よい一日

朝食のチャーハンを食べて出勤。半ドンの仕事はあっという間に終了。
家に帰ってまずは芝刈り。梅雨に入ってからなかなか刈れなかったのですっかり伸びてしまっている。こういう風に伸びてしまったら本当は長めに刈らないといけないのだが、短くないと気持ちよくないのでいつもと同じ長さに刈ってしまった。おかげでところどころ茶色くなる軸刈りになってしまった。これでは芝生にダメージがあるのだが、うちの芝生はそこまで一生懸命手入れしているわけではないのでまぁ良しとする。
昼食は夏にぴったりのトマトと茄子のパスタ。タバスコをかけて辛くして食べるのが夏にぴったりの旨さ。これでビールがあれば最高なのだが、今日は自宅待機番なので我慢。食べ終わったらいつもの昼寝。
夕方目が覚めてからジョギング。今日も40分走れた。一昨日走ったよりも楽に走れたが、まだまだスピードが乗らない。体が重いせいだろう。30代も半ばを過ぎるとなかなか痩せないのでこればかりは仕方がない。怪我や故障をしない程度にゆっくりやっていくつもり。
風呂に入って夕飯はカレーうどん。ちょっと甘めに仕上げてあるのが良い。
今日はやりたいことが全部できたし、三食家内の料理が食べられたので、よい一日だった。