2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜から宿直はだるい。2月は4週中3週が月曜宿直なんだよなぁ。

朝から何度も風呂に入ったら、エコキュートのお湯がなくなった。寒いからたくさん使ってしまうのだろう。

私は半ドン、午後は自宅待機番。家内は町内会のもちつき大会に参加。今年は町内会の役員になっているので、嫌でも強制参加。私は全く参加せず、家内に頑張ってもらっている。すまない。 家内が帰ってくるとさすがに疲れているようでぐったりしていた。 こう…

今日も泳げた。我ながら頑張っている。

日曜から宿直の日を除いて4回目。結構疲れてるが心地よい疲れ。

たっぷり泳いだ後に、水曜の会で飲む。水泳の後の呑みは久しぶり。まぁ、旨いしすぐ回るよね。

1時間ちょっと、泳ぐ。やはり体力は落ちている。前は疲れなかった場所が疲れる。普段はあまり使わない筋肉なんだろうなぁ。

宿直。

指を怪我して以来一カ月半ぶりに泳ぐ。やっぱり水泳は気持ちいい。

知人の墓参り。この人が生きてればなぁ、と思う。

宿直明け。 残っていた夏休み?を午後からいただいて、大阪の友人に会いに行く。 旨い飯、旨い酒、弾む会話。楽しい時間を過ごした。

宿直。前回からだいぶ間があいた。

仕事を終え、ジョギング。その後、久しぶりに筋トレをやってみる。指はもう問題なさそうだ。筋力はさすがに落ちているが、やり終えた後は気持ちがよい。やはり有酸素運動と無酸素運動は組み合わせた方がよいな。 来週からはプールも復活しようかな。

指を怪我して以来やってなかった水槽の掃除をした。綺麗な水槽はやはり気持ちがよい。

今週は水曜と金曜・土曜とたくさん飲み食いするだろうから、それ以外の日は節制しようと思う。

一刀斎夢録 下作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/01/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (19件) を見る読み終えた。 う〜ん。展開が予想通りだったかな…読み終えた後の感動は「壬生義士伝」にはかなわない。…

半ドンが終わって飲むビールは旨いなぁ。やはりビールは明るいうちに飲むのが旨い!

職場の送別会。今日は私が待機番なのでお酒なしで参加。 いつかこのブログにも書いたのだが、私は人間関係を酒なしで過ごすのは非常に辛い人間だ。待機番の時の宴会参加はもうやめよう、と心に誓い、このブログにもそう書いたような気がするが、今回は同僚に…

一刀斎夢録 上作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/01/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (22件) を見るドラマや映画にもなった「壬生義士伝」を書いた浅田次郎の「新撰組三部作」と言われる小説群の三作目…

久しぶりの水曜の会。二人でしみじみ飲む。

仕事を最初は頼んでこないくせに、途中でどうしようもなくなってから頼まれると、かなり面倒なことになることが多い。 とはいえ、なんとか無事終了させたときには、ちょっと自己満足(笑)

今日で休みも終わり。ようやく正月気分が抜けるころかな。

昨日の待機番は無事に終了。 今日明日の二連休、特に予定もなし。朝からビール飲んでのんびりするのみ。

午後から自宅待機。

指を骨折して1か月たつのでレントゲンを撮ってもらった。一か月前より骨折した場所の隙間があいている!仕事に差し支えるからギプス固定をしなかったせいだろうか。しかし、整形外科の先生によると、骨としてくっついてなくても繊維でくっついているだろうか…

とにかく忙しい。年明けと連休前で仕事がたまってるんだなぁ。

そろそろ本当に運動しないとやばい。 また少しずつ走って行こうと思い、とりあえず家の周りをジョギング。そして体幹の補強運動を少し。指さえ治れば早く泳ぎに行きたいのだが…もう一カ月以上泳いでないなぁ。

正式な仕事始め。 やっぱり気分が乗らない。本格的な始動は週末の連休明け、だろうなぁ。 …と思っていても仕事はどんどん入ってくる。もう少し年末年始の余韻を味わわせてくれてもいいんじゃない?

年始恒例、家内が体調を悪くした。昨日まで元気だったのに。これはきっと初売りバーゲンで風邪をもらってきたに違いない。あんなひとごみに行くからだよ、きっと。 まぁ、年末年始私が自宅にずっといたので、私の世話で疲れてしまったのかもしれない。少し労…

初仕事。昼飯抜きで結構大変だったが、なんとか終了。新年一発目にこんな仕事来るかね?