自宅のネットのプロバイダはYahoo!BBを使っている。Yahoo!BBは自社独自の光回線を提供していたのだが、今回それらから撤退するということで、フレッツ光の回線を使って、プロバイダのみYahoo!BBのままという手続きを踏むことになった。フレッツ光の回線を引く工事が必要なのでそれの手続きをYahoo!を通じて大分前に行い、明後日23日に工事に来る予定なのに、一向に工事予約確認の電話が来ない。今日こちらから確認の電話を入れたら「工事予約がとれていなかったので、12月11日以降都合のよい日を教えてほしい」と。ふざけるな!と思い、一時はプロバイダをのりかえることも考えたのだが、手続きの面倒さを思い断念。再度工事予定日を申請した。
Yahoo!というかソフトバンクは携帯のほうでも客への応対についてあまりよい評判は聞かなかったが、プロバイダのほうでもそうなのかもしれない。今回乗り換えなかったのが失敗かも知れない。
あぁ…うちの地域にauひかりoneが来てれば速攻替えるのになぁ…