2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の習慣

今日は水曜日なので定例の飲み会がある。 最近飲み会がある日の昼食は軽めにするように心がけている。今日もいつものお弁当ではなくおにぎりを家内に作ってもらっていた。 ところが今日はちょうどお昼ごろ忙しく、そのおにぎりすら食べる暇が無かった。こり…

よかった〜

古いPCのデータを回収できた。セーフモードってこのためにあるんだねぇ…ホントよかったよ。 今日はジャングルだった庭の草むしりもしたし、おかげで晩酌のビールも旨かった!

ゴールデンウィーク(世の中は)

平日休みが入るとそのしわ寄せが他の日にくるんだよね。 ニュースとか見てると世の中には10連休、11連休とる人々もいるみたいだけど…私の周りにはさすがにそんなに休める人はいない。っていうか、本当にそんな人たちいるのか?マスコミがデマを流してるだけ…

結構大変

昨日、新しいパソコンが届いた。昼間はいろいろと用事があったので夕方からセットアップを始めたのだが、意外と時間がかかる。考えてみれば、私は前のPCは展示品を安く買ったのでそういう手間は無かったし、その前のPCは友人にセットアップしてもらったので…

大学時代の同期と

昨日は大学時代の同期と久しぶりに飲んだ。 みんなほんと変わってないなぁ。変わったのは私の腹周りと頭髪だけだなぁ…

朝食

昨日、刺身を残してしまったので思いついて醤油に漬けておいた。 何年ぶりかでご飯を自分で炊いて、漬け丼にして食べた。 旨かった…が、寂しい… 早く帰ってこないかなぁ…

私がなりたかったもの

そんな食事中に読んだ漫画クッキングパパ(96) (モーニング KC)作者: うえやまとち出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るまことくんも、もう大学生か…初めて会ったときはまだかわいい…

一人の夕食

今週は昨日から家内が出かけていていない。昨日は水曜定例の飲み会があったのでしのげたが、今日はどうしようか… 惣菜を買いまくった。揚げ物はトースターであぶり、揚げ出し豆腐はレンジで温めた。 そして、ビールをあけて食べる。 旨い、が、なんだか寂し…

またやっちまった…

大した人間でもないのに、どうしてお酒を飲むと説教くさくなってしまうんだろう…ビールもつまみも旨かったんだがなぁ…オリオンビール、最高だね!

ポチっと

自宅のPCが壊れて早数日。非常に困るので新しいPCを買うことにした。 今は価格.comがあるので大変簡単に機種選定ができる。ただこれはPCがないとサイトが見れないので、今の自宅では無理だ。どうしても会社でやる必要がある。 お目当ての商品を見つけ、早速…

外食

今週もいろいろと忙しく、家内と夕食を一緒に食べられるのは今日だけである。家内も忙しそうなので、今日は外食にした。 豚しゃぶ 豚料理とワイン むすびというお店。 豚しゃぶが旨い!ベーコンが旨い!ビールによっく合う! 家内も喜んでくれた。また来よう…

当然

この日のブログもいんちきして更新してます。仕事も忙しいのでいちいちこの日の出来事を思い出して更新する気にもなりません。 夕飯に鶏団子鍋と芋フライを食べながらビールを飲んだかな…あれは旨かった…

自宅パソコン故障

家でPCが使えないのがこれほど苦しいとは…新しいPCを購入するにも情報も集められないし。会社でやるしかないな…

おざなりな更新

最近更新がおざなりだ。今日は書く時間はあるのだが、書く気がおきない。家内も最近は忙しそうで写真を撮ってくれないのでアップするものも無い。毎日丁寧に更新してる人たちは、やっぱりすごいよなぁ…

連荘

二日連続の呑み。今日はうちの部署の歓迎会。 やっぱり楽しいなぁ。職場だけのドライな付き合いが好きな人も多いと思うが、私はダメだ。こういうとこで親しくならないと普段の仕事がうまく行く気がしない。まぁ、付き合うほうは大変だと思うけど、たまには、…

なんでこんなに…

酔っ払ったんだろう?そんなに呑んだか?

あぁ…

まだ火曜日だったんだな…水曜だとばっかり思ってたよ…一日損した気分…

家での食事

今週は平日家で食事できるのは今日だけだ。 今日のメニューはキャベツとニラとニンニクと豚肉の鍋。味付けは塩と酒だけである。 もとネタはこの本。石倉三郎の料理事始め―男の自立は厨房にあり! (ポストサピオムック)作者: 週刊ポスト編集部出版社/メーカー:…

だらだら

昨日とはうって変わってだらだら過ごしてしまった。家内が昼間留守にしてたせいだ。一人で過ごすとどうしてこうなんだろう…独身時代はず〜っとこうだったんだよなぁ…

充実した一日

朝起きて、朝食はうどんを食べる。結構満足してしまう。 昼から買い物に出かける。私の初夏〜夏服を買いに紳士服店に行く。私は高級店の服よりも、安売りの紳士服店やユニクロの服の方が肌に合う。 夕食はかねてから食べたかったメニュー、刺身・てんぷら・…

宿直明け

今日頑張れば、今日帰ってから土日まるごとお休み。めちゃくちゃ久しぶり!何しようかな…

どうでもいいよね

<通知表>横浜市立中で記載ミス 「計算力を向上させ魔性」 4月10日15時2分配信 毎日新聞 横浜市港北区の市立新田中学校(示野章子校長)で今年3月、1年生の学年末通知表で「計算力を向上させ魔性(ましょう)」などの記載ミスが見つかり、生徒58人に訂…

今年度初

水曜定例の飲み会。久しぶりで飲みすぎてしまった。 酔っ払って帰ったので、家内に迷惑をかけてしまったようだ。最近忙しそうなのに…すまない…

慣れてきた

今日も忙しかったが、年度明け一週間が過ぎて、そろそろ通常モードに戻ってきたかな、と感じる。

さすがにやりすぎか…

ちょっと宿直を入れすぎたなぁ… 明後日の宿直が終わればひと段落するかな。

やっちまった…

宿直明け、何をしようかな、と思い、やはり泳いだあとのビールと昼食が楽しみだよな〜、ということで、軽い朝食をとってからプールに行くことにした。 宿直明け、朝食をとると眠くなるので、眠気覚ましと思いテレビゲームをすることにした。ゼルダの伝説 ト…

二日酔い…

さすがに今日はきつい。今日は日中は自宅待機、夜は宿直なのだが、日中呼び出しがかからなかったのは助かった。おかげでずっと寝ていることが出来た。 7連続勤務も今日で終了。明日は久々の休みだ。何しようかな… …あ、月曜も宿直だった…

歓迎会

今日は職場の歓迎会。 私はこの職場に入職して6年目になるが、初めてこの会に参加できた。うちの職場で、全ての部署が対象の宴会はこれだけなのだそうである。参加してみると、すごく楽しい。上司が率先して芸を披露している。こんな会があったのか…職場の…

PC復旧

職場のデスクのPCがやっとネットに継げるよう復旧した。Mailの来てること来てること。 インターネットにつなげないのも困ったが(笑)職場のイントラネットにもつなげなかったので、大事な連絡が沢山来てたのに全部無視してしまった。会議も一個欠席してしまっ…

宿直とPC

今日は宿直だが、職場の私のデスクのPCからネットにつなげない。ブログの確認は共用のPCでできるのだが、Mailの確認が出来ないのがなんとなく不安。