2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が早く終わったと家内に連絡すると、「外食でもする?」というので、準備して待っていた。家内が帰ってきて「うちで食べてもいいよ」というので、喜んでうちご飯に変更。最近出かけるのが億劫になっている。 少しずつつまみを何種類も作ってくれた家内。…

夜は待機番。今日から来月前半3分の2ぐらいまでシフトがきつい。

昨日は夜中にもう一回呼び出されてすっかり寝不足。 家内の料理でビール飲むことだけを楽しみに生きている、今日この頃。

今週から4週連続で土曜は待機番。 まぁ、週に一回休めるだけ幸せと思わなきゃなぁ… 今日も夜呼び出されて働いてる。まだ終わらなさそう…

体調が悪いのでプールをやめて家に帰ってすぐ寝る。

完全に二日酔い…非常に辛い… …が、仕事での調子が何故かよい…不思議なものだ。 今日は宿直。あまり忙しくないことを祈る。

飲みすぎた…覚えていない。

家内と二人で外食。

結婚記念日。

一日中だらだら。

宿直明け。床屋→プールを済ませてスッキリ。 昼ごろ帰って、家内の作ってくれたポテトサラダとビール。最近ポテトサラダにハマってるなぁ。

宿直。 今日が終われば、ゆっくりできるなぁ。

職場のボジョレーヌーボーを飲む会に行ってきた。私は普段はワインを全く飲まないが、この時ばかりは飲むしかない。旨いと思って飲むわけではないが、酒なので酔っ払っていい気持にはなるね、当たり前だけど。 結局二次会にも行って、そこでは大好きなハイボ…

以前閉店してしまった店が、別の場所で再オープンした。聞いてみると、閉店してから7カ月ぐらい後にはもうオープンしていたらしい。私が知らなかっただけだった。 前よりもこじんまりとしたいい感じの店。また通い詰めることになりそうだ。

宿直明け、プールに行ってから帰宅。 まだ家内は帰ってきていなかったが、家内が昨日から仕込んでくれていたおでんを食べる。ビールを飲む。旨い!

宿直。

去年買った無線LANのルーターが調子悪い。iPadを手に入れたので設定したところ、当初はちゃんとつながっていたのだが、ある日突然つながらなくなり、おまけに自宅にあるPC以外の製品(テレビやハードディスクレコーダー、Wiiなど)がすべてつながらなくなっ…

半ドン。午後から自宅待機番。寝れるうちに寝て備える。

今日は海外出張から帰ってきた先輩と久しぶりに呑みに行く、予定であった。 出張から帰ってきたと言ってもそれはもう数ヶ月前。多忙な先輩のアポを取るのに苦労して今日になったのだが、海外から本社に戻った先輩は、本社では(本人いわく)下っ端、だそうで、…

宿直。

出張先の仕事。最初は我ながら気持ちいいぐらい順調に行っていたのだが、途中から雲行き怪しくなり、非常に大変なことに。結局自分の勤務時間帯には終わらず、出張先の同僚にバトンタッチ。すっきりしないまま帰宅。

明日の出張は久しぶりにチト面倒な仕事。それなのに今日の仕事が終わらない。

しばらく運動してなかったので、久しぶりにプールに行って2時間近く泳いだ。心地よい疲れ。

終日自宅待機番。出張の疲れもあり一日ごろごろして過ごす。幸い仕事は無し。

出張最終日。 午前中に自分のプレゼンが終了し、ほっとする。 終了後、帰りの飛行機まで時間があったので、徳島市中心部を一望できる眉山に上る。ロープウェイで上り、山頂のレストランでビールを飲みながら昼食。3日間呑み続けてもまだビールを呑む元気があ…

出張二日目。 全国会議の中締めの宴会に出席。乾杯前の前置きが長すぎて気がめいる。本当はそんな宴会には出ずに個人的に呑みに行きたいのだが、さすがに一人で行く気はしないので仕方が無い。その宴会が終わり、その後は本社の人たちと飲む。つまらない宴会…

出張一日目(前日は移動しただけで仕事は無かった)。 ちょっと暗めの話ばかり聞いて気がめいる。 夜は本社の人たちと大勢で飲む。1時過ぎにはもう飲めなくなり、年齢を感じる。数年前に同じような出張をしたときには出張中は毎日4時まで呑んでも大丈夫だっ…

今日は誕生日だが、出張で徳島へ。 飛行機に乗らなければいけない出張は久しぶり。早いのはいいが、やはり面倒。 ついて荷物を置いてすぐに街に繰り出す。平日にもかかわらず徳島の街はにぎわっている。だいぶ活気がある街だ。飛び込みで入った店がかなりあ…

宿直はそれほど大変ではなかったのでほっとしている。 帰って明日からの出張の準備。私は汗かきなので着替えが多くて大変。

宿直。月曜宿直は、だるさ倍増。眠れるうちに寝ておく。