旅行二日目。
朝起きて朝風呂。思ったより酒が残っていない。風呂の後の朝食も非常に旨い。
宿を出発してまずはダムの見学。ダムの中に入り、ダムの壁面にへばりついているキャットウォークという点検用の通路を歩くのだが、足元はグレーチングでできているのでダムの下までよく見え、しかもその足場は壁面にビスで止まっているだけでとても頼りなく見え、ちょっと怖かった。その後水陸両用バスでダム湖の中をクルージング。寒かったがなかなかよかった。
その後、もみじラインという道を紅葉の中走るのだが、くねくねした山道ですっかり車酔い。あともう少しで、もう駄目、となるところ、なんとか昼食場所にたどり着いて事なきを得た。
昼食はすき焼き。旨そうなのだが、満腹になったらまた車酔いしそうなのでそこそこでやめておく。ちょっともったいなかった。
あとはお土産を買って帰路に着く。18時ごろ帰宅。
うちに帰って、風呂に入って夕食を食べて、その後すぐに就寝。