職場のバス旅行に参加。
走り始めたらすぐ飲むと聞いていたのだが、実際にはビールがバス内の冷蔵庫で冷えるまで待つことに。しかし、隣に座った後輩ができたやつで、こんなこともあろうかとコンビニで二本ばかりビールを買ってきてくれていた。ありがたく一本いただく。それをちょうど飲み終える頃にバス内のビールも冷え、これで飲みまくれる!と思ったのだが、バス旅行の鬼門、トイレ休憩のタイミングが気になり、思ったほど飲むことができなかった。
昼食は金谷ホテルビーフシチューをいただく。少し味が薄い気がしたが旨かった。
その後鬼怒川ライン下り。紅葉もきれいで気持ちよい。
宿に着いて、お待ちかねの温泉。バスの中で凝り固まった体にお湯が気持ちよい。
夜は宴会。バスの中からこの宴会まで、意外とみんな大人しく上品に飲んでいたが、宴会終盤に差し掛かりようやく盛り上がってきて、二次会のカラオケ、その後の部屋飲みまで大いに盛り上がる。最後いつ寝たか全然覚えていない。