懸案

最近非常にきつい日々が続いた。
仕事のこと、魚のこと、うちのことetc.
ひとつひとつは大したこともないことだったのだが
あまりにも重なりすぎたせいでかなり参ってしまった。
振り返って見ると本当に大したことも無かったんだけどね。


それも今日全て片付いた、気がする。


このブログに書けることで、一番の懸案事項は
やはりアイスポットのことだったが
それもオブジェ投入で解決しそうだ。
それでも問題がないとはいえない。
投入後数日たっても魚たちは全くそのオブジェに慣れず
キャットを食べる個体たちはほとんど餌を食べられない日々が続いているからだ。
まぁ、キャットを食べている個体たちは全て順位が高い魚たちだ。
多少弱ってくれたほうがバランスがとれてよいかも知れない。
やられていた魚の傷がもう少し癒えたところで
オブジェを抜けばちょうどよかろう。
やはりあのオブジェはうちの水槽には似合わないようだ。