2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日だらだら

飲み会明けで、体も多少だるい。家内も出かけている。こういう日はだらだらするしかないなぁ。

今日は職場の歓送会。 酒飲んで二次会はカラオケだったのだが、一曲しか歌わず、あとはしゃべってばかりだった。最近こういうのが多い。みんなが歌いやすいような雰囲気に持っていけない私が悪いのか?しゃべってるのも楽しいからなぁ。カラオケがあるバーや…

これで充分

最近のカップラーメンは中に入っている小袋が多すぎる。それも、先に入れろだとか、後にいれろだとか、これはお好みでとか、面倒くさい。コンビニに行けば生麺の製品がいつでも手に入る今、カップラーメンに求めているものはそんなことじゃない。 と、常々思…

体調が悪い

昨日とうって変わって体調が悪い。楽しみにしていた水曜定例の飲み会も休むことにした。

体調がよい

昨日お酒を飲まなかったせいだろうか?体調がよい。 晩酌をすると食欲が出てお酒を飲まないときに比べて食べる量が増えるのかも知れない。昨日も結構量を食べたが、それでも呑むときに比べると少ないのかも知れない。 …と、こう書くと、家内に晩酌を止められ…

我慢

最近不摂生が過ぎるので、今日は晩酌を我慢。明日は宿直なのでこれまた休肝日となる。明後日のお酒は一段と旨く飲めることだろう。

ダメだった

結局今日もコケ掃除はせず。背面がゴッホのひまわりみたいになってきた。魚たちは元気そうでえさもよく食べる。餌をまくと魚たちが飛びついてきてえさが飛び散ってしまい、片付けるのが大変。

ゆっくりできるって、いい

昨日の宿直は結構大変で眠れず、寝不足で帰宅。 朝食にそばを作ってもらい、朝からビールを一本あけてしまう。そばがあまりにも旨かったのでお代わりにとろろそばをつくってもらう。これまた旨い。 寝不足にビール、そしてうまい食事で満腹、となるとあとは…

今日は暑かった

らしいですねぇ…うちの職場はエアコンがガンガンにきいてるから全然分からない。その上今日は宿直でせっかくの天気にビールも飲めない。さらに明日からは天気が崩れるという。最悪だ…

最近調子いいと思ってたら

急にコケが増殖しだした。週末掃除しないとな…

ごめん!でも…

今日は水曜定例の飲み会。 みなさん、わたしの代行の待ち時間のせいで帰るのが遅くなって申し訳ない。 …でも、みんながデザートを頼んでなかったらもう少し早く帰れたと思うよ…あんこは苦手だ…

営業って大変だ

たまに仕事で使う機器類のデモなどをやることがある。上司はどちらかというと機械類が苦手で、しかもあまり新しいものを好まず、便利なものにも惹かれず、あるがままで仕事をするタイプの人間なので、新しいもの大好き、便利なものが大好きな私が新しい機器…

ジャンク

最近本当に家内が忙しそうだ。今日も帰りが遅いらしい。 さて、夕飯は何にしよう。 ネットのニュースで話題になっていたこれを食べることにした。 なかなか旨かった。ニンニク味が利いていて、濃い目の味がビールにもよく合う。 なかなか旨かったとはいえ、…

昔とは違う

昨日の親睦会から、二次会、そしてうちに数人集まり三次会とすすみ、気がついたら外も明るい朝7時…話が面白くて気づかなかった… 学生時代は毎週末こういうことをしてたなぁ。金曜夜、誰かの部屋に集まり延々飲み明かし、明るくなる頃に帰って一眠り、15時か…

本当に大事なことは…

今日は本社で会議があった後、夜は親睦会。 会議はとくにもめることも無く終了。その後の宴会では、会議では全く明らかにならなかった新事実が次々と飛び出し驚くことしきり。 教訓:本当に大事なことは、会議では明らかにならない。

