誕生日

36歳になった。
私の誕生日は文化の日なのでいつも休み。年に一度の誕生日、だらだら過ごしたら一年間ずっとだらだらしてしまいそうな気分になるので毎年結構アクティブに過ごすよう努めている。
朝起きて、まずは水槽の苔掃除。その後ロードスターの洗車。ロードスターも買って丸二年が過ぎ、窓の撥水効果が切れてきた。マツダはガラスの撥水作業はやってくれないので*1

これを使った。撥水剤はこれに限ると思う。一年間という耐久性はちょっと(かなり?)嘘だとは思うが*2、他の撥水剤に比べて圧倒的に簡単な拭き取りやすさはその嘘をカバーしてあまりある。他の撥水剤はよほど丁寧に拭き取らないとムラが残って却って視界が悪くなってしまうが、これは全くそういうことがない。お勧めの商品である。
夕方は家内に連れられてタンゴのライブに行く。バーで行われるライブなのでワンドリンク制。カウンターに座れたのをいいことにビールを飲みまくって気分よく聞けた。タンゴはよく知らないので、12曲+アンコール1曲のうち知ってる曲は2曲だけ。次行くときにはちょっと予習してから行きたい。
夕飯は恒例の餃子。やっぱり旨い!ライブでさんざん飲んだのにやっぱりビールが旨い!
充実した一日だった。

*1:うちのディーラーだけ?知ってる人教えてください。

*2:個人的な感想です。