80.0㎏!

とうとう、体重が80.0㎏になった!
といっても、いつものトレーニング後、ちょっと水分補給が足りないときに量った
ちょっとずるい計測方法であったが
それでもやはりうれしい。


昔、学生時代、結構(かなり?)真面目な水泳部に所属していたことがあった。
そこでは、練習前後にマネージャーの前で体重測定をしなければならなかった。
その結果はもちろん記録される。
身長が高い部員が比較的少なかったせいか
体重が80㎏を越える部員はいなかった。
しかしそれでも、オフシーズンなど、ちょっと練習があくと
数人が一時的に80㎏を越えるときがあった。
そうすると他の部員からめでたく
「80's(エイティーズ)」の称号が得られ
とても恥ずかしかった。


今私はまだ80'sである。
来週中になんとか80'sの称号は返上したいものである。


とはいえ、もう週末。
土日で、また、太っちゃうんだろうなぁ(泣)