シンプルな食事

今日も家内の帰りが遅いらしい。外食しようと思ったがそれも面倒。それどころか、買い物に行くのも面倒になり、うちにあるもので何とかしようと思い立つ。でも、外食も買い物も面倒な私に作れるものといったら… …久しぶりに食べたよ、インスタントラーメン、…

またやっちまった…

昨日のブログは飲酒更新…あれほど止めようと誓ったのに… 飲酒運転はしない私だが、それ以上に危険な飲酒パソコン。責任能力のない人間にはパソコンは触らせてはいけないと思う。

しゃべり疲れた

今日も水曜定例の飲み会。 この飲み会では私はいつも饒舌だ。いつも自分しか話さないで終わってしまう。今日もしゃべり疲れた… でも本当の私は、誰かがしゃべってるのを聞いているのが一番楽しいのだ。本当だ。マジでマジで。 だから、もっとみんな、話題を…

反動

最近頑張って更新してたので、今日はお休み。 ビール一杯飲んだらもう眠くて眠くて…

今日は予想より家内が帰ってくるのが遅かった。待ちきれないので少し飲み始めることにした。 冷蔵庫をのぞくとウインナーが入っていたので、フライパンで炒めたのをつまみながらビールを飲むこととした。ひとりでビールを飲むと飲みすぎてしまうかもしれない…

甘え?

今日は宿直。 最近週末の仕事がきつく感じる。土曜に丸々一日ゆっくりできたとしても、日曜仕事だとなんだかだるいのだ。 入職初年度は土曜の午前中も仕事だったので、日曜が休めるだけ幸せだった。その日曜に宿直が入ってしまうと非常にきつかったものだが…

休日

思ったとおり昨日はぐっすり眠れた。 朝起きて、朝食はフレンチトースト。旨い。 朝食をとると、家内はまた眠くなった、という。食事をすると眠くなるのは私の悪い癖で、家内はむしろどんなに眠い時に起こされても(よく私がおなかがすいて目を覚ますと食事…

久し振りで

ほわぎょう(ホワイト餃子)を食べた。いつ食べてもうまいなぁ。ブログのネタのために写真を撮ろうと思っていたのも忘れてパクついてしまった。 ほわぎょうには安眠を誘う成分が含まれているらしい、という話を人に聞いたことがあるが、確かにほわぎょうを食べ…

最近荒れる

宿直が荒れる。給料分きっちり、いや、給料分以上に働いていると思う。

やっぱり旨い!

今日の水曜恒例の定例会は行きつけの焼鳥屋。まずはもちろん生ビールで乾杯。あ〜、旨い!この一杯のために生きてるなぁ。 ここのビールは昨日のラーメン屋と同じ銘柄であるが、とても同じ商品とは思えない。

自分を信じる?

今日もプールに行ってから、昼食。今日は前々から行きたかったラーメン屋に行った。(GW、どこにも出かけずラーメン屋で昼食…すまん、家内…) まずは何はともあれビールである。生ビールを頼む。来て早速コップを近づけると「ん?」一口飲んで「ん?」匂いも…

久しぶりに

プールに行った。先週の木曜以来。先週の木曜は体調が悪くあまり泳げなかったので、本当に久しぶりな感じがする。ここ最近不摂生が続いたので、思いきり泳ぐととても気持ちいい。悪いものが全部汗と一緒に流れていく感じがする。 この話を家内にしたら、 「…

今日も仕事

今日は日中は自宅待機、夜は宿直。 前にも書いたかもしれないが、日中は自宅待機とはいえ小心者の私は、何も無くてもその間を有効利用することが出来ない。何かあったときに備えてただただ食べて眠るだけである。これだからますます太っちゃうんだよなぁ… 今…

やっぱり…

完徹ほどじゃなかったが、やっぱり寝不足。案の定昼間は寝倒してしまった。

久しぶりに

今晩は徹夜になりそうだ… これで明日の休日は寝て過ごすようだ。明後日も仕事なのになぁ。勿体ない…