パーッとやるのもいいよなぁ、と思いつつ、実行できない今日この頃。

宿直

まったり

飲みすぎた…

めちゃめちゃ楽しくて飲みすぎた。

キムチ鍋

牡蠣入りのキムチ鍋はめちゃめちゃ旨い!