昨日1年点検でディーラーに預けていたロードスターの点検が終わったので取りに行った。外装はコーティングのメンテがされピカピカになっていたが、今回は中の掃除がイマイチ。いちいち言って掃除しなおしてもらうのも面倒だし、今日は本当は自宅待機の日なので掃除してる間に呼び出しがあったら面倒だからそのまま持って帰る。ディーラーではi-stopのついたアクセラを試乗してみた。確かに停車時にエンジンが止まる。発進時も多少違和感はあるものに問題なくエンジンスタートする。なかなか良かった。しかし、家内のプリメーラの後継にはちょっと…アテンザi-stopがついたら買い、だと思う。まぁ、まだ先の話だけど、ね。
帰宅して昼食を食べて昼寝。めちゃめちゃ気持ちよい。天気が良いからだろう。
昼寝から覚めて、ちょっとやる気になってロードスターの車内を掃除。まぁまぁきれいになった。その後余勢をかってひと月以上放っておいた芝生を刈る。今年最後の芝刈りかな。
その後20分ジョギング。
自宅待機の日にしてはアクティブな一日だった。