宿直明け。
ロードスターの1年点検にマツダに行く。いつ行ってもこの店は対応がよい。気分よく点検してもらう。アクセラの新型に試乗させてもらったが、なかなかよい。我が家としてはアテンザCX-7の新型に期待している。
13時ごろ帰宅。寿司と松茸の土瓶蒸しが食べたかったので、何度か行ったお店に家内が電話をしてみた。昼は14時までだというが、ラストオーダーが14時なのか、そのあたりのことを聞くために。そうすると「14時半までには必ず出てくださいね!」と言わんばかりの対応だったようで、気分が悪くなり寿司はやめることに。
で、筑波藪にいく。なんだか蕎麦も食べたかったのだ。筑波藪はいついっても気分よく旨い天麩羅と蕎麦を食べせてくれる。ビールも呑んでいい気分で帰る。
夕方、地震で損傷したクロスなどの補修見積もりのために業者さんが来る。とても感じのよい方で、建てつけが悪かったサッシや扉などもついでに直して行ってくれた。
うちにアジアアロワナが来て1カ月、18-19cmに成長した。成長スピードとしてはどうなのか心配になったので購入したお店に電話して質問してみた。問題ないとのこと。感じのよい対応で気分がよい。
客商売は客に気分良くさせないといけないな…と思った今日一日。自分も客商売なのでよい対応は見習いたいものだ。

今頃?と思われるかもしれないが、初めて動画というものをちゃんと撮影してみた。そして初めてYoutubeにもアップしてみた。写真より楽に撮れる。あとは保存容量の問題だな…