2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休みをだらだら過ごしすぎると休み明けの体がとてもだるい。戻るまで半日はかかる。

出不精の私が出かけた次の日はぐったりして一日だらだらする、と相場は決まっている。 今日はつくば駅周辺では「まつりつくば」というイベントがやっている。午後から交通規制が入るのでその前にプールに行かないとえらいことになるのだが、疲れていたのでサ…

やっと行ってきましたよ! バックショット 夕日に映えるガンダム 毎時00分になると首が動いて胸部や関節部から排気が出ます。偶然正面真下のいい位置で見れてラッキー! ほんとにでかい。 私がやっているゲーム、スーパーロボット大戦シリーズでは、ガンダム…

昨日は疲れていたので家に帰ってすぐに風呂に入って夕食を食べ、食べ終わったらそのままベッドへ。まだ20時過ぎだったと思う。 気が付いたら午前0時、まだまだ眠いのでざっと歯だけ磨いてまたベッドへ、次に気が付いたらもう朝だった。 宿直中でも出張中でも…

なんだかとても疲れた…

久しぶりにやる内容の仕事だったので非常に疲れたが、やりきった達成感も大きい。

走るのも楽しいが、やっぱり泳ぐほうが好きだなぁ。

緊張する仕事が入りとても疲れた。帰ってビールを一杯やりたい気分だが、今夜は自宅待機なので飲めない。残念。

最近サボっていたロードスターの洗車をした。最近の自動車のコーティングはかなりすごくて、ちょっと洗うだけでピカピカになる。少々コーティング代がかかってもワックスがけの手間を考えたら絶対にやるべきだと思う。

今日の午後と明日は本当は休みのはずだったのだが、同僚の病欠により急遽今日午後が自宅待機に。 庭の芝刈りをしたり、宝の地図をゲットするためにワンダーグーにすれちがいにいったり*1、夕方にはジョギングもできたし、結局呼び出しはなかったし、まぁ、よ…

宿直明け。寝不足であくびばかり出る。 今日は飲み会があるのだが、こんな寝不足で行っても大丈夫かな…

宿直。 夜中から急に忙しくなった。こりゃ、寝れないな…

水曜の会は今日はお休み。体調いまいちなのでちょうどよい。 久しぶりにプールで泳いで家に帰って風呂に入って、夕飯は定番のカレー鍋。スパイスがなんとなくおなかに良いかな、と思ったのだが、これが大当たり。満腹になるまで食べたのに、しばらくしたら小…

二日間出張で暴飲暴食したせいで、体調がすこぶる悪い。昔はこんなことはなかったのだが。

出張から帰ってくる新幹線は混んでいた。新幹線の3人掛けシートの真ん中にはやっぱり座りたくない。

昨晩は呼び出しもなく、今日から一泊二日の出張。 出張の楽しみはやっぱり出張先での旨い食べ物と旨い酒を飲むこと。今回は焼き肉。これがめちゃめちゃ旨かった。すっかり飲んで食べて、さらに二次会も飲みまくり、最後にラーメンを食べに行ったような気がす…

昨日さんざん飲んで語り合ったのだが、最後のほう麦茶しか飲んでなかったおかげで意外と朝はスッキリ。土曜日半日、いつもより少し仕事が多かったけど定時で終了。 さすがにちょっと眠かったので夕方まで昼寝して、夕飯食べて、しばらくしてから40分ジョギン…

大学時代の友人が突然つくばに来たので飲み会。突然なのによくもあんなに集まれたものだ。飲み会が終わった後もうちで飲みながら話すこと数時間。酔っぱらったけど楽しかった。

宿直。今日が終わればあと半月は少し楽。

最っ高にいい天気! そんな中で飲むビールは最っ高に旨い!

宿直明け。珍しく仕事に余裕があったので、同僚が気を使って早く帰してくれた。そんなに辛そうにしてるつもりはなかったのだが、お言葉に甘えることにした。 週末の出張の新幹線の切符を買いに行き、プールに行って、庭の芝刈りもした。こういう面倒な用事を…

今週は今日と木曜日が宿直。最近週二回泊るのがきつくなってきた。去年までとは仕事の内容が違うとはいえ、やわになったものだ。

終日自宅待機の日。先週の仕事と飲みの疲れが一気に出たのか、久しぶりに一日眠り続けてしまった。仕事のお呼びがかからなかったのが助かった。夕方雷の音で目が覚めて、雨が降ったら走れなくなるのであわててジョギングにでかけた。寝起きできつかったが40…

昨晩の宿直の疲れが響き、また今日の半ドンの仕事もそれなりにあって、何もする気が起きない。やるはずだった水槽の大掃除もかろうじてなんとか苔掃除だけはやった。 そして昼寝。疲れているから昼寝もいつも以上に気持ち良い。 起きてからプールに行く。ち…

宿直。めちゃめちゃ忙しい。

飲み会最終日。 天気の悪いビアガーデンでの納涼会。定刻に15分遅れて到着したのだが、それでも宴会の開始はさらに15分あとと宣言されてしまう。つくばは風土として宴会の開始時刻を守らない悪習があり*1これには何度憤りを感じた事か。長くなじんだ職場の飲…

飲み会二日目。 ホルモン焼き屋さんで飲む。昼過ぎまで昨日の酒が残って体調最悪だったのだが、夕方プールで泳いであがったらかなりすっきり。思いがけず旨いビールが飲めた。 とはいえ、さすがに飲み始めて4時間ぐらいで体力の限界がきて、ギブアップ。我…

3日連続飲み会の第一日目。 今日は二件の飲み会がダブルブッキングしてしまい、とりあえず早く終わりそうな方から参加させていただいた。先日のレースの慰労会と称して集まったが、来年もぜひやりましょう!というところで盛り上がって終了。 続いてもう一…

宿直。今月はいつもよりも一回多い5回/月。しかも今週と来週は同じ週に二回宿直がある。前の職場では当たり前だったが、今回の職場では初めて。ちときついような気がするが仕方がない。 今週は今日と金曜日が宿直。その上明日から3日連続飲み会が入ってしま…

一日だらだらすごしてしまい、夕方にようやくプールに行った。 熱帯魚の餌を、浮上性の方をカーニバルから咲ひかりにかえた。以前一度沈下性の方をキャットからやはり咲ひかりの沈下性のやつにかえようとして失敗した。今回は浮上性の方なので失敗しても簡単…