2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日一日頑張れば

来週は休みじゃ〜! 今日の宿直、寝れそうも無いけど頑張るぞ〜!!(泣)

術中に嵌る

今日は家内と焼肉を食べに行った。割引券の期限が今月一杯で勿体無いので、昨日飲んだにもかかわらず行ってしまった。 今日も仕事が忙しかったせいもあり、昼食をとるタイミングを逃してしまい、一食抜いて望むことになったので、連荘にも関わらずおいしく食…

閉店…

学生時代、通いつめた居酒屋が今年一杯で閉店するという。 就職してしばらくは職場から遠いこともあり足は遠のいていたが、最近また行くようになっていた。自宅が近くに引っ越したと言うのもあるが、同僚を誘って飲みに行ったときに、職場から遠いから嫌がる…

最近好きなもの

蓮根のきんぴら。 家内がよく弁当のおかずのひとつや晩酌のつまみの一品に作ってくれるのだが、旨くていくらでも食べられてしまう。もともと蓮根ははさみ揚げやてんぷらなどで好きなものであったが、きんぴらというのはあまり食べたことがなかった。 今日は…

ほっとする

ここのところ、暴飲暴食が続き、さすがに体にこたえてきた。 そこで今日の夕食は、あっさりと鍋。最初家内は湯豆腐を作ると言っていたのだが、やはり栄養のバランスや見た目を考えるのであろう。だから湯豆腐と言っても、うちの湯豆腐は寄せ鍋に近いものであ…

殺菌灯…

今、水槽に殺菌灯を追加で組み込むかどうか悩んでいる。組み込むか組み込まないか、組み込むならどの製品にしようか… こういう製品はまさにピンきりで、ちょっと前の自分なら、迷わず最高級品を買っていたに違いない。しかし、今は前よりは賢く?ケチになっ…

若い!

サークルの後輩と酒を飲んだ。 といっても彼とは初対面。なにせ現役の大学2年生なのだ。たまたま同郷であったので、その縁で会ったのだが、やはり若い!なにせ歳が3回りも4回りも離れているのだ。自分が二十歳のころ、今の自分の歳の人と飲む機会などあった…

宿直

これから忙しそう。 昨日の結婚記念日、帰るとこんな感じだった。 なんと串揚げが用意してあった。かなり準備が大変そうだ。テーブルの上で揚げて、揚がるそばからかぶりつく。 これがビールに合わないわけが無い! 昨日の御馳走を思えば、今日の仕事も頑張…

今日は

結婚記念日。 「ご主人様、奥様、結婚記念日おめでとうございます!」 「ご主人様、奥様、結婚記念日おめでとうございます!ご主人様が宿直でいない日も、奥様が餌をくれるので、こんなに大きくなれました!」 「ご主人様、奥様、結婚記念日おめでとうござい…

蕎麦屋

旨いと評判の蕎麦屋に、家内と二人で出かけた。 店に入ると、店主が一人で切り盛りしてるらしく、さらに平日の比較的早い時間だったせいか、「だし巻き卵は作る人がいないのでできません」。まぁこれは許す。 しかし 「生ビールはセットして無いので出せませ…

牛肉と春雨の中華風炒め

ご飯がすすむよね! 今日のお弁当に入っているのだが、お弁当なのでご飯がおかわりできないのが残念だ。 今日は宿直。

もつ鍋は

旨いし、ビールによっく合うね! 最近、更新がおざなりだ…家内が魚の写真をたくさん撮ってくれてるのだが、最近PCの調子が悪く、この状態で写真なんて読み込むのにどれだけ時間がかかるか分からないのでupする気にならない。せっかく撮ってもらってるのにな…

昨日の反動で

今日はダラダラ一日を過ごした。ダラダラしている間は「幸せ〜」と思うのだが、一日を終えてみると「ちょっともったいなかったかな…」と思うのは、まだまだ修行が足りないか…

やり遂げた!

