2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近芝を刈りたい時に雨が降ってなかなか刈れなかった。のびた芝を刈るのはとても大変。しかも芝が湿っているので詰まりやすい。途中まで刈って断念。

定期健診で胃カメラを飲んだ。鼻からの胃カメラは3年前にやっているが、口からのは初めて。非常に苦しかった。

宿直

オスカーが死んでいた。 オスカーの寿命は15年から20年だそうだ…うちの飼い方が悪いのか?新水垂れ流しで水質にも問題なく十分に大きな水槽でゆったり飼っているのに…何故だ!?

職場のみんなでビアガーデン。天気は悪いが蒸し暑いのでビールが進む。二次会のカラオケも楽しかった。

最近調子が悪い。

嫌になるぐらい働いた。

朝からプール、お風呂、昼ビール、家内が作ってくれた餃子。 夕方から芝刈りとロードスターを洗車。 充実した一日。 残念なのはオスカーが一匹元気がないこと。餌も食べない。多分数日中に死んでしまうと思う。今の水槽で魚を飼い始めて5年あまり、シクリッ…

半ドン、午後は自宅待機。

通ってるプールの仲間たちでビアガーデンに。まえまえから予定してこの日になったので仕方がないのだが、寒くて十分に楽しめなかった。まぁ、台風がぶつかるよりはましだったが。上着を着ていけばよかった。

仕事量は少なかったはずなのだが、一個一個が重かったのでまぁまぁ疲れた。

出張。滞りなく終了。

連休明け、たまっていた仕事が忙しい。

自宅待機。一度呼び出しがあり午後いっぱい働く。

週末はプールも混んでいて気持ちよく泳げない。まぁ、みんな泳ぎたいよねぇ。

宿直明け、プールに行って、風呂入って、家内の作ったつまみを食べながら昼からビールを飲む。気持ちよくなって昼寝。 毎度の週末だけどこれが一番幸せなんだなぁ。

宿直

久しぶりに1時間以上たっぷり泳ぐことができた。このぐらいのトレーニングをコンスタントにこなせるようにならないと…

かなりの高級焼き肉店で会食。 個室なのだが、となり?から、かなりの大音量で泣き叫ぶ子供の声が。余の親御さんからの非難をあえて承知で書くが 子供のうちからこんな高級焼き肉店に来るんじゃない!どうせ来たんなら喜んでおとなしく食べろよ!親も静かに…

一つ上の先輩と何年かぶりで呑む。二人で居酒屋のカウンターで差し向かい。話も弾むし、冷えたビールも進むし、いつの間にか午前様近くまで。 先輩は本社で大分ご苦労されているようで、いろいろな苦労話を聞くことができた。私の部署も今年度一人減員された…

今日も宿直。昨日休んだはずなのだが、全くそんな気がしない。疲れた。

宿直明け。 疲れていたのだが、いかないと後悔するので午前中はプールに行く。朝一で滑り込んだので何とかコースを確保できた。1時間ほど泳ぐと子連れなど客が増えてきたので、疲れてもいたしちょっと早いがあがる。 帰って風呂に入ってビール、そして家内の…

半ドン、午後から宿直。明後日月曜も宿直だと思うと今から気がめいる。

誘われて飲み会に。最近お誘いが増えてうれしい。一時は全然なかったからなぁ。 しかし、自分から誘うことは本当に無くなった。誘っても断られてがっかりするぐらいなら家で呑む、ということなのだが、へたれたものだ…これも歳のせいかな…

午後出張。我ながらうまいこといった仕事だと思う。お客様にも出張先のスタッフの方々にも喜んでいただき*1気持ちよく帰宅。 *1:スタッフの方々のは半分以上お世辞だということは重々承知

久しぶりの水曜の会。それも今年初のビアガーデン。ホテルの庭が駐車場になってしまったので今年からビアガーデン無しかなぁ…と残念に思っていたら、まさかアスファルトの上で開催するとは…芝生の上で出来ないのは残念だが、夕焼けや星空を眺めながらのビー…

夜は自宅待機番。

今週は比較的余裕がある。

終日自宅待機。

半ドン。プール。ビール。