宿直明け。
帰ったらすぐにプールに行く。1時間40分、たっぷり泳いで帰宅。
家内が夕方まで出かけていていないので昼食を自分で済ませなければならない。どこかに外食に行こうと思ったのだが結局自宅の冷蔵庫にあるもので済ませてしまった。
一時間ほど昼寝をして、目覚めたらジョギング。40分ぐらいならそれほどきつくなくなった。たぶんもっと走れると思うのだが、やはり飽きてしまう。まぁ、本格的なマラソントライアスロンのようなものに出場するつもりはないのでこのぐらいでちょうどよいと思う。
家内が帰ってきて、夕食。今日はチゲ鍋。豚肉を多めに入れてくれたので味がよい。ビールもすすむが一本で止めておく。
最近休日もきちんと運動できている。休日に水泳とジョギングを両方やれると太らない。