両方の本水槽の砂利掃除をやり遂げた!水槽がめちゃくちゃきれい。水が光ってる感じ。長いこと掃除してなかったから、すごくスッキリしたね。

外食

家内が旨いパスタを食べたいというので家内が行きたいというお店に出かけた。しかし、その店にはパスタはなかった。 だって、その店はフランス料理の店だったから… リオンはフランスの地名だって…

二日酔い

昨日は2週間ぶりに同僚と飲みにいった。家以外で飲むのが2週間ぶりだったせいか、ビール、ホッピーなどを飲みすぎ、またもや家内に怒られ、しかも翌朝はだるい。最近、外で飲むより、うちで缶ビールを1,2本空けるのが性にあってきてるなぁ。

不毛な会議

議論中に、「そもそもこの会議の位置づけとは…」って、そんな話になる会議は不毛だと思う。

やるぅ!

それほど忙しいわけでもなかったのだが、なんだか疲れた…根性無しになってるなぁ。 プールから帰ってきて、いつもの通り気持ちよく風呂に入った後の夕食は、これだ! このパスタのなにがすごいかというと パスタを手打ちするとは…仕事を辞めてからの家内の料…

抜け出した!

火、金、日の宿直地獄からやっと抜け出せた。火、金はともかく、金、日はきつい。自分でつけていていうのもなんだが… 金と日は別の週に分けたほうがよいとも思うが、そうすると週末つぶれる週が多くなってしまう。ここで頑張れば、他の週末、金曜の夜から日…

ハンドルネーム

私のハンドルネーム「ぱろすけ」はちょっと珍しいネーミングだと自分では思っていた。人にブログをやってる話をしてアドレスを聞かれたときに、「ぱろすけ」で検索すれば出てくるよ、といえば済むのでとても楽だ。以前、なにげなく「ぱろすけ」で検索をかけ…

宿直明け〜

帰ってきて、風呂に入る。朝風呂は気持ちいいねぇ。 今日は最高の贅沢をしてしまった。

今日は金曜日

でも、宿直… 昔は金曜日といえば、飲みの日、であった。金曜の夜には仕事がない限り、同僚やら友人やら、誰かしらに誘われ、誘われなければ自分から誘い(笑)、夜が明けるまで飲み明かしたものだ。 最近は、金曜に飲みに行くことは無くなった。友人達は仕事が…

なんでもないけどうれしいこと

今日はちょっとだけ仕事が大変で、いつも行くプールでもかなり疲れが残っててきつかった。帰っていつもの通り家内が沸かしてくれていた風呂に入る。気持ちいいよね。風呂からあがると家内がいつものように食事を用意してくれていた。 写真は旨そうじゃないが…

すみませんでした

どちらかというと軽い気持ちで書いた昨日のエントリー。なんだか御心配をおかけしたようで、申し訳ございませんでした。後から読み返してみると確かにちょっと深刻そうにも読めるし、なによりちょっと前までブログ上でうじうじしたエントリーを書いていたこ…

このままでよいのだろうか??

今日、昼食を食べながら、同僚となぜかブログの話題になった。同僚は、「どうして自分のプライベートとか日記とかを公開するのか?意味がわからない。理解できない。」という。 実はブログをはじめる1年ちょっと前の私もまさにそう思っていた。なにが楽しく…

家内の言うとおり

昨日、夜寝るときに、明日の朝は今日の鍋の残りにラーメンを入れて食べよう、と私が提案し、家内は、いいよ、と言った。ちなみに朝ご飯は家内は作ってくれるが一緒に食べるわけではない。私は普段から、朝からラーメンとかこってりしたものをよく食べるので…

家で飲む

今日は友人がつくばで陸上の試合だったので、家内と応援?観戦?に行った。現地で彼の奥様と合流して応援した。私とほとんど変わらない歳なのに、トレーニングを積んで試合に出続けている彼はすごいが、彼の奥様も、彼の試合のたびに応援に行き、競技のビデ…

誕生日!

今日は私の誕生日。 家内が何でも美味しいものを作ってくれるというので、大好きなあれをリクエストした。

嫌いじゃない

「あれはパフォーマンス」父“否定”発言も メキシコ出発 11月2日17時2分配信 毎日新聞 世界ボクシング協会(WBA)フライ級1位、亀田興毅選手(20)が2日午後、アマチュアの試合に出場する三男和毅選手(16)の応援のためメキシコへ出発。成田空港で…

連荘2日目

今日も飲み。3連荘の2日目。 今日は以前お招きした家内のバイオリンの先生をまたうちのお招きしての夕食。先生も家内もあまり飲まないので私も釣られてビールは3本におさまった。 …おさまったのに、なんだかふらふら、その上料理が私好みのビールによっく合…