ちょっと前までは20分走るのも大変だった

今日は夕方から自宅待機番。といっても、夜20時過ぎに仕事が入ることが決まっている。その仕事をするために旭川出張中の同僚が呼ばれ*1夕方17時の飛行機に乗って仕事場に着くのが20時過ぎなのだ。
定時の仕事自体は昼間の間に終わって20時まで時間があるので一旦自宅に戻る。せっかく時間があるので、昨日飲みすぎたこともあるし少しはトレーニングしないと、とジョギングを始めた。今日はちょっと長めに、と思って頑張って走ったら、いつの間にか40分走れていた。まだまだゆっくりしか走れないが、少しずつ脚のスタミナがついてきているのを感じることが出来てうれしい。
レーニングが終わって、夕食を食べて、一息ついたらもう一度仕事場に。仕事もスムーズに終わり日が変わる前に帰宅できた。
充実した一日だった。

*1:その仕事はその人以外に出来る人がいないというすごい人だが、せっかく旭川にいるのにそのために呼び戻されるなんて大変だ。