やっと行ってきましたよ!
バックショット

夕日に映えるガンダム

毎時00分になると首が動いて胸部や関節部から排気が出ます。偶然正面真下のいい位置で見れてラッキー!

ほんとにでかい。

私がやっているゲーム、スーパーロボット大戦シリーズでは、ガンダムはどちらかというと小さいロボットの部類に入るのだが、これでも十分にデカイ。リアルスケールのコンバトラーVとか作ったらえらいことになるんだろうなぁ。まぁ、誰も作らんだろうけど、ね…(笑)
この後、家内のたっての希望で近くのヴィーナスフォートに行き、二人の似顔絵を描いてもらう。あまりにも似すぎててここにアップできないのが残念(笑)
この後夕食。これまた家内の希望(私の希望でもあるのだが)で、

新橋の「餃子の王将」に。わざわざ行くほどの店か?という意見もあろうが、一度行ってみたかった。「アメトーーク」の影響か(私たちもそうだが)行列ができていた。並んでまで入る店か?と自問しながら並んでいるうちに入れた。ディナーセットという餃子+スープ+サラダ+二品というのを二人で頼んだらめちゃめちゃ来た。





混みあう店内で案内されたテーブルが小さく、テーブルにすべて乗り切らない。そしてめちゃめちゃ旨くてビールによっく合う!めちゃめちゃ安いし、つくばにもぜひ出店してもらいたいなぁ。学生がめちゃめちゃ行くと思う。(うちもめちゃめちゃ行くと思う(笑))
すべて終えて帰宅の途につく。めちゃめちゃ疲れたけどめちゃめちゃ満足。
本当はこれ、先週行くはずだったイベント。今日は本当は本社の来年入社予定の方々の説明会&勧誘会(と称した飲み会)があって、それに参加する予定だったのだが、先週末急に仕事が入っていけなかった。このイベントは今月いっぱいで終わりだし、日曜に出かけて月曜仕事は貧弱な私や家内では無理なので、勧誘会のほうは欠席してしまった。