感動

うちには細やかだが庭がある。
庭には芝生が植えてある。
家内は芝生は手入れが面倒なので全面タイル敷がよかったようだが
それでは暑苦しいということで私が反対して芝生を植えたのだ。
もちろん、手入れは私が担当することになっている。


それが、ここ最近の忙しさにかまけて
庭が雑草のジャングルになってしまった。
手入れをしなければと思いつつ
休みになると平日の疲れもありサボってしまっていた。


今日は日中も仕事で夜は宿直。
明日も宿直の疲れで、庭の手入れはおろか
水槽のメンテも厳しいかな、と思っていた。
宿直前に一度うちに帰ったところ
家内が、庭を見るように言うので
見ると…雑草が…無い!
あれほど生い茂っていた雑草が綺麗になくなっていて
大きいゴミ袋4個分の雑草がまとまっていた。
見るに見かねた家内が抜いてくれたらしい。


家内よ、本当にありがとう。感謝してます。
明日、除草剤を買ってきて撒いておくよ。
これで明日は水槽のメンテに専念できる。
苔とゴミだらけの水槽じゃリビングが見苦しいからね。
頑張るよ。