新しい、ささやかな、楽しみ

夜勤明け。先週から続いた2日おきの夜勤も今日で終わり。さすがに疲れた。
夕食は麻婆豆腐と餃子。今日の麻婆豆腐はいままで食べた中で一番旨い!もちろんビールによっく合う!…が…麻婆豆腐はやっぱり白飯で食べるのが一番旨い!ビールも飲んで、白飯に麻婆豆腐をのせてわしわしと喰う。
すっかり満腹になりベッドでごろんとする。幸せ…。
最近水曜定例の飲み会がなくなって、私の水曜の楽しみは「爆笑レッドカーペット」。思いっきり笑うって気持ちいい。もともとお笑いやバラエティは好きだが、つまらないネタを延々とやられるとかえってストレスなので(最近の「エンタの神様」で多い)、この番組のテンポは好きだ。大量生産・大量消費時代がお笑いの世界にも及んできて久しいが、ベルトコンベアに乗せて芸人を流すのも自虐ネタなのかなぁ…